« IPHONESTPEN04 綾しい静電式スタイラス? | トップページ | 超整理手帳2010ミニ(野口経済研究所) »

ペンクリップ? ストラップスタイルコレクション(ノックスブレイン)

ポケットがない服や荷物などを持ち歩かないときに便利かなぁ?と思ってゲットしたのがこちら。

Cimg2996

システム手帳などで有名なノックスブレインさんが、シリーズ化している、ストラップスタイルコレクションのパーツの一つです。
肝心の首輪は?と突っ込まれそうですが、たまさか、もとい、たまたま、あれ、同意語か(^^;
この色がなかったので買わなかったっす。

Cimg2999

釣られてしまったのが、上の写真。
万年筆にも使えるぢゃん(^▽^)/とゆー訳で。

Cimg3001

無難にCROSSのTECH3をはめてみました。
ちょっとがぼがぼですね。

Cimg3004

LAMYスイフトは、ジャストサイズのようです。

Cimg3005

LAMY4PENは、首軸が太いので入れるのには難儀します。

Cimg3006

LAMY2000は許容範囲とゆーか、誂えたようにぴったりです。

Cimg3003

万年筆ですが、ペリカンM400シリーズ(含むM200シリーズ)はなんとか入ります。
M800は厳しいですね。
とゆー訳で、何を持って行こうかと選択肢で悩む初春のお休みでした。

注:色々考えてみると、万年筆をそのまま首から提げると、本体を落下させてキャップしか残らないという恐れがありますので、使用には十分ご注意ください。

メーカーサイトは、こちらこっちの方が詳しいかな?
色も、バリエーションもたくさんありますので、興味がある方は店頭で触ってみてください。
伊東屋さんや丸善さんなど大きめの文具店では扱っていると思います。
私は伊東屋さんで買いました。
ノックスブレインは、ミドリグループ?デザインフィルグループ?だったかと思うので、お近くの文具店で聞いてもらってももしかしたら取れるかもしれません。

« IPHONESTPEN04 綾しい静電式スタイラス? | トップページ | 超整理手帳2010ミニ(野口経済研究所) »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

コメント

年末年始に私的な旅行を3回ほど続けたので、荷物を準備するたびに、モールスキンや本にはさむペンクリップに頭を悩ませました。
結局、本にはそのままペンを指して、モールスキンには挿せない、というままですので、以前ごsん紹介をされていた?マネークリップを試してみようかな、という感じです。
うーん、今年は小物の楽しさに目覚めそうです。

やまかんさん
オーセンティックのペンクリップが高いけど
おすすめです。
http://zeak.air-nifty.com/main/2008/12/authemtics-29da.html

ペンクリップ、良さそうな感じですね。ご紹介有難うございます。モールスキンには落書きばかりしています。よって、いつもすぐにペンが必要。

やまかんさん
オーセンティックのペンクリップは、よいですが、
金属でできているので、あまり高い筆記具は刺さない
方がよいでしょうね。
でも、ちょっとお高いから、普通のバネ式のクリップ
http://zeak.air-nifty.com/main/2006/07/post_f43b.html
か、トラベラーズノート用のクリップの方が良いかも(^^;
http://zeak.air-nifty.com/main/2008/05/s_4758.html
最初のは、私が買ったのはイギリス製?だったかな?
当時それしかなかったですが、最近ではいろんな
メーカーから出ているようです。

こんばんは。

ネービーブルウのをIDカードの首輪につけています。自分もいろいろ試して、UFOパーペクトペンシルを挿しています。これだと、まず鉛筆本体が抜けることはなさそうですし、万が一抜けてもダメージは少ないです。ねじ式のものは、必ず抜けますので止した方がよいです。(;_;)

あかぎさん
アドバイスありがとうございます。
自分も落ちてもダメージが少ない鉛筆やシャープ
ペンシル、ボールペンなど安全なものにしています(^^;

万年筆など、キャップから抜け落ちて、ペンとか曲が
ると、ショック大きいですからね。
以前、ブックワレットに万年筆を挿しておいて、
よく本体のみ落としたことがありますから(゚゚ )☆\ぽか
泣いてるとゆーことは、経験ありでしょうかヾ(^ )コレコレ

こんばんは。

いろんな、つらい経験を積んで、人は、大人になっていくのですよね。

1955年頃川窪さんところでゲットした茶縞M400の本体がどこかへ・・・

ねじ式は必ず抜けます。

あかぎさん
自分もそんなにお高いモノではなかったのですが、
ペリカンのM200の本体部分がどこかに・・・・
キャップだけは残っていました。
あるひ、車の足下に干からびた本体を発見。
分解して書けるようになりましたが、以来螺旋式
のモノは気をつけるようにしています。

見つかるとよいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47029590

この記事へのトラックバック一覧です: ペンクリップ? ストラップスタイルコレクション(ノックスブレイン):

« IPHONESTPEN04 綾しい静電式スタイラス? | トップページ | 超整理手帳2010ミニ(野口経済研究所) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ