« mobilion HC-4500 その3(キーボード編) | トップページ | mobilion HC-4500 その5(大きさ比較) »

mobilion HC-4500 その4(システム編?)

リクエストが多いので?
外人さんのWindowsCEがどんな感じのものか紹介します(^^;
別に、日本語版とそれほど変わるわけではないのですがw
画面の質感とゆうか、明るさなどはテリオスに通じるものがありますね。

Cimg4656

デフォルト状態ですが(笑)
別に日本語版と違いはありません(爆)

Cimg4664

スタート画面も英語だけで、別に変わりません(゚゚ )☆\ぽか

Cimg4657

CONTACTS、いわゆるアドレス帳ですなヾ(^ )コレコレ

Cimg4658

Calendar いわゆるスケジューラーw

Cimg4659

予定はAppointmentで入れるから、この辺は英語版でも違和感ないですね。

Cimg4661

inBox、メーラーですね。
使ったことないので、その先は未知の世界(゚゚ )☆\ぽか

Cimg4662

画面の中央にあるのが、テリオスにも入っていたImage Editor。お絵かきソフト兼手書きメモ兼みたいなのだったかとヾ(^ )コレコレ

Cimg4665

こちらが、コントロールパネル。取り立てて、日本語版との違いはディスチャージくらいか?

Cimg4668

こんな感じで、ディスチャージボタンを押せば、電池がリフレッシュされます。
へたってしまった電池は無理です(^^;

ExcelもWordも普通にありますが、メニューアイコンが英語とゆう以外は日本のと全然変わりません。
なので、日本語が走れば普通に使えました。
気力がないので、紹介だけで(゚゚ )☆\ぽか
以前は色々ソフトを組み込んで日本語表示ができたのですが、バックアップを消してしまったのと、母艦を掃除したときに丸ごとデータを消してしまったので(゚゚ )☆\ぽか


« mobilion HC-4500 その3(キーボード編) | トップページ | mobilion HC-4500 その5(大きさ比較) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

やはりシャープの液晶はえらいですねぇ。(笑)

外国人のCEでも違和感無いものですねぇ。
ろーまじで全て通すつもりなら、そのままでもいけそうですね。\バキ!
ちなみに、ヤフオクであたってみましたが、出品はありませんでした。やはりレアものですね。(^^)
Mobilon Tripad PV-6000なんてのは、5まんえんで出品されていましたが。。。。

招き猫さん
確かに液晶は精細で明るく、きれいです。
液晶の#だからなのかな?(^^;

ろーま字より、英語の方がかっこええにょヾ(^ )コレコレ

さすがに、持っている人が少なそうなので、出ないでしょう。

日本語化ができないと、電子作文マシンとしては・・・。(^^;

その代わりといってはなんですが、英語力アップのためにも是非、コイツを使いこなしてください!
え?もう充分な英語力ですか?ウルトラ失礼しました!

いやぁ~、楽しませてもらいました♪^^/
さすがZEAKさん、紹介するモノが違う!!
しかも紹介する時期も違う!(ぽか)

ありましたねぇ。。。(ノスタルジック)

次は何だろう??
というか、まだ続きがあったら失礼。^^;wwwww

安達功太さん
(^^;
時期ねぇ~(゚゚ )☆\ぽか
当時は、ホームページも持っていませんでしたからねぇ。
今ほど、情報を探すのは大変でしたね。
BBSからインターネットへの転換期でしたから。
でも、Fhppcでけっこう情報は仕入れられました。

続きは・・・アルノカ(゚゚ )☆\ぽか

続き、続き、続き、わくわく。

おなら出ちゃっ太さん
日本語化する情報が昔はあったのですが、
最近ではみんなリンクが切れちゃっ太(^^;

あかぎさん
期待されても(汗)

こんにちは。

会社で私物電脳が使えなくなってから、Sin3以降あまり興味がなくなっていました。どうも仕事に使うというより、仕事やってるというふりをして、実は電脳で遊んでいたというのが、本当のところだったのかなあと思います。それなので、最近はもっぱらアナログ文具です。これらは今のところ私物持ち込み禁止にはなりそうにないので。おもーぞんぶん、楽しんでます。

本日Sig3を開いたところ、最初から固まってしまいます。バッテリー抜いて初期化しちゃいました。

あかぎさん
大きな会社だと、セキュリティの関係から電脳小物
やパソコン持ち込み禁止っていう所多いですね。
ぜひ、万年筆で(^^;

Sig3は、今でも十分通用するマシンなんですけどねぇ。
また、復活させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47903027

この記事へのトラックバック一覧です: mobilion HC-4500 その4(システム編?):

« mobilion HC-4500 その3(キーボード編) | トップページ | mobilion HC-4500 その5(大きさ比較) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ