« サファリ イエロー | トップページ | iPod touch リターンズヾ(^ )コレコレ »

プリウスで遠乗り 意外と燃費伸びます

さて、今日も仕事です(^^;
シルバーウィークとゆーことで、世間はお休みなのですが。
こういう時に限って、仕事(プロポ)が入ったりします。
とゆー訳で、遠くに行くので燃費が良い車。マイカーで西部まで出かけました。
ガソリンはもちろん会社。ETCも会社のを持って行きました。

が、例によって渋滞。
覚悟はしていましたが、朝6:30に自宅を出て某SMZインターから東名へ。
家を出る前に見た交通情報では問題なかったのですが、SMZとSZOの間で渋滞。
その後、SZOとYIZの間で渋滞。
これは、想定内なのでいずれも5分。
みんな必死で走っているので、特に県外ナンバー車(関東圏)は車間を詰めてあおるあおる。
私は、テスト走行も兼ねているので、走行車線をマターり行きます。
でも、追い越し車線が先に詰まるので、焦っている車がスピード出してもすぐにおいつきます(^^;

案の定、KGWインターで事故渋滞。
もっとも、これは前にあったものなので渋滞4kmから私が行くときには2kmに減っていたのですが。
その後、FKRインターの近くで玉突き。渋滞抜けるのに30分。

これでは時間が間に合わないと判断し、KKGインターで海のR150に向かうことに。

R0010801_2


信号待ちで見たら、燃費30km/Lでした。

R0010805

目的地到着時の燃費が、29.7km/Lです。
半分を東名、半分を一般道。
起伏はほとんどない平坦地でした。

帰りは高速が渋滞しているだろうと思って、下道をずーと会社まで来たところ。
走行距離 117.2Km 燃費は28.2km/L。

往復の距離238km 29.0km/L
でした。
いずれもメーター値。ガソリン計測法は、間違ってトリップメーターリセットしちゃったから(゚゚ )☆\ぽか

ワインディングロードや山越えはまだ経験していませんので、また結果が出ましたら報告します。
以上現場からお届けしました(゚゚ )☆\ぽか 

« サファリ イエロー | トップページ | iPod touch リターンズヾ(^ )コレコレ »

くるま」カテゴリの記事

コメント

以上、現場から ZEAKさんのレポートでした。。  (°°)☆ばき

おシゴトっすか、FKR_の辺りはコクいちも混みますからねぇ。
今週の前半は要注意ですね。

燃費は250ccのバイクのようですね。これで遠出の燃費は計算できそうですか。お財布に優しいので目一杯までみやげを買ってきてもよさそうですね。山というと山梨、群馬方面ですかね。
佐久、軽井沢、伊香保なんてイイですね。

べあさん
だんだん慣れてきたとゆーか(^^;
近日またアップしますが、市街地でも空いている
時間帯では、近い値は出ますね。
山間部ではさすがにここまでは行きませんでしたが。
それでも、かなり良い値でした。
SZO県の場合、IZU、KWN、SKM、GTM方面は山間
地なので、ちと厳しいモノがありますが、それ以外
R1やR150あたりだとほぼ平坦なので、渋滞がなけ
れば良い値がでるのではと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46252688

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスで遠乗り 意外と燃費伸びます:

« サファリ イエロー | トップページ | iPod touch リターンズヾ(^ )コレコレ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ