« MONOMAX の おまけw フレッドペリー ペンケース | トップページ | 意外と便利 ポケット付箋 »

ワイルドラリー 第二弾+第一弾

先日ワンダのオマケのウィリスMBを紹介しましたが、検索ワードで第二弾の検索も結構来ました。
で、今朝なにげにコンビニに寄ったら発見(゚゚ )☆\ぽか

Cimg4934

一番左は最初に保護して紹介したモノ。(^^;
右3つは今朝歯獲(ろかく)したモノ。
なんと、その店では第一弾と第二弾が併売されていました。

Cimg4945

第一弾と第二弾のラインナップです。
ダブっているのがランドクルーザー40とHammerH1っすね。色違いです。

Cimg4939

私的ランクル40とゆえば、赤っすねぇ。とゆーことで第二弾の赤を歯獲。

Cimg4940

ちゃんとランクル40の雰囲気がデフォルメされていますねぇ。

続いて

Cimg4942

ランクル80。これは私の仲間が乗っておりました。
私的には、昔からいすゞ自動車派だったので、ビッグホーンディーゼルターボ→ハンドリングバイロータスSEといすゞ車を乗り継いできたので、ラインナップされていないのが残念(T_T)

Cimg4941

こちらもフォルムがすばらしい。
私的に本格オフローダー(オフロード車)は、この辺で終わってしまったと思っています。
それ以後のランクルやパジェロ、ハイラックスサーフは肥大(メタボ)化して、あのなりではオフロードは走れませんってば。
もっとも、我が国の四駆乗りの大半は、ファッションで乗っているだけで、実際オフロードを一度も走らない人もいるのではないかと。

閑話休題

Cimg4943

3つめに紹介するのは、我らがジムニー未だに人気があるJA11っす。
ターボチャージャーが付き、結構売れたマシンっす。

Cimg4944

私的に好きなジムニーはここまで、JB23になってからはデザインは美しいモノの、ガンガン砂浜やオフロード走ってボッコボコになるような雰囲気のデザインではありません。
JA11などは、多少ボッコボコになって走行しても、お~、こいつバリバリ(死語)のオフローダーやんけぇ~。とか思いますからw

静岡県の清水(三保)は、砂の質が違うのでこういう軽の四駆が大活躍できます。
もちろん、私が乗っていたビッグホーンハンドリングバイロータスSEでも砂浜に入って走ることは可能です。
でも、車重が2tあったので、豪快な砂浜走行をすると、停止時に砂をかんでしまってスタックします。
2回程ありましたが(^^;
その時にはスコップと脱出用ラダーでなんとか切り抜けます。いずれも自力で脱出できました。

Cimg4946

とりあえず歯獲した四駆たちw。ちゃんと台座がオフロードしてます(^^;
さて、あとは何にしようかな(゚゚ )☆\ぽか
フルコンプだとあとまだ6台残っているからなぁ(汗)

« MONOMAX の おまけw フレッドペリー ペンケース | トップページ | 意外と便利 ポケット付箋 »

玩具」カテゴリの記事

コメント

私のランクル40は白でした。懐かしいな・・(遠い目)。

やまかんさん
おお~っ!!
ランクル40に乗っていたのですかぁ~!!
ワイルドですねぇ。
欲しかったけど、ジウジアーロデザインに釣られて
結局ビッグホーンにしてしまいました(^^;

ワイルドな車でした。。。制御するのに汗だらだらです、ハイ。こんなのばっかりにめぐりあうので、次のるなら、軽快な車を希望しております。
ビッグホーン、名車ですね(*^-^)

やまかんさん
確かにワイルドですねぇ<ランクル40
ビッグホーンも角形ヘッドライトのマイチェンでかなり
ワイルドになりましたが(^^;
最近の四駆は、オフロードを走る雰囲気がなくなって
残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/48150192

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドラリー 第二弾+第一弾:

« MONOMAX の おまけw フレッドペリー ペンケース | トップページ | 意外と便利 ポケット付箋 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ