« 大人の科学 今回は二眼レフカメラです | トップページ | 旭フレックス(ASAHI) »

日経アソシエとTSUTAYAのコラボ オリジナル手帳バンド

最近では、雑誌にオマケが付いて来るのが流行っていますが(^^;
ハマッたオマケがある時にだけ買います(゚゚ )☆\ぽか

とゆー訳で、昨日紹介した日経ビジネス アソシエとTSUTAYAさんがコラボしたオマケがこちら。

Cimg3292

ま、ふつーのゴムバンドですが(゚゚ )☆\ぽか
でも、無印や文具店などでもこの手の手帳用バンド売ってますが、(何個も持ってたり(^^;)けっこうお高いですね。
おまけで、これが付いて来るなら買いでしょう。( ̄∇ ̄)/

Cimg3293

早速手持ちの手帳さん達と比較してみました。

Cimg3294

ゴムバンドがあるので、要らないのですが念のため。
モールスキンデイリー(厚いのね)にはぴったり。

Cimg3295

クオバディスビジネス(含むエグゼクティブ)もジャストサイズです。

Cimg3296

MUCUのTYPE PB-AS手帳は、がばがばですので、使えません。残念~。
それにしても、筆記具が飛び出してちょい間抜け?

Cimg3297

ほぼ日手帳は少々きついのですが、ほぼ日メタボ手帳にならなければ大丈夫。
筆記具部分。いわゆるバタフライストッパーにペンを挿さなければ使えます(^^;

Cimg3298

念のために、ブックワレットにも嵌めてみました(^^;
少々無理があります。ヾ(^ )コレコレ

Cimg3299

ふつーの文庫本ノートにも嵌めてみましたが、こちらも幅は良いのですが、少々無骨とゆーか、ベルトが目立ってしまいます。

さて、皆さんもいろんな手持ちノートや手帳で遊んでみまs(゚゚ )☆\ぽか

オマケのおまけ

Cimg3291

アソシエ本体に付いていた手帳に挟めるネタ。「初対面でも、世代が違っても 会話のきっかけがつかめる!UNIQUE FACT BOOKLET2010」なげーわ。

Cimg3291_2

前段の県民性は、なんか偏りがある表現なので余り好きではないのですが、日経らしく、ヒット商品年表、マンガ年表、芥川賞年表、邦楽ヒット曲年表、などがあるので、見ているだけでも楽しいです。

« 大人の科学 今回は二眼レフカメラです | トップページ | 旭フレックス(ASAHI) »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ZEAKさん。
DIMEを買いそびれてしまったので、日経アソシエは速攻で買いました。TSUTAYAじゃない書店で…(;_;)シクシク
でも、内容で楽しませてもらったので、「ご縁がありませんでしたのね…」と諦めます。

昨日のブログσ(^◇^;)で、さっそくZEAKさんの話題を掲載しました。
私がどれだけ影響を受けまくっているか、おわかりいただけるかと…。
すごく長くなりかけたので、一生懸命削りました…。
書いてて楽しかったです(*^-^*) ZEAKさんのブログ経由で飛んでいった、他のブログの方々についても、ご了解いただけたら、今後少しずつ掲載していけたらな、と思っております。
ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m 朱雀

通りすがりの朱雀さん
また~り更新しましょう(^^)/
登録しないとコメントできないのですね(汗)
今度登録してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46620369

この記事へのトラックバック一覧です: 日経アソシエとTSUTAYAのコラボ オリジナル手帳バンド:

« 大人の科学 今回は二眼レフカメラです | トップページ | 旭フレックス(ASAHI) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ