« プリウス Sツーリングに付けたもの | トップページ | プリウス Sツーリング 当初版 ここが○ ここが× »

iPod touch入院(;_;)

先日バージョンアップのお知らせをしたiPod touchですが、どうもバージョンアップ時の勝手にエラーが発生してリセットされた事に起因して、母艦とつながらなくなりました。

iPod touch自体には問題なく、音楽も動画も使えるのですが(^^;
また、アプリ関連もまったく問題なし

症状
今までiPod touchのアイコンだったのが、バージョンアップ(に失敗した)直後から、カメラのアイコンに変わってしまいました。

ストレージカード(記憶媒体)としての認識はしますので、外付けハードディスクとゆーか、メモリとゆーかは認識します。

iTunesへはまったく認識しません

このままでは困るので、typePにデータ類を移行して、再認識させましたが、その時にも綾しい警告が。
うまく接続できなかったので、●月●日に再接続します。
との表示。

母艦との不具合が発生したときと同じ症状。

しかたないので、アップルサポートへ連絡。
あれやらこれやら試したのですが(^^;
あれとは、サポートから送られてくるメールでの対応。
あれは、既にアップルサイトで検証済み(笑)
これとは、本体を終了させて、画面下にある選択ボタン(□)を押したまま母艦に接続すること。
iPod touchの画面表示は、購入したときのiTunesのアイコンとUSBアイコンが出た状態。
母艦では、新しいドライバーとして認識し、それからiTunesのリカバリーに行く(はず)。
でも、同じ作業を二回ほど実行しても、
ドライバーが見つかりません。インストールしてください。
となってしまう。
そもそも、iPod touchにはインストール用のCD付いてないし。(^^;

とゆー訳で、修理預かりで明日から約一週間の入院です。

サポートさん曰く。購入したばかりなので、もしかしたら新品交換かも。とか。
別段傷付いている訳でも、本体に不具合がある訳でもないので、痛くもかゆくもないが。
ようやく、いろんなソフトが入って仕事にも遊びにも軌道に乗ったのに1週間手元にないのはちと辛い。

さて、何か新しいおもちゃ(電脳小物)ないかなぁ(゚゚ )☆\ぽかそれかい
何かリクエストありますかヾ(^ )コレコレ

« プリウス Sツーリングに付けたもの | トップページ | プリウス Sツーリング 当初版 ここが○ ここが× »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

Apple系はバージョンアップ後の不具合多すぎますね。
AirもSnow Leopardにバージョンアップ後ちょっとおかしいです。
そんなこともあり初代touchは未だバージョンアップせず。
新iPod Touch勝っちゃおうかな。(^^;

あ、モバイル営業マンさんだ\(^o^)/
久々本名でs(゚゚ )☆\ぽか
予測された通りでした(^^;
初代を持っているのなら、やはり一本いっときましょう。
値段も1万くらい安くなったし(^^;
この際だから、nanoとiPhoneも(゚゚ )☆\ぽか
あー、ついでにアンドロイドも(゚゚ )☆\ぽか

ほんとiPodは不具合の評判が多いですね。
touchはほしいんですが…(汗)

ここはBlackBerryどおすか?

関係ないですが、薄いフィルムを伯爵様の高貴なるペン先にそっとさしこんで問題解決しました~ありがとうございました!見違えるほどの書き味です!

としゆきさん
使い勝手とソフトのクオリティは良いのですが、
ねぇ。・・・問題が(^^;

BlackBerryは、チョイ弄りましたが、ちょっとダメ
かなぁ<当社比
萌え度が今一でした。
どちらかとゆーと、Googleケータイの方が、ソフト
ダメダメでもいろんなのとリンクできるから良さげ
なんですけどね。

伯爵さん良かったですね。
今度は伯爵夫人を狙いましょう(゚゚ )☆\ぽか

入院ですか。(・_・;)

でも、内部に何か問題があっての事でしたら、新品交換の方がありがたいですよね。
でもでも、もうちょっと使ってボロボロになってから新品交換が出来たら・・・ヾ(^^;)オイ

でも1週間は早い方ですけど、長いですね。
こうなったらiPod touch用にMacを購入とか。( ̄▽ ̄)ノ
あ!小物でしたね。(^^;)
東芝のスマートフォン「T-01A」はどうでしょう?
色々弄り甲斐があると思いますよ〜!( ̄▽ ̄;)

ひろリンさん
そうなのです、できれば1年ちょい前くらいに壊れ(゚゚ )☆\ぽか
ま、その場合は不具合修理品になるのでしょうね。

T-01Aねぇ、なんちゃってiPhoneにするとか(^^;
Googleケータイとどっちが面白いでしょうか。ヾ(^ )コレコレ

iPod touch入院だそうで残念ですね。
でも、その間に出てくる電脳小物に期待大!!です(^^;

何が出るかな♪

T-01AはWindowsMobileですから、オンラインソフトは色々充実していますね。(^^)
Googleケータイはどうなのでしょう?気になりますけどね。( ̄▽ ̄;)

まあ、市販ソフトも含めiPhone & iPod touchのソフトの充実ぶりにはかなわないでしょうけど。( ̄▽ ̄;)


個人的にはおサイフケータイを利用している僕としてはメインには使えませんけど。(^^;;

tenra77さん
あまり期待するような小物は最近あまりないかと(^^;

ひろリンさん
そうですねぇ。
T-01Aだと使い慣れているOSだからそれなりに
使えると思いますが。
HT-03Aは、馴染みがないOSなので、周辺ソフト
の動向が気になります。
おサイフケータイは使っていないから問題ないですが、
家族間でのメールや電話のやり取りをしている関係
上、iModeのメールは必須ですから、入手すると
なると、追加でしょうね。

viliv s5に落ちませんか?
そりゃもう面白いマシンですわ。
なにがって?
キーボード無しのマシンに興味が無い!と言っていた私が虜になってしまったのですから(^^)

心ひかれるのはナノですshineshineshine

まいあさん
それはでかいです(^^;

pikoさん
NANOいいわよねぇ~。
ぜひゲットして下さい。
私的にはオレンジが(゚゚ )☆\ぽか

きらわれちゃった…(;o;)

まいあさん
いや、typePを持っているので、似たのは要らない
かと(^^;
問題は、キャリアと面白いガジェットを何にするか
かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46218065

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch入院(;_;):

« プリウス Sツーリングに付けたもの | トップページ | プリウス Sツーリング 当初版 ここが○ ここが× »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ