« T-01A WindowsMobile6.5続報 IEって使えねぇ?使える? | トップページ | Voice Trek V-51 その2(OLYMPUS) »

小型軽量のボイスレコーダ Voice Trek V-51(OLYMPUS)

オリンパスとゆえば、夏に出て祭りになったペンが早くもマイチェンで2になりましたねぇ。
医療分野でも世界的に有名なのですが、マイクロカセットレコーダーなど、音声を録音する装置のメーカーとしても知られています。

Cimg3189

箱です。(゚゚ )☆\ぽか
まだ売ってるのかな?
こちらのモデルは、内蔵メモリ1GBです。

Cimg3196

内容物です。
取説類と、本体、イヤホン、USB延長ケーブル。
と以外とあっさりした構成です。

Cimg3197

イヤホンと記念撮影したとこ。
イヤホンは、最近のカナル型ではなく、昔懐かしいオープンタイプのものです。
それなりの音はしますが。

Cimg3198

拡大したとこ。
非常に小さいです。
なんせ、単四電池1本で駆動しますから。

Cimg3199

このくらいの薄さです。
写真右側のボタンは、右から録音、停止、再生となっています。

Cimg3202

左側は、ホールドスイッチ、音楽再生と録音の切替スイッチとなっています。
これ1本でMP3プレーヤーにもなります。
私的には、iPod touchを持っているので、こちらにはあえて音楽は入れてありません。

Cimg3201

裏側。
写真左下の盛り上がっている部分に電池が入ります。
電池カバーのつなぎ目のところにリリースとありますが・・・・

長くなったので続きます。
なんで今更とゆーのを書く時間がなかった(^^;


« T-01A WindowsMobile6.5続報 IEって使えねぇ?使える? | トップページ | Voice Trek V-51 その2(OLYMPUS) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

あらら、ZEAKさんも私と同じモノをお持ちだったんですね(笑)。

最近、議事録を取る機会もないので、また仕舞いっぱなしになってます・・・。

ボイスレコーダーといえば、先日見たテレビで、ジャパネットの高田社長が、
ビジネス向けだけでなく、母親の留守中に帰ってきた子供への伝言メッセージといった新しい用途を提案して販路を広げているといった話をしていました。

机で死蔵させないよう、私も使い道を考えなくては(笑)。

WAKIさん
WAKIさんがお持ちだったのは知ってます(^^;
ある事情で入手してしまいましたヾ(^ )コレコレ
ま、それは次CM2の後で(゚゚ )☆\ぽか

でも、この小ささは良いですね。
ポケットに入れておいて、運転中に気がついたこと
やらなければならないことなども記録しています。
あと、私が多用するのは、運転中のラジオネタ
いい話とゆーか、仕事のネタなどが転がっています
ので、さすがに運転中はメモできませんので、すぐ
にレコーディングします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46818890

この記事へのトラックバック一覧です: 小型軽量のボイスレコーダ Voice Trek V-51(OLYMPUS):

« T-01A WindowsMobile6.5続報 IEって使えねぇ?使える? | トップページ | Voice Trek V-51 その2(OLYMPUS) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ