« ノートパソコンの放熱効果を高める XSTAND (上海問屋) | トップページ | 一太郎25周年記念ディスク »

一太郎2010 25周年記念モデル

今年もやって参りました(^^;
一太郎2010の発売です。
誕生日前後7日間にジャストシステムでネット購入すると500ポイントがオマケで付くので、つい買ってしまいます(゚゚ )☆\ぽか
本一太郎も、ポイントで買ったので結構安く買えました(笑)
てゆうか、毎回ポイントで半額近くで買ってるな<自分

一太郎は、ほぼ1年飛ばしで導入しているので、昨年はATOKのみ購入(^^;
でも、なにやらネタがたくさんあって、結局紹介しなかったかヾ(^ )コレコレ
昨日(2010/02/05)朝一で、ジャストシステムから届きますた。

Cimg4390

外箱

Cimg4391

中身
いつもは、定規やライト、マルチツールなどがオマケですが、今回は25周年記念とゆーことで、ソフトが付いてきました。それについては、また別の機会に(ヤルノカ?)

Taro01

早速入れましたが・・・
Windows7だからなのか?それどもCDが調子悪いのか、結構時間がかかりました(^^;

Taro12

一太郎2008を消してしまったのでわかりませんが(^^;
ずいぶんあっさりしました。

あるキーを押すと・・・

Taro26

25周年記念のパッケージデザインを選考するに当たってアンケートがあったのですが、それに協力してくれた人の名前が一覧となって出て来ます。
総勢15000名ということでしたが、投稿順とゆーことで、
なんと64番目にエントリされていました\(^o^)/ワーイ
ただそれだけなんすけど。
ちなみに、私が選んだパッケージが25周年記念モデルの箱になりました。よかったよかったw

この辺の遊びって、MACの開発者一覧とかではみたことがあったのですが、一太郎でもあるのですね。
すげーや(^^;

« ノートパソコンの放熱効果を高める XSTAND (上海問屋) | トップページ | 一太郎25周年記念ディスク »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ATOKは「Google日本語」でヤバいかもしれませんね。
ただ、Linux版がないので、ATOKのLinux版を買おうかと思案中。

昨日もポチったし(何かは内緒…)もうすぐあれもポチるし(゚゚ )☆\バキ

私も今回の一太郎を買いました。4年ぶりの更新です。
いろいろと入っているスーツを買いました。
まだインストールしていません。

としゆきさん
その可能性は高いです(^^;
でも、おっしゃるとおりLinux版はATOKしか出てません
ね。
でも、以前ジャストシステムに
Linux版のATOKは出さないのですか?
と聞いたときには、今のところその予定はありません。
てゆわれたのですが、出してくれましたねぇ。
あと、未だにPocketPPC用、Palm用、CE用も出して
くれているのは、評価できます。

リックディアスさん
おお~、すごいですね。
私は2005年版を買ったときに結局一太郎だけしか
使わなかったので・・・(^^;

仕事の道具としては私は毎度ATOKしか買いませんが、一太郎はWordよりもI/Fが洗練されましたね。やはりつかってなんぼの道具ですから。
頑張れジャストシステム。
でも、毎年バージョンアップは現金回収しすぎだぞ。

MOMOさん
使い勝手はWordよりも数段上だと思います。
校正が少々うざい気がしますが、それでもWordより
丁寧なので良く使います。
惜しいのは、Word互換を唱っていながら、形が
大きく崩れてしまうのと、図入りのページの読み込み
表組みが変な形になってしまうのが難点かな。
でも、使い勝手が良いので良く使いますねぇ(笑)

毎年アップは仕方ないでしょう。
私的にはだいたい1年飛ばしで導入しています(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47482630

この記事へのトラックバック一覧です: 一太郎2010 25周年記念モデル:

« ノートパソコンの放熱効果を高める XSTAND (上海問屋) | トップページ | 一太郎25周年記念ディスク »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ