« エンジン保護のためにMicrolon HYBRID (マイクロロンハイブリッド 協和興材) | トップページ | ASSURA AR-630AT 実践編? »

安全運転をアシストする ASSURA AR-630AT 

BIGHORNに乗っていたときには、けっこう暴走(゚゚ )☆\ぽかしましたとゆーか、周りのスピードに合わせて巡航しちゃうんですね。

以前、オイル交換の折に店内を見ていたら見かけたのがこちら。

Cimg2448

いわゆるレーダー探知機とゆわれる奴ですね。
昔は、レーダー波を受信して、ピロピロ音が出るだけだったのですが、最近ではGPSが進化したために、いろんなことを教えてくれます。

Cimg2452

内容物一式。

Cimg2454

こちらが本体。
ケータイを折りたたんだより一回り小さいくらいでしょうか?

Cimg2455

裏側。左の四角いのがGPSとか。右側がスピーカーですね。

Cimg2457

横から見たとこ。
めっちゃ薄いです。
マイクロSDのスロットは、情報更新するためのものとか。
有料ですが、マシン本体を買い換えなくて済むで経済的です。

Cimg2456

設定とかする用に、リモコンが付いています。(^^;

地元のディスカウントショップで、日替わり超破格でしたので、プリウス導入に当たってプレ購入しておいたものです。

※これを付けていたからと言って、スピード違反をすればつかまらないとは限りません。
 安全運転を支援するために付けたもので、このサイトを見て導入して、違反しつかまっても本ブログ並びにメーカーさんは保証しません。自己責任でお願いします。
 また、車検の際には取り外さないと車検が通りませんので念のため。

続く


« エンジン保護のためにMicrolon HYBRID (マイクロロンハイブリッド 協和興材) | トップページ | ASSURA AR-630AT 実践編? »

くるま」カテゴリの記事

コメント

私は、ミラータイプのGPSレーダーを使っていますが、ループコイル式の計測器でも2km前からカウントダウンしてくれて、楽しみながら安全運転(??)できて良いです。(笑)
ただ、何かと警報が多くて結構うるさいのがタマにキズです。(^^;)

招き猫さん
>何かと警報が多くて結構うるさい
確かに(笑)
特に、交差点付近では「事故多発地点」
渋滞中でゆっくり走る道路沿いでは、
「盗難多発地点」
がめっちゃ多いです(笑)
どんだけぇ~って(゚゚ )☆\ぽか古い

でも、高速1000円とプリウスにしてからは、
普段行かない知らない町まで遠出すること
が増えたので、こういうお助けシステムは
重宝します。
けっこう、田んぼの中とか、河川の抜け道に
利用される道路など、前空いてるから飛ばし
てね~みたいな気分にさせる場所に限って
ねずみ取りが用意されていますから(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46300196

この記事へのトラックバック一覧です: 安全運転をアシストする ASSURA AR-630AT :

« エンジン保護のためにMicrolon HYBRID (マイクロロンハイブリッド 協和興材) | トップページ | ASSURA AR-630AT 実践編? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ