« iPod touchはじめにすること  | トップページ | iPod touchの面白いところ(電卓編) »

iPod touch第2世代用 ハードケース クリアブラック BSIP16HT2BK

iPod touchの問題はケース(^^;
私的には、あまり外付けのケースって、好きではないのですが、iPod touch(含むiPod)の場合、大きなお世話なのか、後ろが鏡面仕上げのステンレスなんですねぇ・・・

Cimg2410

これがまた、新潟県燕市の職人さんが丁寧に磨いて作ってくれているので、綺麗なことこの上ないですね。
しかし、ここで問題。
この綺麗な鏡面は、指紋が付きやすいこと。
ま、拭けば取れるので気にしなければ良いのですが(^^;

Cimg2411

こちらが、むき出してン年も使ってきた第三世代型iPod。
何回もコンクリートに落としてるし(^^;
満身創痍って感じですが、まだしっかり動いていますよん。

そのうちむき出しで使うんだろーけど、さいしょのうちはやはりいれもん(入れ物→ケース)が欲しいです。
子ども達は、iPod(第5世代)やiPodNANO(今の)にシリコンカバーを付けているのですが、個人的にはポケットからの出し入れに、シリコンで抵抗が出過ぎて扱いにくい事、意外とYシャツのポケットに入れると静電気で綿埃がシリコンケースに付いてしまうことなどから、除外。

Cimg2377

とゆーことで付けたのが、バッファロー(旧メルコ)で出しているハードケース。
なんかよく分かりませんが、用のないところに穴空いてますが(^^;
素材は、車のサンバイザーやカーポートの屋根などに使われているポリカーボネート。
耐久性もあるし、しっかりしているので良いでしょう。
お店でも勧められました。

着脱もけっこう簡単にできるし。
シリコンケースのように、力業は要りませんし(汗)
ケースは、前後に「ぱかっ」と分かれて、下側の受け皿(ケース)に、iPod touch本体を載せれば、裏の鏡面に指紋を付けずに収納できます。

あとは、「ぱち」と蓋するだけで簡単に着脱できます。

それにしても、ポリシーとゆーか、デザインとゆーか、毎回思いますが、iPodは昔からストラップ穴を付けませんね。
国産のケータイには必須のストラップ穴なんですけど。
CLIEのPEG-TH55をはじめとする、クリエ全体にストラップ穴がしっかり付いているのとは大違いです。

とはいえ、このハードケースにも、ストラップ穴付いてませんが(^^;

« iPod touchはじめにすること  | トップページ | iPod touchの面白いところ(電卓編) »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私も同じカバーです!
カバー上部に穴がありますが、そこには光センサがついているみたいですよ。
ipod touch、デザインがいいですよね。

yupさん
初めまして、コメントありがとうございます。
あの穴は光センサーでしたか。
なるほど納得しました。

デザインはさすがアップルって感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45792845

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch第2世代用 ハードケース クリアブラック BSIP16HT2BK:

« iPod touchはじめにすること  | トップページ | iPod touchの面白いところ(電卓編) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ