« iPod touchにソフトを入れる | トップページ | iPod touchでねっとさーひん »

iPod touchで万年筆を使うヾ(^ )コレコレ

電脳小物ばかりだと、ステーショナリーの記事を希望している方に申し訳ないので(^^;

フリーソフトです。

Montblanc

モンブランが提供している、万年筆体験風ソフト。
字が下手なのは元々なのですが、指先で文字を書くとゆー、経験は初体験なので(*^^*)
おもろいソフトです。

左がトップページ、中央が実際のスクリーン。右が書いたものを保存した所。
保存形式はJPGで、自動的にDCIMフォルダーの中に保存してくれます。

おもしろソフトその2 どこでレベル。正式名称は違います(゚゚ )☆\ぽか
カーペンターようは大工さんに必要な道具ですね。
このうち、フリーで使えるのは、レベル(水準器)

Carpenter

面白いのは、iPod touchを平らに机の上などに置くと、水平が取れる気泡が上に向きます。(画像中央)
逆に横に置くとゆーか、壁に当ててみると、気泡が横に浮きます(^^;
ちょっとしたパネルの取り付けなどで、いちいち大工用具箱からレベルを持ってこなくても、iPod touchがあれば水平を出すことができます(笑)
あと、カメラを三脚で撮影するときとかにも、ばっちり水平は取れないにしてもなんとなく水平が確認できるのが良いです。

« iPod touchにソフトを入れる | トップページ | iPod touchでねっとさーひん »

電脳小物」カテゴリの記事

コメント

この水準器が欲しくてiPodが欲しい私です(^^;
それから、モンブランのこのソフトいいですね!!
ソフトのトップページだけ見ても欲しくなりますねー!!

tenra77さん
確かに、ごく普通のWM(WindowsMobile)マシンに
はない機能ですから、魅力的ではあります。

モンブランのソフトは、文字通りの手書きでなく
スタイラスを使いたい(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45860781

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchで万年筆を使うヾ(^ )コレコレ:

« iPod touchにソフトを入れる | トップページ | iPod touchでねっとさーひん »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ