« 懐かしのhp Jornada710 (その3 Omni Solve編) | トップページ | DIME トートバッグ »

懐かしのマシン勢揃いw

さて、昨年頃から昔のマシンを復活させては、現役で使用し始めたこのシリーズですが(^^;
いったい、手元に残っていたマシンがいくつあるか並べてみました。

Cimg4452

意外と少ない(^^;
あ、テリオスが抜けてた(^^;

Cimg4461

こうやって並べると圧巻(^^;
縦に積み上げて撮影しようと思いましたが、びみょーな傾斜と凹凸のため雪崩れますので、起てて撮影。
でも、指で押さえていないとこれまた雪崩れますのでw

VS hp620LX

Cimg4430

hp620LXと並べると、一回り小さくかつ高性能になっていることがわかります。

Cimg4431

見た目にも進化していますねぇ。hp620LXの頃は、hp200LXの面影が残っていましたから。

VS sigmarion3

Cimg4434

当時も良く比較対象にされた、最後の名器sigmarion3と。
薄さと画面の詳細さで行けば、ダントツsigmarion3の勝ちでしょうね。
ただ、オジサン的には画面の見やすさは、解像度が低い分字が大きく表示されるので、ジョルナダの方が楽ですw

Cimg4435

ATOKはsigmarion3の方が後発なので、ATO for PPCが入っているので、変換候補が下に出て変換効率もかしこく進化しています。

VS CASSIOPEIA A-51

Cimg4438

大きさはほぼいっしょです。

Cimg4439

これで、カシオペアのキー入力が良ければ評価上がるのですがw

VS hp200LX

Cimg4447

私的には、乾電池駆動で長時間動くマシンとしては、200LXが最も好きなマシンです。
いちお、新旧比較として載せておきます。

Cimg4448

秀逸なキー配列。しかもこの小ささで、テンキー付きなんて、もうどのマシンも霞んでしまいます。
結局、こいつ(200LX)を、PDA+キーボード付き部門で超えられるマシンは、私的には出なかったと思います。
残念。

Cimg4450

最後に、往年のhpラインナップを並べてみました。
これからも、電脳小物が市場を賑わしてもらえるように期待します。

« 懐かしのhp Jornada710 (その3 Omni Solve編) | トップページ | DIME トートバッグ »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

たくさんお餅なんだろうなあ、とは思っていましたが。
これほどとは!

今度から「電脳小物博物館館長」とお呼びしなくては。(^^;

ZEAK艦長!是非一言!!

「・・・、何もかも皆懐かしい」 \バキ!

・・・・・・カンチョウ に反応しただけです。。。(^^;)

おなら出ちゃっ太さん
そんなぁ
少ない方ですよ(^^;
上には上が(汗)

招き猫さん
ぶはっ(^o^;
浣*なんちって(゚゚ )☆\ぽか

壮観です。
100/200LXは、ゴールドの名前ラベルも付属で付いてきており、それも好きでした。

やまかんさん
そういえば、名前用のパネルが付いてしましたね。
昔のIBMのように、名前を印刷してくれるサービス
があれば尚よかったのですが(^^;
私はThink Padに使っていたプリントしてもらった
プレートを移植して使っていますw
そういえば、hp200LXの箱にまだ未使用のプレート
あるかも(^^;

すげえ・・・ブログ巡回怠ってたら美味しそうな小物がたくさん(バキ
(最近Twitterで時間くっちゃって)

HP200LXはまだ実物拝んだことないのですが、テンキーついてるの凄いですね。
そのままで最新のOSやハードで作って欲しいですね。

dawnpurpleさん
お久しぶりです(汗)
大昔のマシンを発掘したので(゚゚ )☆\ぽか
ネタのつなげでヾ(^ )コレコレ

私的には、hp200LXを超えられるマシンは未だに
出ていないと思っています。
確かにこの箱とテンキー付きKBでpomeraみたいな
特化した専用機でも良いので出してほしいですねぇ。
電池切れでCが飛んでしまうとせっかくの設定を
思い出すのが大変で(汗)

凄いっ!感動的だ~(嬉泣)
素晴らしいマシンのコレクションですね。

四つ葉によく出没している静岡市内の男子校生徒さん
昔から電脳小物を使ってきましたからねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47938875

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのマシン勢揃いw:

« 懐かしのhp Jornada710 (その3 Omni Solve編) | トップページ | DIME トートバッグ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ