« 海底科学作戦 Voyage to the bottom of the sea | トップページ | めっちゃ安くなったもんだ 4GBSDカード »

テレビでも重低音? Logicool Z-4R

うちの子2号が買った、スピーカー

R0011401

ロジクールのZ-4です。

R0011400

細身の左右スピーカーと重低音用のウーハーが付いています。
これ、お値段がめっちゃ安いのですが、かなり迫力のある音が出ます。

R0011388

子どものなので暫定配置していますがヾ(^ )コレコレ
絵は、マイコーのThis is it(DVD版っすけど、うちにはブルーレイがないのよ)
めっちょ音良いっす\(^o^)/ワーイ

R0011394

こちらが、ツィーターとゆーか、主音声用。

R0011405

横から見たとこ。
全体的に安っぽいのですが、いちお、アルミフレームでできているので、それほどチープではありません。
こちらも結構良い音出ます。

R0011395

やばい位ズシズシと響く重低音用のウーハー。
夜中には大音量ではかけない方がよいですw。
1階で音出していても、2階にズンドコズンドコと響きますから(あー2×4だからかもしれませんが)

R0011406

後ろは、以外とあっさりできていて(^^;
コネクタ部分とゆーか、音源はイヤホンジャックに挿すのが残念ですねぇ。

R0011396

いちお、重低音の調整ができるワイヤードリモコン。
ボリュームを回すことで音が加減できます。
これ、PCのモニターみたいなコネクタなんですがw

2.1chなのですが、テレビの音声出力モードをシネマとか、ライブとかにするとそれなりに臨場感のある音が出ます。
(擬似的ですので)なんちゃってサラウンドも楽しめます。
ただし、普通のテレビドラマだと音が聞き取りにくいので、テレビを視聴するときにはテレビのスピーカーの方が良いです。

ライブ映像やサラウンドばりばりの映画に向いています。
通常40W(MAX80W)のアンプも内蔵されているので、少額の投資ででステップアップした音を聞きたい人向けです。
本格的にホームシアターを組む場合はやはり5.1chにするべきでしょう。(^^;

注:リンクがなかったのでこれにしましたが、サイト右側のアマゾンの方が安いです。もし興味がある方は、そちらをぽちってください(汗)


« 海底科学作戦 Voyage to the bottom of the sea | トップページ | めっちゃ安くなったもんだ 4GBSDカード »

映画・テレビ」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おじさん心をくすぐる昔々の番組DVD紹介に引き続き、ライブ映像に向く音響セットの紹介。
ここんところ、ご紹介事項が派手でいいですねえ(o^-^o)。
Logicoolの電脳小物には楽しさがあると思います。

やまかんさん
AV関係はあまり濃くないとゆうか、こだわりはない
ので、それほどネタが・・・
確かに、ロジクールはおもしろい商品を各種出して
いますね。
残念ながら、紹介したアンプ+スピーカーは子ども
のアパートに逝ってしまいました(T_T)
でも、音は良いし、お値段も安いので、家にもほしい
かも(笑)

迫力の重低音っていい感じ!おなかに響きますか?

いまコレを打っているキーボードもロジクールです(^^;
いろいろお世話になっているメーカーさんに感謝。

tenra77さん
あの値段にしては、結構良い音が出ますねぇ。
子ども達が音大きくして映画みたりゲームやって
いると、2階にまでズンズンと響きますから(^^;
ボリュームは小さめに(笑)

ロジクールは、本当に面白いモノを出してくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47512385

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでも重低音? Logicool Z-4R:

« 海底科学作戦 Voyage to the bottom of the sea | トップページ | めっちゃ安くなったもんだ 4GBSDカード »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ