« Apple Universal Dock  | トップページ | ほぼ日手帳2010 カバー編 »

ほぼ日手帳2010 ほぼ日ペーパーズとメモ帳

さて、ほぼ日ストアで予約された皆さん
少しずつお手元に届いているのでしょう。
来年が待ち遠しいですね。
とはいえ、私は仕事が詰まって(^^;

Cimg2844

まず、関心のある手帳は、おいといて(゚゚ )☆\ぽか
今回はオプションが充実しましたねぇ。
上の写真はほぼ日ペーパーズ。
要は、分厚いメモ帳(^^;
3色あるのでとりあえず全部保護してみましたぁぁぁぁ。ヾ(^ )コレコレ

Cimg2863

ほぼ日手帳とほぼ(゚゚ )☆\ぽか同じサイズ。
上は比較用に仕入れたメモ帳。(^^;

メモ帳は、ほぼ日手帳に組み込んで使えるように考えられているので、一回り小さくなっています。

Cimg2864

開けたとこ。
ほぼ日ペーパーズはくまちゃんのシルエットがあります。が、基本無地です。
かたや、メモ帳は本家ほぼ日手帳同様にメッシュが入っています。

ほぼ日ペーパーズは、上質紙でできています。いわゆるコピー紙に近い感じです。

Cimg2886

とりあえず気になるのが裏抜けや裏移りとゆー奴ですね。
手持ちにあるインクが入っている万年筆を少々引っ張り出してきて書いてみました。(^^;

Cimg2887

暗くてわかりにくいのですが、ほぼ裏抜けはしていません。
若干、ドクターヤンセンのダヴィンチ(茶色)と、パイロットの色彩雫「深緑」が抜けてます。
超太字の大橋堂さんのZOOM(ヴィスコンティインク黒)は抜けませんでした。すげー。

あと、ペーパーズとゆーだけあって、簡単に破るとゆーか、1枚抜くことができます。


« Apple Universal Dock  | トップページ | ほぼ日手帳2010 カバー編 »

ほぼ日手帳」カテゴリの記事

コメント

質感とちぎれやすさが気に入って購入し、メモとしてバリバリ使ってます。気分よくかけるので、安い投資です。回りにもこのメモを渡してますが、クマさんマークが邪魔になることはありません。
ああよかった、理解のある人達ばかりで。

お、さっそくの書き込み試験ですね。
こういう細かな人柱、もとい先駆者精神がこのブログの魅力です。
オイラのところは、まだまだみたいですから・・・・。(^^;

やまかんさん
気軽に使えるのは便利ですね。
あと、かさばりますが(^^;
昔のほぼ日手帳カバーに入れられる
とゆーのも良いデス。

おなら出ちゃっ太さん
ま、リクエストがありましたし(^^;
どーせ使うものだし。
まあ3冊使い切れるかは・・・(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46362817

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2010 ほぼ日ペーパーズとメモ帳:

« Apple Universal Dock  | トップページ | ほぼ日手帳2010 カバー編 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ