« 私的電脳大物遊戯 UBS69GWからZVW30へ | トップページ | 私的電脳大物遊戯 S-ツーリング(その2導入顛末) 型式ZVW30 俗名PRIUSヾ(^ )コレコレ  »

デジタル大辞泉2009i 半額セール(iPod touch)

フリーの辞書もありますが、デジタル大辞泉2009iは良いデス(^^;

Omote_2

まず、語彙数と解説が違います。
もっとも、百科事典ではなく、広辞苑に近いものなので、言葉の簡単な意味を調べたり、漢字を確認したり、同音異義語をチェックするなどでしょう。

Yoko_4

当然、横にして使うこともできます。
横にすると、検索語一覧から言葉の意味まで確認することができます。

Quiz_3

紙の辞典にはない、遊べる機能も付いています。
こちらは、難解語クイズ。
おぢさんは、この2つの言葉読めませんでした(;_;)

このほかに、クロスワードなどもあります。

ただし、バージョンによっては使えない(動かない)オマケもあるようです。
書籍版だと7560円もするのが、iPod touch(含むiPhone)版だと、通常2000円とお安いです。
スーパー大辞林は2500円と少々お高い。
書籍版8190円に比べたら貼るかに安いですが。(^^;
それと、すーぱー大辞林は、電子辞書ブレーンで持っているから。

ま、2000円がネックになっていて、買おうかどうしようか悩んでいたのですが・・・
何と今ならキャンペーンで半額の1000円\(^o^)/
いつまでやっているかは不明ですが、iPod touchに辞書が入ってきたので、ますますCLIE PEG-TH55の出番が無くなってしまいました。

16時53分追加

いけね、書き忘れたわ。(^^;
余りメジャーではない大辞泉ですが、用語の端々に、リンクが張ってあって、WIFIやiPhoneなどで直接サイトに飛ぶことができます。
これはこれで、便利ですよん。\(^o^)/


« 私的電脳大物遊戯 UBS69GWからZVW30へ | トップページ | 私的電脳大物遊戯 S-ツーリング(その2導入顛末) 型式ZVW30 俗名PRIUSヾ(^ )コレコレ  »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/46162211

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル大辞泉2009i 半額セール(iPod touch):

» iPod touchでお勉強(その4):辞書を活用する [東大式個別ゼミ・林間教育通信]
iPod touchの最大の魅力の一つは、様々なソフトをインストールすることが出来ることです。ゲームのCMがテレビで流れていますが、勉強する人にはもちろん辞書ソフトです。電子辞書と比べてリーズナブルな価格で様々な国語辞典や英語辞典が入手できます。まだ検証はされていませんが、こういう国語辞典ソフトによって語彙を増やしていく子供が増えることも期待できるでしょう。ぜひとも考慮してもらいたいと思います。 国語辞典 大辞林 まずは三省堂の大辞林です。オリジナルの大辞林 も悪くは無さそうですが、値段が80... [続きを読む]

« 私的電脳大物遊戯 UBS69GWからZVW30へ | トップページ | 私的電脳大物遊戯 S-ツーリング(その2導入顛末) 型式ZVW30 俗名PRIUSヾ(^ )コレコレ  »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ