« iPod touchはまんまPDAぢゃねぇか(^^; | トップページ | iPod touchでボイスレコーダー »

iPod touchでなんちゃってiPhone

さて、iPod touchとiPhoneですが、大きな違いが、いつでもどこでも
・電話ができること
・メールができること
・通信でネットが見られること
になろうかと思います。

注:WIFI環境があるところではメールとネットは簡単にできます。

もっとも、私的には外ではあまり電話は使いませんから、てゆーかdocomo持ってるし(^^;
WILLCOMも持ってるし・・・

でも、せっかくiPod touchを持っているので、電話機能くらい使ってみたいですよねヾ(^ )コレコレ
電話機能や、外でのネット通信をあまり使わないのに、高額な月額料金とか2年縛りはやぁよねぇ~。

とゆー訳で・・・

Cimg2418

用意したのは、audio-technicaさんのiPhone/iPod用マイク付きヘッドホンアダプター(AT335i)

Cimg2422

こんな感じになってます。
ジャックが、3極タイプになっておりますので、通話も可です。
2008年モデル以降の対応ですので、ご注意下さい。
いわゆるiPod touchの2ndシリーズでしょうね。

Cimg2424

銀色がトークボタン。

Cimg2425

ボリュームコントロールとクリップも付いています。

それと用意するのは、iPhone/iPod touch用のスカイプ

これで、iPod touchでなんちゃってiPhoneになります。
もっとも、無線LANが使える環境でないと通話できませんが(^^;

Cimg2439

やりかたは至って簡単。
スカイプ(Skype)を立ち上げると、ログインIDとパスワードの入力が求められます。
既に持っているIDでも良いし、PCとは別のIDにしても良いし。
ちなみに、同じIDで、同じ場所で使うとかぶります(^^;

Cimg2440

これで、家でも、海外でも、一般電話にでも電話できます。
あー、その場合はクレジットなど登録が要りますが(^^;

意外と安かったす、マイク付きヘッドホンアダプター


« iPod touchはまんまPDAぢゃねぇか(^^; | トップページ | iPod touchでボイスレコーダー »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

マイクつきのイヤフォン買ったのですけど、スカイプできるようになるのかしら。
しかし、あんまり安定して電波の拾えるところがないから微妙です。

研究室では、なぜか音声通話ができなくて、チャットとなってるスカイプさんです。

pikoさん
WIFI環境で電波が安定していれば大丈夫かと。
チャットも面白いですね。
今度やってみよっと(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45833072

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchでなんちゃってiPhone:

« iPod touchはまんまPDAぢゃねぇか(^^; | トップページ | iPod touchでボイスレコーダー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ