« 画面を超ワイドに(^^; GX-DVI/U2(インストール編) | トップページ | 画面を超ワイドに(^^; GX-DVI/U2(画面編) »

エクスペリア(Xperia)・・・・の本(笑)

4月に出て話題の・・・てゆうか、大人気らしく入荷待ちのショップが多くて、なかなか手に入らないというXperia。
ドコショ(ドコモショップ)でも、次回入荷は5月中旬しかも黒10台白5台で予約ですぐに埋まってしまうというほどの大盛況。
実際、スマホ(スマートフォン)の割引率というか、価格設定はケータイよりも安く設定されているため、2年という縛りはあるものの、とてもお安く入手できます。
ちなみに、普通のケータイだと最新機種で6~7万。スマートフォンだと4万円前後(12回24回払含む)となっているので、普及させたいのでしょうか?
確か、T-01Aも一括払いで3万くらい。あと2年縛りで途中解約だと結構な解約金が必要になるので正味5万円ってとこか?

とりあえず、エクスペリア本を見かけたので保護しておきました(^^;

Cimg5115

一冊目は、ソニー・エリクソン公式Xperiaガイドブック
これはムック形式の書籍なので、再版は期待できないために保護(^^;

Cimg5197

もう一冊は、Androidの力をとことん引き出すXperiaビジネス活用術
こちらは、Tipsなどもあるため、HT-03Aにも参考になるかと(^^;

両方とも、ある程度Androidケータイ(別名Googleケータイ)を使いこなしている人なら大半が知っている内容と思われます。
私もけっこう知っている内容だったorz

ただ、HT-03Aの時に比べ、Xperiaは期待が大きい分?関連書籍は既に2冊(^^;
これからも沢山出てくるような気がします。

Xperiaが始めてのAndroid(Google)ケータイという方には、どちらの本もわかりやすく書いてあります。

とは言え、iPhoneほど簡単でないからなぁってヾ(^ )コレコレ
まあ、Windows Mobileケータイよりも数段使い勝手は良いですw<当社比(爆)

iPhoneはMACと同様、誰でも簡単に操作ができます。
その分、カスタマイズがあまりできない(リスクを伴う裏技jは除く)のが難点か?

その点、Androidケータイは昔のHP200LXPALMに似ています。
人それぞれに自由にカスタマイズできるので使っていて面白いっす。
Windows Mobileほど難しくないし(笑)

Windows Mobileは、Windowsと同様に中途半端な完成度なので、それぞれが工夫してアプリ(ソフト)を入れなければ使い勝手が向上しないというのもWindowsPCそっくり(^^;
おまけに、マーケットプレイスができたのですが、かつての名作類はほとんど登録されておらず、おまけにAPPストアやAndroidマーケットほどソフトが登録されていないのが弱点っすね。

とは言え、Xperia(エクスペリア)に興味がある方は、購入する前に一度本をごらんになることをおすすめします。
オークションなどで大量にXperiaが出ていますがw
ほとんどの出品理由が、「買ったけど使いこなせなかった」、「使い方がよくわからない」こんな理由、購入後半日から2~3日使っただけでしまい込まれたり、オークションに多数出品されています(@@;)

ケータイと比べると安いのですが、解約にはかなりな金額が必要となりますので、このような解説本を読んで見て、使ってみたいと思ってからでも入手するのは遅くありません。

ただし、ある程度電脳小物類に拒絶反応がない方、PCもそれなりに使いこなせる方向きのマシンでしょうね<Xperia

 

この手の本って、入荷数は少ないのでお近くの書店にない場合は、アマゾンっすね(^^;
しかも、人が読んだ形跡はないしw
意外と売れているようで、見てみたら「ビジネス活用術」はアマゾンの書籍部門で16位(2010/05/07時点)と検討しています。
ただ、Androidケータイをある程度使っている人ならわかるTipsなので、書店に書籍がある場合はごらんになってからの入手をおすすめします。

HT-03Aは、連続して9回ほど投稿してありますので、興味がありましたら一連ご覧ください(^^;
T-01Aも同様です。導入編は左側のリンク前後に12記事。WM6.5へのバージョンアップを前後して数記事うpしています。
本ブログの右上の検索欄からでも検索できます。

« 画面を超ワイドに(^^; GX-DVI/U2(インストール編) | トップページ | 画面を超ワイドに(^^; GX-DVI/U2(画面編) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Xperiaですか?
持ってますけど、何か?(^-^)v

モバイル営業マンさん
早っ!!(@@;
あれ、HT-03Aから更新っすか?
それとも、ダブルホルダー?
いーなー早く買わなきゃ(゚゚ )☆\ぽかカウノカ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48284573

この記事へのトラックバック一覧です: エクスペリア(Xperia)・・・・の本(笑):

» auからもスマートフォンが登場しますね [間違いだらけのスマートフォン選び]
auからも『IS01』というAndroid搭載スマートフォンが出ますが、これってDocomo版のLYNX SH-10B と同じですよね?2010年の夏モデルではDocomoからかなり多くのスマートフォンが登場していますから、現状ではHT-03AをカスタマイズしてAndroidに慣れておくのが良いかと思われま...... [続きを読む]

« 画面を超ワイドに(^^; GX-DVI/U2(インストール編) | トップページ | 画面を超ワイドに(^^; GX-DVI/U2(画面編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ