« プリウスリコール問題について思うこと | トップページ | 卓上にはこれ hp Office Calc 100 »

なんとなくメカっぽいhp QuickCalk

hp電卓シリーズぅ~って、勝手にシリーズ化するなよ<ぢぶん(゚゚ )☆\ぽか

Cimg4217

なんとなく、どっかファストフードのアップルパイのようなパッケージに入っておりましたぁ(^^;

Cimg4221

ぢゃ~ん。なんか、かっこよくね?(^^;
今時にない、螺旋(ネジ)10本締めぇ~っ
メカメカしとるですよ。
カシオミニのデザインにも似てます(笑)
色はシルバーグレイなんですが、プリウス30のアイスバーグシルバー(藤色ね:最近は見かけなくなった色ですが)に似ています。
他には、ガンメタ、グリーン、ピンクなどもあります。(色の呼称はいめーじで)
なぜこの色にしたかとゆうと、これだけ安かったから(^^;

Cimg4220

裏面。
裏は、磁石が貼られていて、金属に貼り付けることができます。
ちょいと、磁力が怖いですが(^^;

Cimg4230

スチールデスクなどに貼ることができます。

Cimg4222

ぢつは、2つ上の写真をよく見てもらうとわかるのですが、電池交換の窓がありません。(^^;
今時あるかぃってゆー作りです。
きっと、デザインから先に行って、あれ?電池交換は?ってなことになったんでせう。

電池交換の際には、表面(おもてめん)のネジ10本外して・・・・

Cimg4224

基盤外して(^^;裏返します。
あー、テンキーはゴムで一体化されているので、粒がばらばらになることはありませんけど(^^;
と、電池が出てきマスです。
さて、この電池は普通に百均で売ってるのかな?
LR1130(LR54)らしいっす。

いきなり、三枚におろしましたが(゚゚ )☆\ぽか
肝心の電卓の説明が(゚゚ )☆\ぽか

Cimg4229

大きさはこのくらいで、ちっこいです。
しかし、液晶が大きいので意外と見やすいです。

Cimg4228

参考までに、EasyCalc 100と比較してみました。
液晶は、Quickcalcの方が断然はっきりくっきりですねぇ。
残念ながら8桁っすけど。EasyCalc 100は12桁もあります。
重量は46.3gっす。

Cimg4226

あー、あと、ストラップホールドがあるので、首からぶら下げることもできます。

 

1コでは1050円、4色セットで3980円って(^^;
ちなみに、瞬間的に半額の525円の時にポチったので(笑)
ってぇ~、また525円になっとるやないかぁ~(笑)
少なくとも525円には見えないところがhpくおりてぃ(爆)


« プリウスリコール問題について思うこと | トップページ | 卓上にはこれ hp Office Calc 100 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見してます(^-^)
今回の内容とは全く関係なく申し訳ないのですが…
ZEAKさんの影響でMac購入し今日取りに行きます!
周りにMacユーザーがいないのと、初めてのMacなので多少不安ですが楽しみで仕方ありません(^-^)v
PCを衝動買いさせた責任を…もとい楽しみを与えて頂いたのでご報告まで

しんまささん
おお~っ\(^o^)/ワーイ
おめでとうございますぅ。
良いですよ。MAC
使いにくければ、Windowsをbootcampか専用ソフト
で入れてしまえば大丈夫だし。
Linuxも入れられるし。
MACのデザインやソフトだけでも十分実用に耐えま
すから。
一つ問題があるとすれば、WindowsのWordとMACの
Wordでは若干形が崩れることです。
あと、周辺機器や市販のPCとリンクできるような
健康器具がMACに対応していないものがある程度
でしょうか?
それだけ承知していれば他に問題はないかと。

また、感想など教えていただければ幸いです。
楽しんでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47335520

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくメカっぽいhp QuickCalk:

« プリウスリコール問題について思うこと | トップページ | 卓上にはこれ hp Office Calc 100 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ