« 私的電脳大物遊戯 S-ツーリング(その2導入顛末) 型式ZVW30 俗名PRIUSヾ(^ )コレコレ  | トップページ | プリウス Sツーリングに付いているもの »

iPod touch OS3.1.1 バージョンアップ半額 しかし・・・

iPod touchですが、最近出てくるアプリの多くが、Ver3以降対応ということで、ポチってもバージョンが対応せずにインストールできませんでした~。
と連れなく言われてしまいます。
こりゃ、バージョンアップするしかないとおもって・・・
昨日までは、1200円でバージョンアップ。
のお知らせがあったのですが、今日見たらなんと半額の600円。

早速、ダウンロード。
使用承諾規約・決済云々をチェック。
300MB近くあるのですね。

ソフトのダウンロード後に、「iPod touchを外して下さい」と表示があったので、外しまして
再び接続。

「更新中はそのまま接続して下さい」と言う表示が出てきて

iPod touchを更新しますか?
はい。

アップロードされています。
終了間際。
正常に更新できませんでした。

アップルに症状を送信しています。

初期出荷状態に戻します。

って何(;_;)
支払った600円返せ~ごるあ。

電源が勝手に入って、今まで入れたアイコンが全くない。
その代わり、見慣れないものも入ってる(^^;
大丈夫か?

その後、「復元中です」とゆー状態に。

しかし、iTunesによるバージョンは3.1.1となってるけど何(゚_。)?(。_゚ )?あれ~(@@;

追記
ちゃんとバージョンアップはされていました。
マイクとか新たなソフトは入っています。
別に問題なく使えていますし。
が、続く


« 私的電脳大物遊戯 S-ツーリング(その2導入顛末) 型式ZVW30 俗名PRIUSヾ(^ )コレコレ  | トップページ | プリウス Sツーリングに付いているもの »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

iPhone OS(iPod touch)の値下げは正直ビックリです。
最近のAppleはアップグレード価格を抑えて、新しいOSを普及させようとしていますから。(^^;)

僕は1200円払ったのにぃ〜。(T▽T)

まあ、今回のアップデートは無料だけど。(^-^;)


iTunesも9になり、サイズも大きくなってダウンロードが大変です。
以前これをエアーエッジ回線でダウンロードしていた自分にご褒美あげたいです。( ̄▽ ̄;)
(今はイー・モバイル)


ちなみにiPhone OSのバージョンは、
iPhone版は3.1で、iPod touchは3.1.1で正解です。

ひろリンさん
なんか不思議ですね。
昨日、午前中まではアップグレード1200円の
お知らせがしつこい位出ていたのですが、
入れたいソフトがOS3対応だったので、夕方
アップグレードしようと思ったら対応していません
でした。
もしかしたら、マイナーバージョンアップのために
控えていたのかもしれません。

が、ちゃんとアップグレードできたのかな?
注意書きに、明日iTunesとリンクした時に、
再度アップグレードを試みますなんて言葉が
出ていたし(汗)

iPod touchのOSバージョン確認方法は、

「設定」アイコンをタッチしてその中に「一般」の項目をタッチして更に「情報」の項目をタッチすると出てきますよ。(^^)

でも、何が原因で問題が起こったのかな?(・_・?

ひろリンさん
ちゃんとバージョンアップされていますが(^^;
マイクってゆーか録音とか、ブルートゥースとか
キーボードが横になるとかしてたから(笑)

でも、全部リセットされて、工場出荷状態になり
再度入れ直しをしてました。

なんか、アップグレードするのがこわくなってきたような。


ところで、イチオシのシャープペンシル0.7ってないでしょうか?

pikoさん
尾を引いてます(^^;
iPod touchは問題なく動いているのですが、
今朝iTunesをアップグレードてゆうか勝手にされた
ら、途中で固まって、その後手動でアップグレード
して下さいとなって・・・
たまたま、問題有のVISTAのアップデート直後と
重なったのが原因かも知れません。
だよ~凸(▼▼〆)どっちもぉ~。

ちなみに、単独のシャープペンシルが欲しいので
しょうか。
それともマルチペンでも良い?
予算が分からないと何とも(^^;


マルチペンは今のところあんまり心ひかれる替え芯がないから、シャープペン単独を探してます。
ペリカンの400(だったかな)をみてみたけど、もう少し重い方が好みで、、、悩んでますtyphoontyphoontyphoon

そして、新型ナノが気になる←TOUCHは難しいらしい。

pikoさん

NANOは面白そうですね。カメラ付いているし。

なるほど。
あと、回転繰り出し式とノック式の希望はありますか?
400は軽いっすからね(^^;

入手は難しいけど、LAMYアクセントのシャープは
かなり重いです(^^;
あと、重さで来れば派手だけどクロスタウンゼントか?
あれは0.5mmだったか。
LAMY2000の輸入版なら0.7か0.9mmがあったか
と思いますが、これも軽いか。

φ(.. )φ(.. )、ラミー2000も軽いんですね〜。

クロスならヨ○バシにあるかしら。派手でもいいけど、銀は手入れがめんどう…

pikoさん
ヨドバシだったらクロスは置いてあったかと思います。
でも、かなり派手ですよ(汗)
重いし。

LAMY2000はグリップが太いんで良い感じなんですが、
イメージ的には軽いですね。

>iPod touchを外して下さい。
私の時は外さず待っとけって出ましたが・・・。(謎

不安になったよさん
コメントありがとうございます。
書き方が悪かったですね。
外さないでと言う表示には従いました。
その後、アップデートの途中は順調にいってました。
しかし、最後のところで、アップデートに失敗しました
とゆー表示が出たのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46173585

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch OS3.1.1 バージョンアップ半額 しかし・・・:

« 私的電脳大物遊戯 S-ツーリング(その2導入顛末) 型式ZVW30 俗名PRIUSヾ(^ )コレコレ  | トップページ | プリウス Sツーリングに付いているもの »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ