« 懐かしのhp620LX その4 比較編 | トップページ | べたな名称でも、使い出はある「とめる輪ッ!」 »

雷サージ付き延長コード TAP-G003SL

最近、気候変動により、落雷や突風が増えていますねぇ。
意外と多いのが、よそに落ちた雷が配電盤から入り込んで家電製品をだめにしてしまうこと。
前々から雷サージをコンセントに差し込んで使うものを導入していますが、小さい電源のマシンが多いので、延長コードは必須になってきました。
いわゆるたこ足配線なんすけど、電源を使用する機器が多いので仕方ない(汗)
たまたま、常駐するパソコンショップで安かったので保護してみました(^^;


Cimg4599

何の変哲もない延長コードっすね。
最近は、家電が増えてけっこうコンセントが要ります。(^^;

Cimg4606

箱から出したとこ。
普通の延長コードは、白またはクリームかグレー、黒ってのが定番ですが、こちらは本体が銀。
しかも通電ランプ付き。

Cimg4608

正面から。
埃が入らないように4コ口分、保護カバーが付いています。
この辺考えて作られていますねぇ。

Cimg4610

一括ですが、電源スイッチまで付いています。

Cimg4609

裏を見ると・・・
磁石が付いています。

Cimg4615

スチール系のデスクや棚に限定されますが、こんな使い方もできます。
この手のコードってAV機器やPC関係には必須ですねぇ。
とゆう訳で、全部メーカー違うけど、家には5~6コもあったりします。

このデザインで、全部スイッチ付きだったらよいのに(^^;

ま、ショップで980円だったから良しとしましょうw

« 懐かしのhp620LX その4 比較編 | トップページ | べたな名称でも、使い出はある「とめる輪ッ!」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47850369

この記事へのトラックバック一覧です: 雷サージ付き延長コード TAP-G003SL:

« 懐かしのhp620LX その4 比較編 | トップページ | べたな名称でも、使い出はある「とめる輪ッ!」 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ