« HT-03A(その6) 画面の保護に | トップページ | HT-03A(その8) 他機種との比較編 »

HT-03A(その7) 予備バッテリーを充電する

HT-03Aには、バッテリーが二つ付いています。
サイトや雑誌などで見ると、どうも他社のスマートフォンのバッテリーの持ちに対抗したサービスのようです。
良心的ですね(^^;
てゆーか、WIFIでブラウジングしたり、待ち受け状態でもバッテリーの減りが他のマシンに比べると少々早いような気がします。

とゆー訳で、いちいち充電するたびにバッテリーを外して、アダプターにつないでなんてことはあまりしていられないので(特に出先など)
こんなのがあったので、買ってみました。

Cimg3085

なにやらバチモンクサイ香りが(^^;

Cimg3087

いちお、HT-03A対応と書いてありますが。
HTC Magic / G2が型番かな?

Cimg3088

見た目は、どこにでもあるデジカメの充電器風です。

Cimg3089

裏を返すと、うわ~っ、めっちゃ綾しい(^^;
中国製。しかも、日本語書いてないし。(汗)

Cimg3091

こちらの利点は、ダブルで充電ができること。
すなわち、バッテリー単体でも充電できるし、本体もUSBで同時接続できるし。
ま、当時はこれしかなかったけど(^^;
最近では、クレードル風の充電器も出ていますね。

Cimg3099

通電中のようす。
しばらく使っていますが、特段問題はないようです。

こんなのです。お値段も安いのでま、いっかと(^^;
これ、あまり入ってこないらしく、時々売り切れになるみたいです。
私もしばらく待ちました。

ちなみに、本文中で紹介したクレードル機能付きのがこちら。

やはりお値段が(^^;

« HT-03A(その6) 画面の保護に | トップページ | HT-03A(その8) 他機種との比較編 »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46672088

この記事へのトラックバック一覧です: HT-03A(その7) 予備バッテリーを充電する:

« HT-03A(その6) 画面の保護に | トップページ | HT-03A(その8) 他機種との比較編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ