« さようなら、大角羊(BIGHORN Handling By LOTUS) | トップページ | 恐るべし100均(^^; 三脚 »

TUMI ジョッター

TUMIとゆえば、コーデュラーナイロンを使用した高級ビジネスバッグですが。
周辺小物も出しています。

今でも作っているか分かりませんが、アウトレットで発見したので保護しました(^^;

Cimg2469

ちゃんと袋に入れてくれました(^^;

Cimg2470

ケース

Cimg2471

いちお、革が使われているので、ちゃんと包まれています(^^;

Cimg2472

やっと本体です。ヾ(^ )コレコレ
上下と縁は革です。ええかほりが(゚゚ )☆\ぽか
表面はTUMIのバッグの内張風となっています。

Cimg2473

裏面。はまんま、TUMIのバッグと同じ素材。
フル革バージョンのもあるらしいのですが、アウトレットで発見したのは、お安いタイプのです。

Cimg2474


裏面にはペンシースになっていて、細身の筆記具が入ります。
写真は、LAMYのスピリット。
もう少し太いものでも対応できそうですが、そうなると今度は厚みが出るので、こちらを使っています。
場合によっては、ペンクリップを挿せば万年筆でも大丈夫そうです。

肝心の紙ですが。
Cimg2475

一般的な5×3の情報カードサイズになっているので、どこでも手に入ります。

Cimg2476

内ポケットもあるので、書いた紙はこの中に入れておけば紛失することはありません。
定価2600円?(税抜き?)ですが、アウトレットだったので半額の1350円税込みですた。

以前、伊東屋さんのジョッターメモを買ったのですが、これは常時おでかけ鞄に入れてあるので、TUMIの方がメインになりそう(^^;

« さようなら、大角羊(BIGHORN Handling By LOTUS) | トップページ | 恐るべし100均(^^; 三脚 »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

是非、胸ポケットに入れておきましょう!!
きっと、心臓一突きされても、無事にすむ??? (笑)

招き猫さん
言われなくてもYシャツのポケットに(^^;
そういう発想は無かったです。
言われてみれば、安全ですね\(^o^)/
ついでに腹にも、何個か買って巻いておこ(゚゚ )☆\ぽか

TUMIのジョッターなんてあるんだ~
革よりこっちの方がTUMIらしいですね。

どーむさん
おっしゃるように、TUMIらしいのはこちらですね。
ま、TUMI自体は私的には高級ブランドと思って
おりますので、そう何個も鞄は持てませんが、
これなら気軽に(^^;

ちなみに、もう一つの利点が。
革だとYシャツのポケットで汗びっしょりになると、
塩吹いて心配になりますが、ナイロンだとそれほど
気にせずに使えたり(^^;
ま、今年の夏はそれほど暑くなかったので良かっ
たのですが。

先日は、インクの件でいろいろと教えてくださってありがとうございました。とても参考になりました。
TUMI、かっこいいですよね。私も通勤鞄でけっこう大きいパソコンが入るTUMIを購入しましたが。それだけで、2.5キロもあるので重すぎて結局、質屋にだしました。防弾チョッキ素材だから、通勤中は、狙われても大丈夫だったんですけどね・・・!?。
話は変わって、ビスコンティのオペラブルーベリーのBニブもゲットしました!!!衝動買い・・・。しかし、うまく書けないと言うか、滑りが悪いというか・・・。ビスコンティは、14金だから堅いのですか?こんなものなのでしょうか?

ぐっちーずさん
TUMIは良いですねぇ。
でも、確かに重いです。(^^;
もっと早くに行ってくれれば(゚゚ )☆\ぽか

おたずねの件ですが、ビスコンティの14kてゆーか
オペラシリーズのニブは硬いです。
18Kの方はめっちゃ軟らかいですよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46017993

この記事へのトラックバック一覧です: TUMI ジョッター:

« さようなら、大角羊(BIGHORN Handling By LOTUS) | トップページ | 恐るべし100均(^^; 三脚 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ