« パナソニックで素人作品募集、当選すれば3D大画面テレビやCMクリエイター?になれるかも | トップページ | 侮りがたし、PHILIPS SHE3680 フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第三回 »

ウルトラセブンのポインター号実走行車発見(@@;

5月15日16日は、静岡が世界に誇るプラスチックモデル(プラモ)のホビーショーが開催されていました。
うちの子(大2(^^;)が行きたいとゆーので、送っていきましたが、迎えに行った帰りに近くで発見。

Pointer

おぢさん世代には懐かしい、ウルトラセブンに出て来たポインター号です。
おお~っ!!
とゆうことで、急遽細い路地に車を止めて、子どもに撮影に行かせましたw
ちゃんと、車検取っているので、ナンバープレートまで付いています。
千葉ナンバーでしたが、自走してきたのでしょう。
けっこう目立ちますよねw

Cimg0834

やや正面から
子ども曰く、なんか仲間内で集まっている雰囲気があったので、近づけなかったとか。
残念。
私的には、四方八方から撮りまくって(゚゚ )☆\ぽか

よくよく見ると、テレビでは、ヘッドライトの下がマシンガンだったのですが、いかんせんそれでは車検は通らないでしょうと言うわけで、ポジションランプに変更されています。
しかし、どうやって改造したのかなぁ。羨ましいですヾ(^ )コレコレ

隣には・・・
Cimg0836

映画でお馴染みの、ドイツ製四駆のキューベルワーゲン(だっけか?)砲撃ですぐに壊されてしまう奴。
でも、けっこう好きな軍用車です。
が大量に並んでおりました。

静岡ナンバーのもありましたが、うちの会社の近所でも見かけたことがあるので、オーナーさんがいらっしゃるのでしょう。

そういえば、何年か前に、バックトゥーザーフューチャーに出てくるデロリアン(映画風に改造)も国道で見たな。

« パナソニックで素人作品募集、当選すれば3D大画面テレビやCMクリエイター?になれるかも | トップページ | 侮りがたし、PHILIPS SHE3680 フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第三回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元はシボレーのインペリアルクラウンですね。6リッターを超えるエンジンを積む8人乗り。
子供の頃憧れてました。

がちゃぴんさん
当時、ポンコツ同然のインペリアルを購入して改装
したので、テレビでは颯爽と走っていますが、全然
スピードが出なくて大変だったというお話も、実相寺
さんの本で読んだことがあります。
それにしても、ここまで作り込んだ上に、車検まで
通してしまうとは、恐るべしマニアさんです。
車を止める場所があれば、作者さんとじっくりお話
できたと思いますが・・・残念です。

確かに、スクラップ寸前でなければ、当時の子供番組では有り得ない車格の車ですね。

今みたいに、タイアップ付きまくりの○谷さんとは違いますからね。

がちゃぴんさん
でも、科学特捜隊やマットのノーマル車から比べると
破格ですよね<ポインター号w
かなり、サンダーバードと007とか意識しているし。
<ウルトラセブン
大人の鑑賞にも堪えうるだけの作品ではあります。

今はねぇ、何やるにも厳しいですから。

元は「クライスラーの」インペリアルです

通りすがりさん
フォローありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48381134

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブンのポインター号実走行車発見(@@;:

« パナソニックで素人作品募集、当選すれば3D大画面テレビやCMクリエイター?になれるかも | トップページ | 侮りがたし、PHILIPS SHE3680 フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第三回 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ