« Xperia なんちゃってiPhone編 その7 | トップページ | Xperia 電脳小物比較編 その8 »

お財布と環境に優しいステンレスマグSM-EA30-AX(ぞー印)

昔から弁当を持って来ています。
このため、以前はフ*ン*ランで買ったステンレス製のドリンクカップ(名称知らね)を使っていましたが、保温力は優れているモノの、蓋が完全密封でないので使わなくなってしまいましたw

で、見つけたのがこちら。

Cimg5283

めっちゃ安くなって来ましたので保護。

Cimg5286

象印のステンレスマグSM-EA30-AXです。30とは0.3L用。
このほかにも0.2、0.25など色々ありますが、考えた上0.3L入るモノにしました。

Cimg5288

隣のペットボトルと比べるとずいぶんスリムです。
φ6cm
乾燥重量168.8g(実測)蓋込み
ビジネスバッグにもさりげに入りますw

Cimg5291

決め手が内リング。
ちゃんとパッキンされている上、飲み口部分が樹脂になるので熱くありません。
しかも、内リングが外れますので、洗浄も楽です。

しばらく使っていますが、保温力、保冷力とも抜群です。

  
このほかに、グリーンがあります。

前モデルでは、もっと安いのですが、紹介しているような内側のリングがありません。
でも安いので売れ筋上位にはなっています。

このほか、0.2L、0.25Lもあるので、探してみてはいかがでしょ。
毎回、自販機やコンビニなどでドリンク類を購入すると高く付きます。
たとえば、ドラッグストアやスーパーなどで2Lのペットボトルを買って、その都度小分けして入れるのも良いです。
ってゆうか、そうやって使っています(^^;

Cimg5355

前に使っていた*ランフラ*のマグと。

Cimg5356

完全密封ではないので、職場や自宅で使うには良いのですが、持ち運んで使えないので・・・

« Xperia なんちゃってiPhone編 その7 | トップページ | Xperia 電脳小物比較編 その8 »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

私的電脳小物遊戯 の左側の二十歳ぐらいの女性(?)の絵、メガネはずして顔が動いた気がするのですが・・・!!(゚ロ゚屮)屮
イヤホンをヤフーでググったらこのサイトに飛び、今日知った者ですw
あ。。。。 ヤフーではなくグーグルです。

MZ-79さん
あれですか(^^;
見るタイミングによって動いたり動かなかったり。
前のエントリですが。
たまーに、カセットテープで聞くとアナログですが、
良い音するものがありますよ。
ただし、マシンによりますけど。
うちは、大昔のカセットデンスケですけど。
アナログメーターが良い感じですw
ちなみに、その昔、音にうるさいオーディオマニアの
人に、どんなマシンで録音したのか?と聞かれた
ことがある位、良い音で録音できました。


全く同じものを持っています、0.3L。
しかも2色。
飲み口のリングがいいですよね。
ソフトな感じが。
ZEAKさんと同じ志向というところが怖いww

うわー!
これ欲しかったんです。
THERMOSかZOJIRUSHIのどちらかと思っています。
これからの時期、氷なんか入れた麦茶を持って会社に行きたい。
容量は0.5かな?でもデザイン的には0.3かも。

できれば父の日にプレゼントしてくれないかな~?

遅筆堂さん
おお~お持ちでしたか。(^^)人(^^)ナカマナカマ
これ、スリムで軽いから良いですねぇ。
しかも安くなっているので尚良いです。

いきをひでXperiaどう?(゚゚ )☆\ぽか

tenra77さん
サーモスは元祖的なイメージがありますね。
ファンも多いし。
色々比較したあげく、この口金部の樹脂で決まり
ましたw
最初0.5Lも考えたのですが、頻繁には水分を
採らない人なので、0.3Lでも良いかなと。
大きさもちょうど良いので満足っす。

父の日におねだりしましょう(^^)/

ウチの娘のと色までおそろいですなあ。
高校生になってお弁当を持っていくようになると必須みたいです。
昔の高校生は水道の水飲んでいたような気もしますが。
オイラは事務所でお茶なりコーヒー入れるので買いませんでしたが。

おなら出ちゃっ太さん
>ウチの娘のと色までおそろい
きゃ~(*^^*)☆\ぽか

社内では問題ないのですが、仕事で長距離
お出かけするときに使うです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48389697

この記事へのトラックバック一覧です: お財布と環境に優しいステンレスマグSM-EA30-AX(ぞー印):

« Xperia なんちゃってiPhone編 その7 | トップページ | Xperia 電脳小物比較編 その8 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ