« デジタル大辞泉2009i 半額セール(iPod touch) | トップページ | iPod touch OS3.1.1 バージョンアップ半額 しかし・・・ »

私的電脳大物遊戯 S-ツーリング(その2導入顛末) 型式ZVW30 俗名PRIUSヾ(^ )コレコレ 

事の顛末は、3月にさかのぼります。
神「車検通らないんぢゃ、そろそろ新しい車を考えないと」
ZE「だましだまし乗ればまだ乗れるぢゃん。他に魅力的な車ないし」
神「今ならエコカー減税と法案が通れば13年越えの車25万で手放せるらしいよ。どうせ処分料とか取られるなら今のうちに」
とかゆー会話がありまして。
ちょうどその頃子どもの入試やら大学生の引っ越しやらで車など考える余裕もなかったのですが。
引っ越し方々、ディーラー回り(^^;
先に書いたように、インサイトかシビハイ狙いだったのですが・・・
一度インサイトとシビハイの見積を取ったのですが、値引きゼロ。
強気ぢゃん。

で、ちまたではプリウスの噂が。とゆー訳で。インサイトに試乗した帰りに。2ndプリウスに試乗。
神「中広いぢゃん。後ろも頭天井に付かないし。乗り降りも楽だし、これの新型にしよう」
とゆー訳で。
新型の展示も見ないまま、商談に。ぺらぺらのリーフレットで話を進めます。
最も、ディーラーマニュアルなるものがあって、それを見ながら説明聞いて。
てゆーか、新型発表の1週間前だから展示ないし(^^;

R0012744

とはいえ、先立つものの予算もあるしぃ~。
クラスの話を聞く。Lは最低価格だけど、OP装備がほとんど付かないんで、Sから。
新機能のソーラーは、頭が30kg重くなる上に天井高も3cm低くなるとか。
欲しかった車が却下された私の抵抗。
ZE「Sツーリングにしよう。足回りよさそうだし」
色は・・・
ディー「20型はシルバーとホワイトが良く出ました。30も今のところ、シルバーとホワイトが主流で、あとは新色のアイスバーグシルバー(紫がかった色)ですね」
ZE「どうせ予約だけで6万以上受注しているから、あちこちで銀と白だらけになるんでしょ。だったら人気なさそうな色が良い(^^;あと、L(低価格)にない色で」
ディー「それだと、赤、青になりますね。赤は綺麗な色ですが、色あせなどのイメージが強くて・・・」
ZE「ぢゃあダークブルーマイカで」

その後オプション類を色々頼んで、お見積もり(^^;

ディー「早く申し込まれた方が良いです。毎日1000~2000台のオーダーを受けているので。今なら8月末か9月頭には間に合います。これで、デモカー等が発表されると大変なことになりますよ」
ZE「ぢゃあ、頼んで下さい」(゚゚ )☆\ぽか

ディー「お値引きはゼロとゆーことで」
ZE「越境で買えますよね。隣の県だと一声6万から引いてくれるってゆってたけど」
ディー「少々お待ち下さい」と、奥に下がる。きっと相談しているんだろうな(^^;
ディー「本体とオプションあわせて9万ではどうでしょう」
ZE「ま、なるべく早く頼んで下さい」
でも、翌日はお店がお休み。とゆー訳で、2日置いたおかげで8月末になってしまいました。

R0012760

工場上がりが8月28日
その時点で登録(^^;
なので、先月の1/21,699台となります。
累計では1/82,618台

« デジタル大辞泉2009i 半額セール(iPod touch) | トップページ | iPod touch OS3.1.1 バージョンアップ半額 しかし・・・ »

くるま」カテゴリの記事

コメント

>ZE「だましだまし乗ればまだ乗れるぢゃん。他に魅力的な車ないし」

ここ、インサイト(ZE2)かと思いました。

 私は、ZEの方を先日発注してきましたよ。

しまみゅーらさん
いいなぁ、インサイト(^^;
会社のインサイト運転したときには28.9km/L
でしたから、運転のしやすさと素直さは断然
インサイトです。
デザインもかっこいいし。
でも、オトナ4~5人乗るにはちと厳しかった
ので、却下されました(;_;)

早く来ると良いデスね。
今日某役所の地下駐車場で、インサイトが
赤・銀・白・黒と止まってました。
残念ながらプリウスは、2プリの銀1台のみ
でした。
ま、そのうちいやでも、大量に並ぶんでしょう。

新型プリウス購入、おめでとうござます。
さすがお大尽、豪華です。
乗り心地とかそういうのレポートお願いします。

遅筆堂さん
見た目だけですね。
詳細はぼちぼちアップします。

乗り心地も、順番で(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46155294

この記事へのトラックバック一覧です: 私的電脳大物遊戯 S-ツーリング(その2導入顛末) 型式ZVW30 俗名PRIUSヾ(^ )コレコレ :

« デジタル大辞泉2009i 半額セール(iPod touch) | トップページ | iPod touch OS3.1.1 バージョンアップ半額 しかし・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ