« 元祖?ボイスレコーダ ICD-50 (SONY) | トップページ | 小型軽量のボイスレコーダ Voice Trek V-51(OLYMPUS) »

T-01A WindowsMobile6.5続報 IEって使えねぇ?使える?

先日、T-01Aを速攻でWindowsMobile6.5にしましたが、色々デフォルトのソフトを使ってみましたので、感想を少々。

結局当面のトップ画面は、

Cimg3884

iPhoneTodayにしましたぁ~あああ(^^;
上下が切れる関係で、日付と、ワイヤレスマネージャーをいれてあります。
iPhoneTodayは、ちゃんとiPod touchのように左右に画面が流れて、アイコンをタッチするとアプリが開きます。

肝心のT-01Aですが、挙動もとい動作はきびきびと快適です。
従来から使っているソフトの大半はインストールができました。
が2~3のソフトは、インストールができなかったり、起動時にエラーが発生するなども確認されています。
でも、すぐに消しちゃったからどんなソフトだったか忘れた(゚゚ )☆\ぽか

たぶん、それらのソフトもバージョンアップ対応してくれていると思いますヾ(^ )コレコレ
とりあえずはなくても大丈夫な物だったと思うのでw

全体的な動作は良いのですが、ここで問題発覚。
私的には、基本マニュアルを読まないで感で使うことが多いので、もしかしたら色々設定ができると思いますが(^^;

IE(インターネットエクスプローラー)が、非常に使いにくいのです。

機動もとい起動はそれなりです。
ただし、別のページや新たなページを読み込むときに非常に遅いです。
読み込んでしまえば、iPod touchのサファリのように、指ではじいて流すこともできるくらい早いのですが。

Cimg3886

ちょっと私のように呆けてしまっていますが、ページを読み込むとすぐに全画面表示になります。
この辺はまだ許せる範囲です。

Cimg3883

画面右下に、丸いアイコンが出ます。なんか往年のPALMのロゴのような(^^;
これは何かというと、このボタンをタップすることで、各種のアイコンを出すようになっています。

Cimg3882

画面左から、
戻る:←
ブックマーク:★
つぶつぶ:キーボード
○+:薩摩藩の紋所(゚゚ )☆\ぽか でなく、ズームっす
邪(よこしま):メニュー設定

とゆーアイコンを出すのですね。
ところが、このアイコンが出ている時間が非常に短い(^^;
ぼーっとしていると、すぐに消えてしまいます(汗)

ま、全画面表示にして、画面全体を見やすくしてくれているのでしょーが、私的にはもう少し時間を長めにしてくれるとか、設定を変えられるとか、あるいは、昔バージョンで表示するみたいにしてほしかった。

あと、お節介なのがこちら。

Cimg3891

いま、表示しているページのどの辺にいるかの印。
これもさっと出てさっと消えてしまうので、要らないってゆえば要らない。
これも、表示するしないって設定ができないかなぁ?
(どなたか、もしできるよってゆーかたは教えてくださいヾ(^ )コレコレ)
ちなみに、ネフロ(NETFRONT)もこの表示機能が付いています。
なんかニーズがあったんだべか?


あと、一番困るのがこれ

Cimg3897

なんかの拍子に、突然大画面モードになってしまうこと。
これ心臓に悪いです(; ;)
画面を見やすいように表示していて、画面のアイコンや、次へをタップする瞬間に、大画面モードになってしまって、戻りません。
これひどすぎ。

もし、オークションとか株とか、一刻を争う画面で、入力(入札?)使用と思った瞬間に、このような大画面になったら、きっとT-01Aを思い切り床にたたきつけていることでしょう。

とゆー訳で、私的にIEは急ぎの時には使えないことが判明(^^;
ただし、同梱されているネフロも後付けのオペラ(ベータ版)もどんぐりの背比べ状態なので、しばらくはHT-03AかiPod touchで見ることにしますヾ(^ )コレコレ

« 元祖?ボイスレコーダ ICD-50 (SONY) | トップページ | 小型軽量のボイスレコーダ Voice Trek V-51(OLYMPUS) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/47060490

この記事へのトラックバック一覧です: T-01A WindowsMobile6.5続報 IEって使えねぇ?使える?:

« 元祖?ボイスレコーダ ICD-50 (SONY) | トップページ | 小型軽量のボイスレコーダ Voice Trek V-51(OLYMPUS) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ