« セーラージェントルインク 限定 常磐松 | トップページ | 懐かしのhp620LX その1外観編 »

静岡のガンダムは・・・

現在、しぞーか市のガンダム関係の設置にかかる予算も可決しw
今後急ピッチでガンダムの設置工事に入るものと思われます。

Cimg4672

とゆーのが、広報に出ていました(^^;
広報ってゆうか、番外編か。

Cimg4675

お台場のガンダムと違うのは、ビームサーベル?ライトセーバー?ヾ(^ )コレコレを持っていること。
できれば、下の写真のように、盾とかライフルとかを持たせて欲しかった(^^;

これ、振り回してくれれば良いけど、そこまでのギミックはないでしょうね。

Cimg4673

前々から言っているように、静岡県はプラモデル類の生産が全国一。シェアは78%もあります。(左説明参照)
主な所では、田宮模型、長谷川模型、フジミ模型、青島文化教材社。とバンダイっすね。
あと、つぶれちゃったけど、サンダーバードや鉄人28号のプラモデルで知られていた今井科学なんてのもありました。今は青島文化教材社に金型などを移行し、共存を図っています。

開催期間は、平成22年7月24日~平成23年3月27日までだそーです。
これに合わせて、同期間ホビーフェアも開催するとか。
従来は、毎年GW開けに、全世界からバイヤーさん向けに静岡ホビーショーを一般向けには2日開催するのですが、長期間開催されるのは良いですね。

JR東海道線東静岡駅になります。新幹線だと、静岡駅から東京方面に1駅戻る形になります。
うちからだとチャリで45分w。車だと20分くらいか?でも車だと停める場所が駅南になるのか?もったいないから電車かチャリだなヾ(^ )コレコレ

せっかくお客さんが全国各地から来るのですから、もっと静岡県をアピールするのと、経済効果も期待したいですね。

あと、余談になりますが。

Cimg4674

静岡市運営の日本平動物園が、旭山動物園ほどでもないですが、リニューアルしました。
動物とかなり近い距離で接することができるので、小さいお子さんだけでなく、カップルでも楽しめるようになったので、ガンダムを見に来たついでに、動物園にも足を運ぶと終日楽しめるようになっていると思います。

関連記事は、こちらこちら

« セーラージェントルインク 限定 常磐松 | トップページ | 懐かしのhp620LX その1外観編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マニアにはたまらない催しですね。
で、1/1のガンダムはプラモデルなのかしら?
希望者をつのってみんなで組み立てたら楽しそう。
台風で飛ばされてしまう気もしますが。(^^;

おなら出ちゃっ太さん
昨年夏にお台場に展示された1/1ガンダムですね。
これを静岡にリニューアル設置しようというものです。
最初静岡に8ヶ月ほど展示して、その後全国各地
と言っても、数カ所だと思いますが、巡回行脚して、
最終的には、静岡のバンダイ工場に常設するという
のが今の計画のようです。

基礎は鉄骨?金属らしいので、台風などには大丈夫
かと。
問題は、地震っすかね(汗)

ああ、あのガンダムですか。
でもでも、ダメダメダメぇ!
しぞーかのガンダムはプラモデルじゃないとダメダメぇ~!
(゚ ゚ )☆\ばきおい

おなら出ちゃっ太さん
そうなると、昔松本零士が書いた「模型の世界」
になりますね(^^;
確か、あの漫画では1/1戦艦大和とか零戦など
を作って、動かしていたような記憶が(笑)

初めまして、静岡市出身で埼玉県民のおかちんです。
現在、ガンダムが立つ基礎部分の工事と隣接する仮設の櫓の中で
脚?腕?の骨格部分が建設されています。
静岡ということで地震を心配されている方が多いようですが、
静岡での有感地震は関東より遥かに少ないって知ってます?
埼玉に引っ越した時、地震が多いのでびっくりしました。
万一発生したら巨大地震ってのは確実なんでしょうが…。
まぁ、その場合は大抵の対策は意味ないですから、
気にしても仕方ないと思います。

おかちんさん
こんにちは、はじめましてコメントありがとうございます。
おお~、腕もしくは脚が作られているのですね。
いつも車でさっと通ってしまっているので気づきません
でした。駅に車とめて見に行ってみようかな(^^;
地震ですが、昨年夏の大きな地震以来この辺(静岡
市)ではほとんど地震を感じていません。
うちの子が埼玉県某所wに学生で住んでいますが
関東や東北圏の地震で揺れるとは言ってました。
まあ、巨大地震の時には何があっても仕方ない
と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47939383

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡のガンダムは・・・:

« セーラージェントルインク 限定 常磐松 | トップページ | 懐かしのhp620LX その1外観編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ