« EX-FS10 その4 比較編 | トップページ | 懐かしのCASSIOPEIA A-51(その1) »

PhotoFast SDHC to CF変換アダプター CR-7000

SDカード並びに、microSDの値段が下がって、とゆうのと、何か機器を買うとおまけで付いてきたりとかで、家には2GBのmicroSDがごろごろ転がっていますw

昔は、CFカードとメモリスティックなどが主流でしたが、最近ではCFカードはデヂ一位しか出番が無くなってきたように思います。

Cimg4478

とゆう訳で、ゲトしてしまいました(゚゚ )☆\ぽか
SDカードCFカードに変換するアダプターですね。
昔、SDカードが出始めた頃には、パナソニックが出していたのですが、めっちょ高かったっす。
確か、4~5000円ほどしたかと思います。

Cimg4480

参考までに諸元(^^;

Cimg4483

こんな感じで、ロシアの伝統工芸人形のマトリョーシカみたいに入れることができます(^^;
今では対応機器がほとんど無くなってしまったminiSDっす。
これもいくつか持っていたり。

Cimg4484

組み込んだとこ。

注:CF(コンパクトフラッシュ)は、type1とtype2があります。type2は、一回り大きいので入るマシンと入らないマシンがあるのでその点注意してください。
手持ちの大昔の電脳小物達でも入るモノと入らないモノがありました(^^;
デジカメにしてもしかりです。

でも、SDHC16GB対応よとゆーのも魅力なのよ(^^;
ま、そんな高速なのは1コしかないので使う機器がないので使いませんが。

 
パナソニックのもあったけど、今でもめっちょ高いですねぇ。(T_T)
ま、ちょっとしたことに使うだけなので、安い方にしました<σ(^^;

« EX-FS10 その4 比較編 | トップページ | 懐かしのCASSIOPEIA A-51(その1) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

実はCFカード所有…てか、使ってるし(汗)
ザウルス用に買いました。かなり前ですが。CFカードアダプター+SDカードより安かったからだったと思います。

としゆきさん
私は、Zaurus(SL-C3000)だったかな(゚゚ )☆\ぽか
を使うときには既にSDカードばかりになっていたので
結局SDカードメインに、CFタイプの無線LANを挿して
使っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47644367

この記事へのトラックバック一覧です: PhotoFast SDHC to CF変換アダプター CR-7000:

« EX-FS10 その4 比較編 | トップページ | 懐かしのCASSIOPEIA A-51(その1) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ