« トラベラーズノート パスポートサイズ その2 周辺グッズ | トップページ | トラベラーズノート パスポートサイズ その4 大きさ比較 »

トラベラーズノート パスポートサイズ その3 iPod touchケース(笑)

トラベラーズノート パスポートサイズですが、通常使うメモ帳に加えどうも大きさ的にあることに使えないかな?とゆー感じがします。

Cimg2465

何の変哲もない、トラベラーズノート。
蓋を開けると・・・


Cimg2466

iPod touchが出てきます(^^;
iPod touchはケースに入れて使っているので、それほど気にすることは無いのですが、どうも鞄に入れた時に液晶画面が傷つきそうで気になっていました。
巾着に入れて使うのも良いのですが、即時性や使い勝手の面で気になります。
そこで、トラベラーズノート パスポートサイズに挟んで見るとちょうど良い大きさになります。

作業は至って簡単です。

Cimg2468

貼ってはがせるシール。私はレアタックスを使っていますが、100均なんかで地震の転倒防止用のものでも代用可。
をジッパーケースに貼るだけです。
強度はそれなりにありますので、簡単にははがれません。
はがれやすくなったら(粘着力が弱まったら)、水洗いして乾燥させればまた使えるようになります。

Cimg2467

iPod touchはケースに入っているので、指紋や傷を気にすることもありません。
これで、音楽が聴けて、スケジュールが確認できて、メモができるマルチノートの誕生です(^^;

« トラベラーズノート パスポートサイズ その2 周辺グッズ | トップページ | トラベラーズノート パスポートサイズ その4 大きさ比較 »

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

(スミマセン…。名前入れ忘れてました(^^;)。)


いいですね~。こういった使い方大好きです(笑)。

なぜか、トラベラーズノートはスルーしていましたが、
iPhone3G用のケースとして買ってもいいかなという気がしてきました(笑)。

WAKIさん
大きさ的に何となく使えそうかなぁと思ってやったら、
少々大きいのですが、それでもメモ帳とiPod touch
が上手い具合に収まったのでばっちりですv(^^)v

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっております。

実はジッパーケースの中に入れても、タッチパネル操作が可能だったりします。
小さな文字は読みづらくなってしまいますけど。
もう少し透明度が高ければな~とか思ったりしてしまいます。

今はSumajin Flip Leather Caseというのを(am○zonで格安だったという理由で)使ってますが、これも結構便利ですよ。
おかげで最近はメモツールにTouchばかりで、せっかくのパスポートサイズの出番が……(泣)

けいさん
今日は、はじめましてコメントありがとうございます。
おお~、タッチ反応が気になって考えても見なかった(^^;
目から鱗です。

紹介されていましたブツ。
早速ポチってしまいました(゚゚ )☆\ぽか

パスポートサイズからにょろ〜っとイヤフォンが??まだ、mp3プレーヤーを卒業していないマイアイフォン。。。

pikoさん
やってもうた(^^;
意外と使いやすいですよん(笑)
音楽聞きながら、スケジュール確認出来るし。
殴り書きの電話メモ出来るし(゚゚ )☆\ぽか

残念ながら私のスーツの胸ポケットにはアイフォンそのものも入らないから、ちょっと悔しい。
名刺入れサイズならはいるから、どちらも一回り小さいのがあったらちょうどいいかも…?
スカイプでお電話しながら、手書きメモを…

pikoさん
そうですね、女性のスーツは飾りみたいなものですね。
もっとも、男のスーツも色々詰め込むと型崩れするので
あまり詰め込まない方が(^^;
やっちゃってますけどσ(゚゚ )☆\ぽか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45952723

この記事へのトラックバック一覧です: トラベラーズノート パスポートサイズ その3 iPod touchケース(笑):

« トラベラーズノート パスポートサイズ その2 周辺グッズ | トップページ | トラベラーズノート パスポートサイズ その4 大きさ比較 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ