« 綾しいが使える 三脚固定用ケータイホルダー | トップページ | iPod touchにソフトを入れる »

びっくりした(汗)

今朝、5時すぎに、けっこう大きな地震ですた。
幸い、この辺はそれほどでもなかったですが、食器が3枚割れてしまいました。(;_;)
そのほかのものはけなげにも耐えましたヾ(^ )コレコレ

いちお、ツーバイなので家は大丈夫でしたが、会社の遊び場(デスク周り)がヤバイかも(^^;

とゆー訳で、ブログ書いたりしていまs(゚゚ )☆\ぽか

<追加>
みんな何事もなかったように、会社に行くので渋滞してるし(^^;
自宅は別になにもなかったですが、会社に行ったら、図面箱が散乱してました。
心配していた私のサティアンは、書類がドサっとデスクトップに置いていた意外は特に問題なく。
一安心。
万年筆ケースとか、デジカメ棚は大丈夫でした(゚゚ )☆\ぽか

« 綾しいが使える 三脚固定用ケータイホルダー | トップページ | iPod touchにソフトを入れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食器が割れたなんて、ショッキングな(゚ ゚ )☆\ばきおい
大きな被害がなくて何よりです。
朝、mixiにログインしたら真花さんが地震について書いてらしたのでビックリしました(朝はテレビニュースとか見てないので)

台風とのダブルパンチで大変だと思いますがお気をつけて。

北海道はえらく快晴でまさに快快晴(たほいやのお題にあった)。気温は今日も30度越えるのかなー。(^^;

おなら出ちゃっ太さん
ありがとうございます。
テレビで騒いでいるほどのことは周辺には特に
見あたりません。
みんなごくふつーに仕事に行くので、渋滞しているし(^^;
一部では停電しているところもあるようですが。
ヘリコプターはあちこち飛んでてうるさいですが、
普通に仕事してます。あレス書いて(゚゚ )☆\ぽか

台風は、いまのとこなーんも影響ありません。
晴れてるし。

ビックリしましたね~! 食器の損失で本当にショッキングでしたか・・・(ポカッ)(*_*;

当地も問題有りませんが、誰か「飛び出して怪我」だそうです。
地震でも慌てず冷静に行動しましょう~!

ライカ市としさん
ありがとうございます。
ライカさんとこは大丈夫でしたか?

うち寝てたし(^^;
ま、地震の時にテレビ大丈夫かと急いで1Fに
降りましたが(゚゚ )☆\ぽか
茶碗は、結婚する前に神さんと選んだ中華用の
スープ椀だったのでちと悲しい(^^;

ご無事のようで安心しました。
予期せぬときに起きる地震は、ホント怖いですね。
2001年の芸予地震では、松山の震度が5強でかなり揺れました
から。
何はともあれ、大きな被害がなくてよかったですね。

ご存知かも知れませんが、iPhone/iPodTouch用のアプリに
「今日の地震」というのがありますので、ご参考までに。

WAKIさん
うちのとこも、震度5強でしたが、2×4なので
家具も倒壊せずに大丈夫でした(汗)
会社の方がすごかった(^^;
カラーコピー機が50cm位移動してたし。( ̄▽ ̄;

でも、みんな慌てずに、ごく普通に仕事に行く姿わ・・・
電車は止まっていたのでその辺のようすは分か
りませんが、相変わらず朝は通勤ラッシュでしたorz

情報ありがとうございます。
それ、落としたけど使ってなかった(゚゚ )☆\ぽか

ご無事でなによりでした。
いつもぎりぎりまで朝寝坊なのに、ZEAKさんの叫び声を聞いたような気がして、今日は、なぜか5:07に目が覚めてしまいました。(^^;)
(地震とは知らず、時間だけ確認してすぐ寝なおしてしまいましたが。。\バキ!)
日ごろから準備されているからか、さすがに、しぞーかは、地震に強いですね。今のところ、地震復旧応援出動の要請もないですし。。\バキ!^^;

招き猫さん
ご心配をおかけしまして(汗)
呼んだのですよ(゚゚ )☆\ぽか

震源地に近いところは被害があったようですが。
津波が来るとか言われても、どこからも誰も出ずに
近所は平穏ヾ(^ )コレコレ
テレビ付けて地震情報は見るわ、朝ご飯の支度
するわ。
幸いガスも水道もうちのところでは問題ありません
でした。

これで、M8.7とか来られたら今頃は大変な事に
なっていたと思いますが。
でも、この地震が引き金となって、大地震が来たら
と思うと怖いです(;_;)

今、その影響で新幹線の中に閉じ込められています(笑)
天才にはもとえっ!天災にはかないませんね〜(^^;

ブングさん
電車で移動中に地震がある方が怖いので、
ここはお一つ我慢して下さい。
乗れない人も沢山いるので。

お皿だけで何よりです。
私は結局、熱海までは行けずじまいでした…

まいあさん
そうですね、意外とけが人や住宅の被害もありましたから。
東名が通行止めになったのも痛いです。
帰りはけっこう渋滞しました。

せっかくの休みなのに残念ですね。

大変でしたね。ご無事で何より。
私も、震度6弱を経験しました。
しかも、これが東海地震ではなく、大きな地震ということで片付けられてしまったので、恐怖は倍増です。
ほんとうに恐ろしいです。

遅筆堂さん
うちより、遅筆堂さんの家は大丈夫でしたか?
そちらのほうが、被害が多いと聞きましたから。

それにしても、東海地震は今回の地震の100倍
大きいと学者が言っているのを聞いて、あんなの
の100倍(@▽@;
と思ったら、ショックでした。
確かに、瞬時に強い地震でしたが、その後は
みんな冷静だったし。

遅くなりましたが、ご無事でなによりです。
千葉でも結構揺れました。
そろそろ防災グッズを揃えなければ…(^^ゞ

hirahiroさん
千葉だと、その2日くらい前にも揺れませんでした?
東海地震は今回の100倍とか言われいますので、
その時には駄目かも<σ(;_;)

お盆休みは長野に帰省していました。
ZEAKさんのところでは大きな地震があって大変だったようですが
被害は?大丈夫でしたか?

神戸の震災を隣の大阪で経験してますので(かなりの被害がありました)
地震のニュースを見ると今でも怖いです。

tenra77さん
実家は長野ですか。良いところですね。
家から会社までの間は特に問題ないというか、
被害はないように見えます。
ただ、仕事先の市町ではかなり被害があった
ように役所の方から聞きました。
場所によって揺れ方が違ったようです。
地震ばかりは、どうしようもないので日頃の防災
対策に備えるしかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45894388

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりした(汗):

« 綾しいが使える 三脚固定用ケータイホルダー | トップページ | iPod touchにソフトを入れる »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ