« iPod Dockコネクタカバー PDA-CAPBK (SANWA SUPPLY) | トップページ | 【ほぼ日ストア】出荷のお知らせキタ―(゚∀゚)― !! »

超軽量導電スポンジ タッチペン PDA-PEN17 (SANWA SUPPLY)

iPod touchは、いわゆるスタイラスペンは使えません。
基本的に指で操作する。
だから、タッチとゆーのかもしれませんが(^^;
ところが、画面が小さいために、QWERTYキーにすると、ごついおぢさんの指にはちときびしい時があります。
そのためかどうか分かりませんが(^^;
サンワサプライから、iPod touch(含むiPhone)用のタッチペンが出ておりましたので保護してみました。

Cimg2759

ちょっと、ちゃちぃのですが(^^;

Cimg2761

ペンとゆーより、ゴム?ウレタン?みたいな棒になっています。
表面は、ごつごつとゆーか、ぷにぷにしています。

Cimg2769

こんな感じでタッチするのですが。びみょー(^^;
ま、この入力画面だと指先でも問題ないですね。

Cimg2771

QWERTYキーの場合は、ちょうど良い感じ。
ちょっとAなど端の画面の反応が今一な感じがしますが、使えなくもないです。

Cimg2774

英字キーもしっかり打てます。

« iPod Dockコネクタカバー PDA-CAPBK (SANWA SUPPLY) | トップページ | 【ほぼ日ストア】出荷のお知らせキタ―(゚∀゚)― !! »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

指太さんが親指ポチできるように、親指に嵌めるこれが欲しいなー

Bonoさん
そのうち、親指にはめられるタイプが出たりして。
そうしたら欲しいかも。
人差し指の指先に嵌めるスタイラスはあるけど、
これもラインナップしてほしいです。

3Gは「爪タップ」が不可能なので、こんなアイテムがあると
嬉しいですね。ご紹介ありがとうございます。

って、もともと3Gは持ってませんが・・・。www


3Gユーザーの良き情報源になると感じました♪^^

安達功太さん
これで、太い部分(紹介している部分)と裏返して
細い部分などがあるともっと良いのですが。
あとは、4Cタイプのリフィルの先端がこの素材に
なっていれば、もっと高級な筆記具に使えr(゚゚ )☆\ぽか

ZEAKさん、それイイ!!

さっそくラミー4ペンに移植しましょう♪(ぽか)

その企画、たぶん文具メーカーに採用されますよ、ホント。^^

安達功太さん
きっと誰もが思っていることなんですけどねぃ。
でも、強度的に不足が予測されるので、加工しても
すぐに先端がモゲてしまいそうなヨカーン。

3Gのタッチパネルの構造はよく分かりませんが、通常の
4C用のスタイラスリフィルではダメなんでしょうかねぇ?

それがムリなら、カメラ用の「レンズペン(サイズ小)」な
どはどうでしょうか。もし反応すれば、液晶のクリーニング
にもなって一石二鳥になりそうですが。ww

ところで、ZEAKさんのサイトにコメントしていない間、カメラ
の世界にどっぷりとハマり、25台ものカメラを購入しました。^^;

結局、厳選して手元に残ったのは銀塩カメラ2台。

でも、GRD3は今でも気になって仕方がないです。


以上、近況報告でした。www

安達功太さん

残念ながら、センサーとゆーか、タッチパネルの感度
とゆーか、システムが違うようです。
(その辺、文系だから(゚゚ )☆\ぽか)
ちなみに、docomoPro T-01Aは、スタイラスも指も
使えます(^^;

とゆー訳で、iPod touchは4C用のスタイラスペンは
認知とゆーか感知しませんねぇ。

同様に、レンズペンもだめですねぃ。(実証済み)
iPod touchの使用状態で、めがねクリーナーの
ような布で画面を拭いても、反応しませんから、
動作中でも画面を綺麗にすることは可能です。

>25台ものカメラ
うわ(@@;すげーわ。
ちなみに、銀塩ひるむカメラでしょうか?
それともデジカメ?

手元に残った銀塩カメラって、ライカIIとかIIIとか
だったり。
GRDIIIは良いデスよね。IIがあるから要らないけど。

ZEAKさん

25台のカメラは、フィルムから最新のデジイチまで様々でした。

二眼レフ、レンジファインダー、一眼レフ、コンパクト、デジイチ、
トイカメラetc... その中にはもちろんGRD2もありましたよ。w

で、結局銀塩カメラに落ち着いてしまい、「国産万歳!」な私は
Nikon New FM2 とナチュラクラシカというカメラ2台に落ち着き
ました。^^;

FM2は、短焦点のレンズ沼にはまり込み、20mm~58mmま
での8本を使ってます。www


万年筆はセーラー、カメラはNikonってことになりました♪
(ナチュラクラシカは生活写真用です^^)


サイトに写真などを載せるようになりましたので、また遊びに
来てください☆

では!

安達功太さん
どっひゃ~、すごいすごい。
現存しているNikonはF3×2とレンズ類と35Tiしか
残っていません(^^;

FM3は最後のマニュアルマシンでしたのでぜひ
保護してください。

さっすっがZEAKさん!!

FM3Aをお持ちとは。35Tiも名機ですね☆
なんだかカメラの嗜好までも似ているようで・・・。^^;

今は趣味文と合わせてカメラマガジンも平行して読んでます。
(月刊誌では『アサヒカメラ』を、バックナンバーまで買い漁って
いる始末です。www)


これからカメラのことでも何かお聞きすることがあるかも知れま
せん。あらためて、今後ともヨロシクです♪^^/

では~。

安達功太さん
良くお読み下さい(^^;
F3しか持ってませんってば。
FM3Aは安達功太さんにおすすめしてヾ(^ )コレコレ

それほど濃くはないです。
持っているだけなので(汗)

げっ!一桁シリーズのF3でしたか!!
そっちの方が濃いですが。。。(汗)

たしか20年間に渡って製造されたロングセラー機ですよね。

やはり、さすがZEAKさんです。
お目が高い♪

恐れ入りました。^^;

安達功太さん
あー(^^;
一個は親父からもらったものです。
そっちはチタンモデルですが(@@;
もったいないので外に出たことはあり(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46308088

この記事へのトラックバック一覧です: 超軽量導電スポンジ タッチペン PDA-PEN17 (SANWA SUPPLY):

« iPod Dockコネクタカバー PDA-CAPBK (SANWA SUPPLY) | トップページ | 【ほぼ日ストア】出荷のお知らせキタ―(゚∀゚)― !! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ