« 趣味の文具箱vol15 | トップページ | 神さんにクリスマスプレゼント iPod nano 16GB (PRODUCT)RED MC074J/A »

V-51 vs ICR-S290RM

恒例の比較のページです。

Cimg3218

現役のICR-S290RMと並べて撮りました。
こうやってみると、サンヨーのICR-S290RMはなんてでかいんでしょ(^^;

Cimg3219

別アングルから。
かなり厚みが違います。
ちなみにICR-S290RMは単四電池2本です。

Cimg3221

裏側から。
両方とも本体のUSBでPCに接続できるのがよいです。

Cimg3224

サンヨーのICR-S290RMは、USB接続部のコネクタを立てることにより、マイクスタンド風にもなります(笑)
こうやると、床や机の振動を直に拾わなくてすむという利点があります。

Cimg3225

友情出演(笑)
元祖iPod nanoと。
マイク部分(銀色)をのぞけばほぼ一緒の大きさです。

参考

さて、このV-51に合うケースは、純正しかないか?と思って、手持ちの袋をさがしてみたところ。
サントリー+amadanaのコラボ、コンビニのおまけ。にラインナップされていた小物入れが、大きさ的にばっちりということが判明しました。

Cimg3229

後ろから、

Cimg3230

前から。
袋に余裕があるので、マイクや予備の電池も入ります。
これでオプションケースを買わずにすんでラッキーです(笑)

注:このマシン、めっちゃ小さいので紛失しないよう細心の注意が必要です(^^;ちょっとした会議に出るため普段使わない小振りの鞄で行って、会議終了後に無造作に鞄の中に放り込んだのは良かったのですが、鞄の内ポケットに入ってしまい、なくしてしまったと思いしばらく使えない状態が続いていました(^^;

« 趣味の文具箱vol15 | トップページ | 神さんにクリスマスプレゼント iPod nano 16GB (PRODUCT)RED MC074J/A »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

サンヨーのICR-S290RM って良いですね。

>基本音声録音がMP3なので、昔のカセットテープや、マイクロカセットの録音した廃盤曲や子どもたちの声なんかをケーブル接続して、音声変換するようにも使っています。

これ 結構必要だと思いつつ、そういった麻疹もといマシンを探すのがめっきり億劫になっている今日この頃。。。
サンヨーのICR-S290RM みたいなやつ 探してみようかな。

Hagyさん
WMAよりMP3の方がなんぼか、ましかと思うので
(汎用性の面ね)
他社もいろいろ出してほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46819059

この記事へのトラックバック一覧です: V-51 vs ICR-S290RM:

« 趣味の文具箱vol15 | トップページ | 神さんにクリスマスプレゼント iPod nano 16GB (PRODUCT)RED MC074J/A »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ