« docomo D903iTv リニューアルw | トップページ | ポータブル蛍光テープ (A-one) »

iPad 本体ならびにパソコン接続編(その2)

さて、本体の重さですが。

Cimg5545

外のフィルム付きで、698gありますw
そのほか、ACアダプターが67g、20gとなっています。(こちらもフィルム付)

Cimg5548

こちらが裏面。
MacBookProのように、リンゴマークが光ってくれれば良いのに(笑)
ちなみに、iPadの大半がバッテリーなので、無理でしょうねw

Cimg5549

こちらが、話題の技適マーク。
孫さんがTwitterで発売前に「私も輸入版を使ってますが」云々で某省から、技適マークないマシンは使えないので自粛するようにゆわれたものですw

最初に充電をしようとしたら、iPod Touchと同じように、iTunesに接続してくださいとゆわれますw

Cimg5551

仕方ないので、MACにつなげました。
そうすると、iPadとなって、あとは、APPLEのID、パスワードなど所定の情報を入力、もしくは既にAPPLEのIDを持っている人は、IDとパスワードのみで簡単に登録できます。
IDを持っていない人は、丁寧に入力しましょう。

Cimg5553

動機中という表示が出ます。
画面めっちょ明るくてきれいです。
さすがIPS液晶。

Cimg5554

MAC Book Pro2009秋バージョンでは、USBで充電が出来ます。
最初100%でした。
ちなみに、マシンによっては、PCと接続しても電源のパワーが少ないものがあるので、「充電中ではありません」みたいな表示が出ます。

iTunesをiPhoneやiPodなどで使用している場合は、データが転送されてしまいますので、Windowsなどでは、別のユーザーとして立ち上げて、新たにつなげるなどした方がよいと思います。
itunesのiPadの画面で不要なアプリをチェックすれば、要らないものは入らなくなります。
APPLEのIDなどは一緒でかまいません。
私的には面倒だったので、そのままMAC Book Proにつなげてしましましたが(おい)

続く


« docomo D903iTv リニューアルw | トップページ | ポータブル蛍光テープ (A-one) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

キーボードを表示してテキスト入力端末としての使い勝手が気になります!
きっと買わないケド。 ( ̄∇ ̄)オホホホホ


おなら出ちゃっ太さん
TBありがとうございました。
その辺は、徐々に(^^;
てゆうか、仕事やらなにやらで、なかなかレポート
できませぬ。
Xperiaは、導入してからじっくり使い倒してから書いた
ので良いのですが、旬なマシンなので、ほぼリアル
タイムで書かねばならぬのが(^^;

リアルタイムにこだわることありませんって♪
後から後から新しいユーザーさんと新聞やテレビで興味を持った方が情報検索しますから。
じっくり使ったリポートの方が喜ばれますよん♪

おなら出ちゃっ太さん
まあ、私的にも、いつものよーにまたーりやります
ってばw
てゆうか、いぢるのが忙しゅうてとゆーより、仕事が
立て込んでここ数日は(^^;
でも、仕事は今年少ないので借金が払えるかとゆう
方が問題で(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48484336

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 本体ならびにパソコン接続編(その2):

« docomo D903iTv リニューアルw | トップページ | ポータブル蛍光テープ (A-one) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ