« USBメモリーカードリーダー/ライター PCI (PL-CR51U) | トップページ | 画面を超ワイドに(^^; GX-DVI/U2 (BUFFALO) »

懐かしい消しゴム プチレーダー4 (SEED) 

私的には、昔懐かしい消しゴム
今でも関西方面では、定番中の定番なのでしょう。
最近では、MONOをメインで使っているので、縁遠くなりましたが。

3月、関西方面に出張に行ったときに、岡山駅構内のコンビニで発見したので懐かしさのあまり保護してみましたw

Cimg4588

一見。大きなレーダー消しゴム。

Cimg4589

大きさ的には、ステッドラーの消しゴムより大きいっす。

Cimg4592

横から見ても普通。

Cimg4591


裏返すとなにやらカラフルな色が。
Cimg4593

ぢゃーんヾ(^ )コレコレ
箱から出すと、小さな消しゴムが4つ出て来ます。

Cimg4594

こんな感じ。

Cimg4595

現行の消しゴムと比べるとかなり小さいですw

Cimg4596

ステッドラーとも。

ぢつは、1050円のジャンボ消しゴムもありましたが、ブログネタとしては使えるのでしょうが、さすがにその大きさの消しゴムを消費するのは至難の業なので、買いませんでした(^^;

シードさんのサイト


レーダーの歴史がわかるサイトは、こちら


« USBメモリーカードリーダー/ライター PCI (PL-CR51U) | トップページ | 画面を超ワイドに(^^; GX-DVI/U2 (BUFFALO) »

鉛筆・シャープペンシル・メカニカルペンシル関連」カテゴリの記事

コメント

これ 良いですね。私も見つけたら確保します。
ジャンボレーダーはさすがにちょっと・・・ですね。

めちゃめちゃでかい、レーダー消しゴムは保護したことありますか?あれを使っているところを是非見てみたいです。
小さいのが4つも入っているのは、いいですね。しかもカラフル。

Hagyさん
常駐の店に特大のレーダーが置いてありますよん。
何万かするの。
まあ、展示用として入手したらしいのですが。
プラスチック消しゴムの場合、化学変化をおこして
しまうので、大きいのはねぇ・・・

ぐっちーずさん
めちゃくちゃでかいレーダーを使ってみて下さいw
って、どうやって消すんだ(笑)

レーダー消しゴムのことは、最近まで知りませんでした。数年前つちはしさんから、これっていい消しゴムですといったことをお聞きし、しばらく近所の文房具店で探したのですが、、見つからず、結局NETで購入しました。
確かに、適度なグリップ感というか吸い付き感があり、すっかり私の定番となりました。それ以降、消しゴム道に目覚め(笑)、文房具屋さんに限らず、量販店での買い出しの際など、必ず、消しゴム売り場をチェックするようになりました。
そのなかで、無印のプラスチックけしごむ(白と黒があります)も気に入っています。ご存じかもしれませんが、レーダーのグリップ感に対局の、また~り感というか地滑り感の強いゴムです。消しかすもまた~りと紙面にへばりつき、まとまるどころではありません。最初は不良ロットかと思ったのですが、そうではなさそうです。
もし、使ったことがなければ、是非お試しください。

長文失礼いたしました。

あかぎさん
無印良品の消しゴムは使ったことがないです。
どこのOEMかわかりませんが、機会がありましたら
購入してみたいと思います。
レーダーはけっこう老舗のメーカーさんですねぇ。
長文はウエルカムですよんw

なんども、あちこちに、アップし、すみません。
連休で、久しぶりに、解放されているので。

この無印のゴム、ふざけてんのか~、と思うぐらい、また~りしてます。かなりの数の消しゴムを試しましたが、これと同じ消し味のゴムは今のところありません。
パッケージには非塩ビ素材を使用していますとありますが、この消し味の秘密は、それだけではないと思います。

消しゴム博士より・なんちゃって

あかぎさん
別に気にしなくてもw
まぢで気になってきました(^^;
さて、無印良品フェアは明日までだったかな(笑)
いかん(^^;ケータイ修理にだしたっけ(>_<)

大丈夫です。
一個53円ですから。フェアでなくても大丈夫っす。
消しゴム道は財布にやさしいです。

パソコン通信ってすごいですね、むかし、ニフティーで、こんな感じの、やりとりをしていたような気がします。

では、お近くの無地でげとください。

レーダーとモノは日本製とベトナム製がありますよね。
日本製の方が何だか消しやすいような気がします。

あかぎさん
なるほど(^^;
その値段なら無印週間でなくても良いっすね。
週末にでも無印までチャリで買いに行って来てみましょう。

ポッポさん
こんにちは、はじめましてコメントありがとうございます。
消しゴムの産地は気にしたことがなかったので、
知りませんでした。
見分ける方法なんてあるのかな?
でも、同じメーカーのものなのに、何故違うのかな?
不思議ですねぇ。
まあ、もっともデジカメも製造国によって品質には
違いがあるので、そんな感じなんでしょうね。

ZEAKさん

単にケースにあるMade in ~を見ているだけです……。

ポッポさん
なるほど、納得しました。
今回のは日本製でした。
今度、注意して見てみますね。
情報感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47939718

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい消しゴム プチレーダー4 (SEED) :

« USBメモリーカードリーダー/ライター PCI (PL-CR51U) | トップページ | 画面を超ワイドに(^^; GX-DVI/U2 (BUFFALO) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ