« トラベラーズノート インレタ、アルファベットと数字No008、009 | トップページ | Xperiaにして色々なネットワークに繋げるようになった »

Xperia 4 液晶保護シート編

美しいデザインのXperiaですが、気になるのが指紋(^^;
まあ、タッチパネルなので仕方ないですが。
必要ないと思われますが、つい買ってしまうのが液晶保護シートw

昔から使っていて安心感があるので、ビサビ(ミヤビックス)さんのオーバーレイブリリアントを導入しました。

Cimg5198

今回導入したのは、光沢タイプ。
以前HT-03AやT-01Aにはアンチグレア(つや消し)タイプにしました。指の滑りや反射は押さえられて良いのですが、長く使っているとつや消し部分が減ってきて(テカってしまって)使いにくい部分が出て来たので、今回は高光沢タイプを買ってみました。

Cimg5199

入っているのは小さいですw。
当然と言えば当然ですな。

Cimg5201

自動吸着なので、美しく貼れます。
きれいに貼れたので、貼ったかどうかわかりませんね(^^;

何度も使っていますが、気泡が入ることは私的にはほとんどありません。
貼るときにずれてしまった場合には、セロハンテープを保護シートに貼り付けてはがせばきれいにはがすことができます。
この辺、メーカーにより貼った感じ、タッチの滑りなどが異なりますが、私的にはオーバーレイブリリアントシリーズの相性は良いです。
iPadもこれにすっかなw
問題は、光沢にするかマットにするか。

 

« トラベラーズノート インレタ、アルファベットと数字No008、009 | トップページ | Xperiaにして色々なネットワークに繋げるようになった »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48329912

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia 4 液晶保護シート編:

« トラベラーズノート インレタ、アルファベットと数字No008、009 | トップページ | Xperiaにして色々なネットワークに繋げるようになった »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ