« ウルトラセブンのポインター号実走行車発見(@@; | トップページ | トラベラーズノートパスポートサイズ(限定パスポートw) »

侮りがたし、PHILIPS SHE3680 フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第三回

早いモノで、フィリップス ヘッドフォンマラソン 第三回です。
今回は、超廉価版のSHE3680。
この記事読んだら、速攻で買いに行きなさいw。ってゆうくらい、半端ねぇ良い音がします。(価格対比)

「フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010」に参加し、フィリップスさんから商品提供を受けてレポートするものです。

Cimg5390

以前紹介した、SHE9700SHE9500よりもかなりお安いイヤフォンになります。
とは言え、音は同クラスや第一回、第二回に紹介した中級クラスと比べても遜色ないほど、あるいは音源によっては上質になります(笑)

パッケージは、SHE9700やSHE9550と同じ感じのブリスターパックです。
ただし、前回の機器に比べて数段細身のパッケージです。

見出しには、Music Colorsとあり、特に前回のような力強いキャッチはありません。

主な特徴は・・・
シンプルでカラフルに・・・とあり、
SHE3680がブラック、SHE3683がレッド?ピンク?、SHE3682がブルーで、気分によって変えたくなるマシンです。

しかし、特に目立った表示もなく、しかもケース自体が小さいので、そのまま店頭で並んでいると値段が安いあまりスルーしてしまいそうなイヤフォンです。(この辺もったいないですよ<PHILIPSさん、いやまぢで)
この価格で、この高音質とかこの価格で驚きの音とか書いて売るべきです。
あ(゚ ▽゚ )/、そうしたら、高いイヤフォンが売れなくなっちゃうか(゚゚ )☆\ぽか

内容物一式。

Cimg5400

って、いきなりケースからにょきっとイヤフォン部だけ飛び出していて、びっくりw
なんかこの形状、ウルトラQのナメゴンみたい、って若い方たちは知らないか(^^;

Cimg5403

お約束の3種類のイヤピース
標準はMサイズ。
だいたい私的にはいつもMサイズでちょうど良いみたい。
特に女性などは耳あるいは耳穴が小さい人も多いのですが、こちらのイヤーピースは極小のイヤーピースも付いていますので安心です。

イヤフォンケース

イヤフォンケースは樹脂でできており、イヤピースを外しても全部収まりません。
ってゆうか、無理矢理入れれば入りそうなんですが、これは梱包されていたように、イヤフォン部だけにょろっと出して収納する方が良いみたい。

安いモノでもケーブルスライダー付き

Cimg5405

こおいう些細な点でも、気が利いてます。
鞄の中に入れておくといつの間にか蜘蛛の巣状に絡まってしまって、肝心な時にほぐすのがちょっと恥ずかしいです(^^;

ジョイントの延長ケーブルは付いておらず、単品で1.2mあります。

びっくりの高音質

肝心の音ですが、この高品位な音でこの値段?
ってゆうくらい、ぶったまげの音です。
小さいし、安いしと全く期待していませんでしたが、めっちょすごいっす。
音的に軽いと言えば軽いのですが、安っぽい軽さではありません。
重低音もそれなりに響きます。

Cimg5406

ハウジングは完全に密閉されています。しかも本体超ちっちゃいし(^^;

Cimg5408

残念ながら廉価版だけあって、金メッキはされていません。
でも、音スゲー良いっす(^^;
値段知らずに、この音どう?ってゆったら、かなり多くの人が評価を高くして回答すると思います。
それが、このお値段で提供されるとは。・・・
こいつは、まぢで気分でイヤフォンを変えるという感じでも良いかも。
あえて希望するとしたら、白も出して欲しい

【総合評価】

さて、導入して数日ですが、現時点での評価は以下の通りとなります。

付け心地 ★★★★☆

音   質 ★★★★★

★-1は、特にないのですが(^^;一番高いもののために取っておきましょう。ヾ(^ )コレコレ
価格対音質比で評価しています。音質はまぢで★5つです(笑)

まず付け心地ですが、装着して違和感はありません。ハウジングが小さいために非常に付け心地は良いです。
また、SHE9500に比べてケーブル類が太く堅いためにタッチノイズは若干響きます、SHE9755ほどではありません。
外で装着した場合、風が強いと風きり音が若干気になりました。

上にも書きましたが、iPod touchやXperiaで聴いたら、ぶったまげました(爆)
クラシック、シンフォニー(ライブ)、ロック、アコースティックなど一通りの音源を上記と同曲で聞き比べてみたのですが、何も調整していないのにもかかわらず、重低音が良く聞こえます

ドラムスの音、コントラバスの音など、ハウジングが良いのではと思います。
ポールポッツのアルバムでも、ボーカルが生きているし、周囲のサウンドもうまくボーカルを取り囲むような形で聞こえました。音に広がりがあります。
長時間装着しても全体が軽いので違和感はありません。

シンフォニーライブで、SHE9755ほどではありませんが、演奏者が楽譜をめくる音や息づかい、観客の咳ばらいなどもボリュームを上げるとしっかりと聞こえます。音の再現性はSHE9500よりも私的には好みです。

注:本感想はあくまでも個人的な感覚であるということと、音源(CD)の録音とゆうか、音の変換により差が発生しますので、参考程度にしてください(汗)

手持ちイヤフォン比較
SHE9755>SHE9700>SHE3680>SHE9500>MDR-EX85SL(^^;

フィリップスさんは、ヘッドフォンを提供して50年になるそうです。
それに伴い、5月よりプレゼントキャンペーンも開始されます。

50周年キャンペーンサイト参照
5月1日~6月19日までプレゼントキャンペーンやってます。
興味がある方はどしどし応募しましょう。
第一回目に紹介した中級クラス(私的には音は上級クラス)のSHE9755が当たります。

  

この値段でしたら、絶対おすすめですv(^ー^)v
下手な国産のイヤフォンよりも音、装着感ともに2クラス以上、上のイヤフォンだと思います。
PHILIPSさんには申し訳ないのですが、SHE9500よりも好みの音かも(^^;

インイヤーヘッドフォンSHE3680の説明はこちら

※第一回目のSHE9755の感想は、その1その2その3をご覧下さい。
※第二回目のSHE9500の感想は、こちらをご覧ください。

« ウルトラセブンのポインター号実走行車発見(@@; | トップページ | トラベラーズノートパスポートサイズ(限定パスポートw) »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

イヤホン全体はナメゴンで、カナルのupがビルガモに見えますw

say*3
ビルガモって、ググってみたら見たことある怪獣?
ロボット?でしたw
確かに言われてみればそんな感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48383912

この記事へのトラックバック一覧です: 侮りがたし、PHILIPS SHE3680 フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010 第三回 :

« ウルトラセブンのポインター号実走行車発見(@@; | トップページ | トラベラーズノートパスポートサイズ(限定パスポートw) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ