« hp12c vs hp200LX | トップページ | Thinking Power NoteBook お試しセットB(ツバメノートの別ブランド) »

iPod touchでhp12cを使う

定評のあるhp12c電卓ですが、んな高いもん金もったいないとゆわれる方。
iPod touch(iPhone)にも、hp12cのクローンはたくさんあります。
その中で、私が使っているのがこちら。

Cimg4143

Calc12c+とゆうものです。
見た目も使い方もまんまhp12cと同じです。RPNですけどね。
残念ながらALG(通常電卓)モードは付いていません。
RPNのみとなります。

Cimg4150

実物のhp12cと並べてみましたw
大きさは全然違いますが、操作体系は同じですので違和感はないと思います。

Cimg4148

縦のモードでも使えます。
これだと、hp17b+風になるし。(^^;

Cimg4146

画面左上のボタンをスライドさせると、hp15s(こちらも伝説のw)関数電卓に変化します。
万能なソフトですねぇ。

Cimg4151

プログラムもたくさん入っていて、それぞれ目的にあった機能を選択すると・・・

Cimg4152

数値を入力するだけで、複雑な計算をやってくれるとゆう優れもの。
ま、英語モードなんで少々難しいかも。

Cimg4153

プリントモードもあって、計算結果を印字したような画面が出て来ます。

Cimg4155

桁数表記とか、好みにあった設定も簡単にできます。

Cimg4156

プログラム用ワークシートを横にすると、テンキーも出てくるので、至れり尽くせりのソフトですね。
本物のhp12cよりも高機能です(笑)
タッチパネルなのと画面が小さいのが難点ですが、それでも使いやすいソフトであることは言うまでもありません。
hp社からもソフトが出ていますが、こちらは1700円ほどとお高いので、私的にはこのソフトで十分です。

たまーに無料になるときがあります。

« hp12c vs hp200LX | トップページ | Thinking Power NoteBook お試しセットB(ツバメノートの別ブランド) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こういうソフトがあるのですね。
やはり侮れないなぁ。
そう、ソフトバンクもiPhoneのキャンペーンを事実上延長のようになったので、改めて検討します!(本当なのか?)

まいあさん
iPod touchだけでも、けっこう遊べますw
てゆうか、Googleとのリンクが秀逸なので、HT-03A
がなくても、ほとんどiPod touchだけで済んでしまったり(^^;
スケジューラーからToDoから、メモ帳からExcelから
Word、PDFまでiPod touchでまかなえるというのも
すごいです。
そろそろiPhoneが欲しいかも。
いやいや、ランニングコストを考えるとiPod touchで
十分っす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47418149

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchでhp12cを使う:

« hp12c vs hp200LX | トップページ | Thinking Power NoteBook お試しセットB(ツバメノートの別ブランド) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ