« オシアナス OCW-P500TDJ-1A2JF(CASIO) | トップページ | 箱根町as第三新東京市謹製てぬぐい »

T-01A の画面ならびに感想

しばらく使ってみての感想です。
あくまでも個人的な感想ですので(^^;

まず、高性能のCPUを使っているため、まぢでキビキビ動きます。
AD[es]などで写真をリスト化すると、じわじわと表示されたり、まとめて削除するにしても、画面に縮小画(サムネイル)が表示されないと、削除エラーが発生しましたが、T-01Aはさくっと開いて、さくっと大量の写真やデータをやり取りしたり、削除できます。
次のステップに行くにも、これがWMマシン?と思えるほど早いです。

iPod touch風の指で操作できる点はかなり意識していると思います。
また、グラフィカルキーボードもOSに付いているチマチマしたものではなく、大きめのキーボードが出てくるので指で押しやすい。

Cimg2777

iPod touchと並べて見ても遜色はありません。

更に、ソフトによっては・・・

Cimg2779

こんなに字が大きくなってくれます(^^;
目が高齢化している私にとっては見やすいです(笑)
ただ、本文がみにくくなるので善し悪しでしょう。
変え方あると思うけど、とりあえず一通り勢いで使ってます。(゚゚ )☆\ぽか

写真で使用した見本のソフトは0号エディタ。(このソフトは同梱ではありません)

Cimg2795

docomoだけあって、電話の機能が秀逸です。
頻繁に電話をかける時には便利です。
もっとも、このマシンではほとんど電話しませんが(^^;

Cimg2803

iPod touch同様、モーションセンサーが付いていて、画面を傾けると画像が横向きになります。
ただし、切り替えのスピードが今一なのと、ブラックアウトするのがちょっと・・・

Cimg2801

アイコンの切り替え。
T-01Aのトレードマークである、ストライプですが、画面下をiPod touchのように指で左右にスライドさせることで、画面が切り替わります。
これは面白いです(^^;

Cimg2800

良く使うソフトにアイコンを入れ替えることも可能です。
ただし、残念なのはソフトの中でも登録できるものが限られていることか?
フリーソフトなどはほとんど入れられません。

Cimg2807

トップ画面の右側をなぞるとサブアイコンが出てきて、時計の代わりにカレンダーやToDoなどを表示することができます。

Cimg2805

東芝オリジナルの頁はこのように渋くデザインされていますが・・・

Cimg2813

そのほかの画面は、まんまWMです。
このギャップが苗ます。
できればトータルでデザインしてほしかった。
電卓も相変わらずのWindows3.1から代わり映えのしないものだし。

今度出るWindowsMobile6.5では、この辺進化してるのかな?

なるべくなら、有償で良いのでアップデートできるとうれしいがむりだろーな。


« オシアナス OCW-P500TDJ-1A2JF(CASIO) | トップページ | 箱根町as第三新東京市謹製てぬぐい »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46315602

この記事へのトラックバック一覧です: T-01A の画面ならびに感想:

« オシアナス OCW-P500TDJ-1A2JF(CASIO) | トップページ | 箱根町as第三新東京市謹製てぬぐい »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ