« MAC Book Pro MB991J/A (A1278)(その3起動編) | トップページ | MAC Book Pro MB991J/A (A1278)(その4ソフトと解説本編) »

iPadいいわよねぇ~(^^;

先日来、ニュースなどでも取り上げられているiPad。
ま、いわゆるジャンボiPod touchですなw
ネーミングが、だじゃれみたいな雰囲気になってきているのがなんともw
ついでに、MacBookもiBookにしちゃえば(゚゚ )☆\ぽか

Apple_ipad_0_2


この絵を見てHP200LXのジャンボサイズのOMNIを思い出した人は多いはず(笑)
ジャンボポッキーなどと言われてました。

OSはiPod touchやiPhoneと同じようなので、既にどちらかをお持ちの方は操作感に戸惑うこともなく、大画面を使うことができます。

APPLE曰く。iPod touch(iPhone)とMacBook(Pro)の中間に位置するとか。
お値段も$499~$699(メモリの違いね)と通信機能をもっているか田舎(゚゚ )☆\ぽか否かで少しずつ価格が違うんだけど、この辺の価格設定が、iPod touchのラインナップと似ていて面白い。

ま、問題はiPod touchと同様の容量、16GB、32GB、64GBなので、物足りないとゆえば物足りないのですが、APPLEはクラウドを提唱しているので、容量的にはそれほど不満があるわけではないと思います。
おまけに、通常使用では10時間持つ(MacBookProでは7時間)ので、夜のうちに、シンクロ+充電させておけばほぼ1日は使えるかなって感じ。

たぶん、マシンが出てくればどこぞのメーカーからオプションで補助充電用のキットを出すと思うので、その辺も気にしなくて良いかと。

Apple_ipad_1

Bluetoothを使えば、こんなこともできちゃうってのもすごいっすね。

ほっ、ほしいかもヾ(^ )コレコレ

iPod touchもMacBookProも操作系がこなれているので、十分に使いやすいし、多少HDDにゴミが溜まるのは許容範囲のうちとして、Windowsマシンのように、余計なところに気を遣わないのが良いです。

さて、日本の発売はいつかなo(^-^)oワクワク(゚゚ )☆\ぽかカウノカ

APPLEサイトに詳細が載っております。

« MAC Book Pro MB991J/A (A1278)(その3起動編) | トップページ | MAC Book Pro MB991J/A (A1278)(その4ソフトと解説本編) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

ならば迷いを吹っ切るためにMacBookを自分に寄贈し、iPadをポチっと!(゚゚ )☆\バキ

やはりキーボードが欲しくなりそうな予感(笑)今のところ用途が思いつかないです。

としゆきさん
定価であげましょう(゚゚ )☆\ぽかあほ
あ、ローンもついでに(゚゚ )☆\ぽか

確かに、キーボードはほしいですね(^^;
しかし、iPod touchでもそれなりに使えるので
別に良いかなとか。
E-MOBAあたりのポケットWIFIと抱き合わせで
100円で出たら落ちますヾ(^ )コレコレ

こんにちは、べあ、です。わたしは半分くらいのサイズがイイかなぁ、、。電子化されれば紙の真似をしなくてもよいはずで、画面サイズを下げても成り立つと思います。
マンガなんかはひとコマづつでもよいし、小説が一番困るかな、、。論文なんかはデータベース化とかも図れるので、お手紙みたいに順を追って書かなくてもよいんだし。
コレもコンテンツ次第というコトですね>iPad

べあさん
お久しぶりです。
形状はB5ですが、A5サイズでも良いですね。
Kindleも大小2種類あるから。

日本でも、過去に何回も電子書籍系が出ましたが、
結局爆発せずに消えてしまうことが多かったですね。

やはりコンテンツの問題でしょうね。

これで電話もかけられるのでしょうか(゚゚ )☆\ばきっ

まいあさん
スカイプならばっちり(゚゚ )☆\ぽか
あとは、抱き合わせ販売で100円を狙うだけ(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47412588

この記事へのトラックバック一覧です: iPadいいわよねぇ~(^^;:

« MAC Book Pro MB991J/A (A1278)(その3起動編) | トップページ | MAC Book Pro MB991J/A (A1278)(その4ソフトと解説本編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ