« iPod touch 番外編 MC011J/A iPod touch 64GB | トップページ | プリウスも冬支度 »

BRAIN PW-AC880をWMにしてみる

1年ほど前に紹介した、SHARPの電子辞書BRAIN PW-AV880ですが、前にも書いたように、Windows(Mobile)CE6.0が使われているとゆー表記があったので、気になっておりました。

出た当初から、先駆者たちのWindowsMobile化への挑戦があって、いろいろとできるようになってきました。
とゆー訳で、私的にも恩恵を受けて、ソフトを入れてみました(^^;

Cimg3714

SDに、「アプリ」(全角)フォルダーを作ってその中に落としてきたアプリ(ソフト)類を入れるだけです。

Cimg3715

拡大図。

Cimg3716

電子辞書でWindows(Mobile)CEが動いています(^^;

Cimg3717

すごいっす。

Cimg3718

残念ながら、AC880はタッチパネルではないので、快適に動くとゆー訳ではないので、新しいマシン(電子辞書)ならもっと遊べると思います。
とりあえず、動いた程度で報告します(^^;

詳細な解説かつ参考になったサイトは、こちら


« iPod touch 番外編 MC011J/A iPod touch 64GB | トップページ | プリウスも冬支度 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

喰い付きました!(ぱくっ)
このシーズンにこういう情報は危険です。
今年も去年同様、『こだま』で大阪へ日本橋詣でをしに(えっ?)逝きます。
面白そうですね。これは知りませんでした。
ありがとうございます。

まいあさん
(^ー^;
いいなぁ~、日本橋。
秋葉とはまた違った雰囲気なんでしょうね。
ここ何年も行ったことないから、ふいんき(゚゚ )☆\ぽか
雰囲気わからないや。
変なものには落ちないでくださいね。

こんなことできるんですねえ~。
シャープが電子辞書をPDAっぽくしたらNetWalkerになって、キーボードがダメになっちゃったのでそのままCEに出来るとおもしろそうです。
まあザウルスが再販されればいいんですけどねえ

dawnpurpleさん
購入当初から、WM6.0とゆーのが気になっていて(^^;
もっとも、濃ゆい方はその当時から色々やって
いたので、今年の春頃からできるようになっていた
みたいなのですが。
そもそも、NetWalkerの発想もここからみたいだし。
最初からFEP乗せてネットつなげて、PDA機能を
入れてくれればよかったのにと思っておりまして。
Zaurusはねぇ・・・なんとか再販してほしいマシンの
一つです。
androidOS乗せても遊べそうですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46957127

この記事へのトラックバック一覧です: BRAIN PW-AC880をWMにしてみる:

« iPod touch 番外編 MC011J/A iPod touch 64GB | トップページ | プリウスも冬支度 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ