« HT-03A(その11) Androidケータイの感想 | トップページ | デジタルカレンダー DT-CA1(無印良品) »

HT-03A(その12) なんちゃってiPhoneに汁

T-01Aでも、iPhone風にするアプリがありましたが、HT-03Aにもそういうソフトとゆーか、スキンがあります。
ただし、そのソフトを使うには別途Open Homeとゆーソフトが必要になります。
私が探した時点では、ライト版(フリー)がヒットせずに、製品版確か315円だったか?
を入手して、導入しました。

Cimg3687

トップ画面がこんな感じ。
ちなみに、下の4つのアイコンは、動きません。
androidのメニュー画面を出すためのバーになります。

Cimg3558

中のアイコンも関連する基本ソフトのアイコンが、iPhone(iPod touch)のアイコンに変わりますw。
画面上から二段目の右側の「ホーム」とあるのが、設定を変更するシステムになります。
しっかし、この辺「著・作・権・とか大丈夫かいな」と思っちゃいます(^^;
とはいえ、PC版でも似たようなソフトありますしね。
だったら、iPhone買えよってゆーのもありますがw。まiPod touch持ってるし。

スキンは、androidマーケットで探すとめっちゃたくさん出てくるので、気分によって着せ替え遊びも出来ます。
アメリカのメジャーメーカーや大学、大リーグやバスケットチームのスキン、PALMのスキン、映画やアニメなどのスキンもあります。
壁紙なんかもフリーソフトで好きなものが選べるし、自分でも作れるのでカスタマイズするのが楽しいです。

上の写真では、設定、音楽、メール、マーケット、ブラウザ、電卓、電話などがそうですね。

あと、純正の状態では、アイコンをおける画面が3面。中央のメインと左右2つしかないのですが、Open Home(製品版)は、5面まで拡張してくれるので、iPhone(iPod touch)のアイコンだけすべて並べると、まんまなんちゃってiPhoneになります(゚゚ )☆\ぽか

« HT-03A(その11) Androidケータイの感想 | トップページ | デジタルカレンダー DT-CA1(無印良品) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46839176

この記事へのトラックバック一覧です: HT-03A(その12) なんちゃってiPhoneに汁:

« HT-03A(その11) Androidケータイの感想 | トップページ | デジタルカレンダー DT-CA1(無印良品) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ