« T-01A キーボード編 CPKB/BT (I/O DATA) | トップページ | T-01A 音楽編てゆーか、オーディオアダプタ (Pocketgames) »

WINDOWS7 とりあえず届きました

祭状態になっていると思われる、WINDOWS7が届きました。

Cimg3236

会社にも沢山届きましたが(^^;

残念ながら、サクっとアップグレードできないのが残念。
まずは、サプリメントディスクが来るのを辛抱して待ちます。(;_;)

うー、早くこのもっさりしたtypePから、サクサク動くマシンにしたいわ(^^;

その状態を見て、他のマシンにも入れようか?
ま、でも自宅の他のマシンはXPでも困っていないのでいっか。

« T-01A キーボード編 CPKB/BT (I/O DATA) | トップページ | T-01A 音楽編てゆーか、オーディオアダプタ (Pocketgames) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ワクワク(笑)早くお試しあれ。
人柱たる者躊躇するべからず。有名な格言です(自作)

僕はMacBookにWindows 7をインストールしましたよ。(^^)

まあ、MacBookなのでWindows Vistaも不満無く動いていたので、Windows 7になってのレスポンスアップが体感できませんでした。

起動はちょっと速くなったような気がしますが。(^^;)


アップグレードインストールで入れちゃいましたので、クリーンインストールと比べると不利ですけど、ソフトを入れ直す元気が無いですからねぇ。( ̄▽ ̄;)

としゆきさん
残念ながら、記述の通り周辺のドライバがないので
無理です(^^;

ひろリンさん
うわ、そんなこともできるのですね。
今度PC買うときに考えようかな。
それって、ウスウスのマシンとかにも
入れられますか?
できれば小さいのが良いのですが。

MacBook AirにもWindowsはインストール可能ですよ。(^^)
ハードウェア的にもWindows 7のインストール条件をクリアしていたと思います。

ただ問題は、Windows 7のインストールをAppleがしていない(確か・・・(^^;)事ですね。


他にも、キーボードの違いから最初は使うのに戸惑います。
特に日本語変換など( ̄▽ ̄;)

トラックパッドもMac OS X 10.6 Snow Leopard上で使うのとWindows上で使うのとは使い勝手が違います。
この辺はAppleがWindowsのサポートが適当なところですねぇ。(^^;)


Windowsを使う為にMacを購入はなかなかお勧めできないのですがヾ(^^;)オイ
Macに興味があって、Windowsも使いたい場合は1台で両方利用できてお勧めですよ。(^^)

ひろリンさん
お~っ!!
MACはデザインが良いのでいいなぁと。

大昔は林檎使いでしたよん。
あと、今はなくなったけど、印刷屋さんにデータを
渡すときには、MACデータでないと受けてくれな
い時代があったので、パワーPCの時代までMAC
使っていました。

但し、新しいOSに対応したソフトを持っていない
ので投資が必要になるかと(^^;
でも、WINDOWSメインで使えばいいか(゚゚ )☆\ぽか

本体はMacでデフォルト起動OSがWindowsという人もいますからね。(^^;)

それじゃあ!
早速日本経済に貢献しましょう!( ̄▽ ̄)ノ


と言っても最終的に喜ぶのはアメリカ企業ですけどね。(^^;;

ひろリンさん
マックは、デザインは良いけど高いっすね。(^^;
しばらく様子見ですね。
別に困ってないし。ヾ(^ )コレコレ

メイン機材の一つは、windows2000で使ってます。不自由もしてないので、このままでいいか、と思っています。ワードもエクセルも2003止まりです。アップグレード競争にはついて行けません(笑)。ソフトの入れ替えに気を揉んだり時間をとられるのが大の嫌いという、怠け者です。(^-^;

やまかんさん
XPは良かったっすよ。
VISTAは最悪ですが(^^;
そう言えばWIN2Kも使いやすかったな。
単独で買ったのはWIN2Kだけだったな(汗)
あとはみんなPC本体に最初から入ってたし。

確かに、載せ替えは超めんどいです。
動いてもドライバなかったり。それを探す旅が
けっこうたいへんで。
あとは、ソフトが対応しなかったりとゆーのも
ありました。
VISTAは最悪でした。Meと良い勝負かも。(爆)
導入当初は、なんか起動する度に、うちは
知らへんで~、このソフト使ったのあんたやから
責任もてまへん。と毎回言われたし。
カスタマイズしてXPもどきにしたら随分使いやす
くなったのはよいけど、作業中に蒼い画面に
なるのだけはなじめませんね。データ飛ぶし。
データの飛び方は、98並みでした。
その点XPは少ないメモリで安定して動いていた
ので、やはり名機でしょう。あ、名OSか(^^;

軽くてさくさく動くOSならW2000でしょう。
家ではXPですが。。。
W7。皆さんの評判を聞いてから、です。

やまかんさん
そうっすね。
うちも、会社も簡単にはできない事情が(^^;
まず、年度途中なので〆がうまくいかない。
一気にやりたいけど、メンテが大変(汗)
あと、安いアンチウイルスソフトなので、更新しな
いとだめ。
どーせなら、自分にも落ち度があるM$社が、
アンチウイルスソフトを無償で同梱してほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46552017

この記事へのトラックバック一覧です: WINDOWS7 とりあえず届きました:

« T-01A キーボード編 CPKB/BT (I/O DATA) | トップページ | T-01A 音楽編てゆーか、オーディオアダプタ (Pocketgames) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ