« EXILIM 高速連写のお試し結果 | トップページ | Xperia 綾しい予備バッテリー&充電器w その10 »

一足先にiPadの・・・・・クリアハードシェルケースw

そろそろカウントダウンが始まってきそうな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(゚゚ )☆\ぽか

iPadですが、アップルストアでも28日朝8時から販売とアナウンスがあったので、販売日がずれ込むことはないでしょう。
そう思いたい(笑)
iPadですが、いちおアップル純正のケースも買ったのですが、持ち歩きに邪魔になって使わないと困るので、以前販売受付をしていた、ポリカーボネートのケースを予約しておりました。
25日より販売とありまして、昨日届きました。それが、こちら。

Cimg5505

なんか、めっちょ綾しいですねぇ。
TUNEWEARというメーカーです。
このケースは、TUNESHELL for iPad とゆうらしいです(汗)
入っているのは、クリアハードシェルケース、液晶保護フィルム、クリーニングクロス、コテw

両面を貼るものではなく、背面にカポっとはめるタイプのようです。
これなら、iPadの全体的なイメージを損ねることなく使えそうだし、万全とは行かないまでも角が削れる心配も・・・
無くなるかなぁwヾ(^ )コレコレ

どこぞのサイトで、輸入盤のiPadを落としてガラスがバリバリにヒビ入っているiPadの写真を見たので、アップルの延長保証は必須かもしれません(滝汗)

iPhoneやiPadのケースなどを扱っているお店が輸入代理店のようです。

プレ大きさ比較(笑)
VS ほぼ日カズン

Cimg5506

ハコからケースを出していませんが(^^;
カズンはA5サイズ。重さ的にはほぼ(笑)いっしょです。
ただし、iPadはA5サイズではありません。

VS パラクルノB5

Cimg5508

大きさ的には、コクヨのパラクルノB5サイズと近いものがあります。
ただし、パラクルノは重さが300gなので、二冊+αくらいの重さでしょうか?<iPad

Cimg5509

ハコからケースをだしてみました。ちょっとだけよぉ~(゚゚ )☆\ぽか
B5よりも縦方向で1cm位短いようです。
ただし、パラクルノはB5変形版なので完全に比較はできません(汗)

なんと、アマゾンでは家電&カメラ部門で22位(5月26日時点)と売れているようです。
私的には、iPadのイメージを損なわないようにと、クリア(透明)タイプをげとしましたが、代理店さんでは、クリアのほかに、スモーク(黒ね)、ブルー、ピンク、パープル、グリーンなどがありました。
この辺、旬なマシンなので、革や合皮、シリコンを始め様々なメーカーから多数出されているので、ご自分の使用環境に併せて探した方がよさげですね。

« EXILIM 高速連写のお試し結果 | トップページ | Xperia 綾しい予備バッテリー&充電器w その10 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48454035

この記事へのトラックバック一覧です: 一足先にiPadの・・・・・クリアハードシェルケースw:

« EXILIM 高速連写のお試し結果 | トップページ | Xperia 綾しい予備バッテリー&充電器w その10 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ