« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

0.2mm超極細シャープペンシル(ぺんてる)

その昔、製図を手書きでやっていた頃に使っていたのが・・・

Cimg4855

ぺんてるの製図ペン。
0.2mmと書いてあるように、超極細です。

Cimg4857

0.5mmの普通のシャープペンシルと比べると、めっちゃ細いです。
最近ではCADやイラストレーターになってしまったので、使わなくなりました。
でも、なぜか手元に残っています(^^;

謎のエントリー

時々、日々のエントリー数やどんな記事が検索されているかを見るのですが・・・・
その中に、謎のエントリー発見(^^;

090830kankoku

11番目を見てください。11番目が二つあります。そのうちの1つに謎のエントリーが(@@;
なんか、韓国語の表記があります。
私は、韓国語は読むことも書くことも出来ないので、なんて書いてあるかはよくわかりませんが(汗)
勿論、書いた記憶すらないですが、ちゃんと訪問されています。
文字化け?
それとも、侵略者の魔の手がヾ(^ )コレコレ

もやしもん手ぬぐい

一部の人に大人気の大学を舞台にした漫画。
この春だったか、国立博物館でも、もやしもんとのコラボによる「菌」の世界なる展示が行われるほどです。

漫画はほとんど読まない人なのですが、これは面白いので読みました。てゆーか、まだ続いていますね。

手ぬぐいを入手したのは、春なのでもう無いかも(^^;
一時期この菌の絵をベースにしたグッズ、ノートや下敷き、マスコット、ガチャガチャなどがLOFTなどにも置いてありましたね。

Cimg1058

これは、子どもに買ってきてもらったもの。
ムサイおっさんが、アニメのグッズショップには入れないので(^^;

Cimg1057

亀甲(きっこう)に菌手ぬぐいとゆう名前みたいです。

BEAMS グルーミングキット (smartの付録)

宮サンさんから情報をいただきまして、保護しました(^^;

Cimg2554

私の子ども世代向けの雑誌「smart」とゆー雑誌とBEAMSのコラボレーションによる「グルーミングキット」です。(^^;
雑誌の内容は、おぢさんにはまったく縁のないものですが(゚゚ )☆\ぽか
雑誌は子どもにあげて(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2555

若者文化を学ぶには良いかも(^^;
腕時計の冊子とグルーミングキットがおまけです。

Cimg2558

さぞやでかいものがあるのかと思ったら・・・(^^;

Cimg2559

ま、雑誌のオマケにしては、それなりのものですね。
100均では、買えないでしょう。

Cimg2561

いがいとぎっしり詰まっています。

Cimg2563

中身は、鏡、爪切り、毛抜き、耳かき、やすり、甘皮切り、ブラシが付いています。
おぢさんには縁のないとゆーか、使ったことがないものも(汗)
もっとも、雑誌のオマケなので、はさみとかの作りは、ちゃちです(^^;
それ以外は特に問題ないように見えますが。

Cimg2562

前から使っている無印良品のグルーミングキットと比べてみました。
内容物はオマケの方が断然良いです。

Cimg2564

がっ!、質感は無印良品の方が断然良いです。(笑)
でも、厚みがないので、出張などには良いと思います。

Flip Leather Case For iPod touch (sumajin)

けいさんから紹介いただいたので、さっそくポチったのがこちら。
iPod touchのケースです。

Cimg2519

iPod touch用のフリップタイプケースです。
写真の中央にあるように、インナーが派手派手です(^^;

Cimg2523

開けたとこ。
こちらの良いのは、ケースだけでなく液晶保護シートも付いていることでしょうか?
私はマット(つや消し)系のを使っていますが、オマケに付いてきたのはクリアタイプです。
表の革は、羊さんなのか?それとも子牛さんなのか?とても軟らかな革を使っています。
革のええかほりが(*^^*)☆\ぽか

Cimg2524

裏面はベルトクリップが付いていますので、持ち運びにも良いかも。
リストベルトとゆーか二の腕ベルトとゆーかに付ければ、例の内規もとナイキのCMのように走ることができます。

Cimg2549

中は、アクアとゆーかターコイズとゆーか(^^;
なぜこの色にしたかとゆーと、兆安かったので。
本当は赤とゆーかオレンジ系がよかったのですが、なんせお値段に差が。(汗)

Cimg2544

挟み込む形となっています。

Cimg2545

専用ケースだけあって、かなり薄いです。
蓋部分が、ビービー(マジックテープ)なのがちょっとあれですが、この値段では文句は言いません(笑)

ちなみに、乾燥重量ですが。
フリップケース  : 50.2g
パスポートサイズ:117.3g(メモ帳+クリアホルダー含む)
iPod touch    :110.5g
と、以前紹介したトラベラーズノートのパスポートサイズにiPod touchを入れるものより半分の重さになります。

なぜか知りませんが、この色だけは超破格でした。しかも送料無料だし(^^;翌日来たし。
ちなみに、他の色は普通のお値段です。

 普通のお値段は  とか  とか。

注;普通のお値段の方は、アマゾンに加盟しているメーカーさんが発送するので、送料がかかる可能性があります。ちなみに、私が買ったブルーはアマゾンさんでしたので、無料でしたが。

こうやってみてしまうと、中の色が水色てゆーかターコイズってゆーか、でも良いと思っちゃいません?(^^;
何故、これだけの価格差があるかはよく分かりません(汗)
でも、良い革だし使い勝手良さそうなので良しとしましょう。
もちろん、TPOによってケースは使い分ける予定です。


ほぼ日手帳2010年版の詳細が

ほぼ日手帳の詳細が分かってきましたね。
しかし、年々規模拡大して(^^;
今年のカバーは半端ねぇラインナップになっております。(@@;
ま、女性受けしそうなものばかりなような気がしないでもないですが。

当然、LOFTでは買えない、ほぼ日ストア限定もあります。

問題は、手帳カバーをどうしようかということ。
誘惑に負けて(゚゚ )☆\ぽか毎年買っていますが、結局ブッテーロ THEME(THE ME)か、2年前のヌメ革を使っているので(^^;
でも、見ちゃうとポチってしまうんだろーな。

気になるのは、ほぼ日ペーパー(ズ)かな?
単なる文庫本形状のノートなんですが、メモ帳なんでさくっと1枚外すことができるらしい。
困ったのは、くまちゃんのイラストが入っていること。
これにメモ書いて、客先の人に渡す勇気はねぇぞぉ~(逝)

とゆうわけで、悩みがつきない今日この頃です(゚゚ )☆\ぽか

手帳の詳細はこちら

トラベラーズノート パスポートサイズ その4 大きさ比較

pikoさんからリクエストがありましたので、比較してみました。

Cimg2516

ほぼ日手帳が大ヒットしてから、定着しつつある文庫本サイズ。
その名も、文庫本ノート(^^;
ちなみに、カバーが付いた限定版が、カリスマ添乗員ノートなんてのもあります。

Cimg2517

重ねてみるとこのくらい。
一回り小さいので、小さめのバッグなどを持つ女性にもお勧めかも。

Cimg2518

厚みは全然違いますね。

まとめて買えばお安いです。

一押しのメッシュ(方眼)タイプ

トラベラーズノート パスポートサイズ その3 iPod touchケース(笑)

トラベラーズノート パスポートサイズですが、通常使うメモ帳に加えどうも大きさ的にあることに使えないかな?とゆー感じがします。

Cimg2465

何の変哲もない、トラベラーズノート。
蓋を開けると・・・


Cimg2466

iPod touchが出てきます(^^;
iPod touchはケースに入れて使っているので、それほど気にすることは無いのですが、どうも鞄に入れた時に液晶画面が傷つきそうで気になっていました。
巾着に入れて使うのも良いのですが、即時性や使い勝手の面で気になります。
そこで、トラベラーズノート パスポートサイズに挟んで見るとちょうど良い大きさになります。

作業は至って簡単です。

Cimg2468

貼ってはがせるシール。私はレアタックスを使っていますが、100均なんかで地震の転倒防止用のものでも代用可。
をジッパーケースに貼るだけです。
強度はそれなりにありますので、簡単にははがれません。
はがれやすくなったら(粘着力が弱まったら)、水洗いして乾燥させればまた使えるようになります。

Cimg2467

iPod touchはケースに入っているので、指紋や傷を気にすることもありません。
これで、音楽が聴けて、スケジュールが確認できて、メモができるマルチノートの誕生です(^^;

トラベラーズノート パスポートサイズ その2 周辺グッズ

トラベラーズノートのパスポートサイズとゆーことで、本家トラベラーズノートのパーツは使えないため、オプションで色々と購入しました。
こちらもバーゲン価格(^^;

Cimg2305

ジッパーケース(クリアポケット)、赤=無地ノート、緑=メッシュ(方眼)ノート、青=横罫ノートがラインナップされています。
ノート類は、いずれもミシン目が入っていて、必要に応じ切り取ることができます。

Cimg2306

こちらは、本家トラベラーズノート、パスポートサイズ共用のペンホルダーです。
って、本家トラベラーズノートが黒だったので、茶も追加投資で(゚゚ )☆\ぽか
ちなみに、基本セットを買うと赤=無地のノートが1冊付いてきます。
あとは、自分の好みでそろえましょう。

Cimg2353

ペンクリップタイプのペンホルダーにスーベレーンM400SEを挿してみました。
大きさ的にちょうど良いです。

Cimg2342

ラフに使うなら、こういうやり方もありでしょうね。
トラベラーズノートの面白いのは、カスタマイズができることでしょう。
夏場は薄着だし、荷物も少ない方が良いので、パスポートサイズがちょうど良いかも知れません。
ただし、パスポートサイズの場合、クールビズのYシャツには入りませんので、セカンドバッグが必須かも知れません。


ガンダムまんじゅう・・・しかし

子ども2号は前回、夏休み直前の帰省時にお台場のガンダムを見に行きましたが、子ども1号が行っていないということで、先週末に18切符でお台場に行ってきたようです。

で、お土産を買ってきてくれまして。

R0012710

売れ筋商品とのことで(本当か(^^;)
買ってきましたが・・・・

R0012711

よくよく見ると・・・
製造が私の県やんかぁ~(^^;
重たい思いをして買ってきてくれましたが、地元のお菓子とはorz

ちなみに、中身はガンダム云々ではなく、ごくふつーのまんじゅうでした。ちゃんちゃん(゚゚ )☆\ぽか
これが、ガンダムの焼き印とかハロの人形焼きだったらまだ可愛いのですが(汗)

トラベラーズノート パスポートサイズ

トラベラーズノートにパスポートサイズが加わりましたが、ずいぶん前の話(^^;
お値段それなりにしていたので、バーゲンで購入(汗)

Cimg2334

兄貴分の元祖トラベラーズノートと同様のパッケージングです。

Cimg2335

恒例の麻布に入っています。

Cimg2336

開けたとこ。

Cimg2337

本家トラベラーズノートが黒だったので、茶にしてみました。
ベルトは茶でした。
トラベラーズノートの黒は、ベルトが黒です。

Cimg2339

開けた当初は、革に傷が付かないようにするためか?白い粉が付いています。
指で触った部分は既に革の地が出てますね。

Cimg2340

いちお、記念撮影とゆーことで。

Cimg2495

大きさ比較です。
左 本家トラベラーズノート黒、右 パスポートサイズ。
こうやってみると、パスポートサイズがいかに小さいかわかります。

某○レ○のぱく(゚゚ )☆\ぽか StyleFit

出た当初はあまり食指が動かなかったのですが、こちらもバーゲンだったので保護してみました(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2300

えーと、5本組の本体ケース。
それと、1本用のケース。
ま、これは別の作戦が使えない時用(^^;
デザインは・・・ごにょごにょ・・・言うまい(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2301

斜めから
ちなみに、目的はジェットストリームリフィル。
念のため、シャープペンシル用のリフィルも保護してありますが(^^;

あー、どっかで4Cタイプのジェットストリームリフィルを出してくんないかな(゚゚ )☆\ぽか
どっかでって・・・以下略

宛名のない郵便

数日前、我が家に謎の手紙が(^^;

Cimg2498

ゆうメールなのですが、宛名がありません。
全世帯対象と書いてあるから着いたのか?
差出人は国家

Cimg2499

変換先とか書いてあるから、「宛所に尋ね当たりませんでした」ってのがあるのか(爆)

Cimg2500

内容物は地デジの説明とこの地域の説明会の開催日、あとは裏面に戸別訪問要望。
とはいえ、FAXでお送りください。と書いてあるが(^^;
我が家にはFAXはない。
ほとんどの家庭、特に高齢者世帯ってFAX持ってるのかな?

全世帯配布って、いったいいくら予算がかかっているのか?とかれこれ小一時間
人を各家庭に訪問させるよりは安上がりか(^^;
しかし、65歳以上の高齢者世帯には戸別訪問ってあるから・・・

なんか税金の無駄使いなような気がして。

そういえば、お盆のお参りに親戚を回ったが、従来のブラウン管大型テレビが目立って、地デジの家庭は少なかったなぁ。
まだ、地デジは普及していないのか?


元祖マルチ8(^^;

筆記具の中で、隠れた名品として多くユーザーがいるのが、マルチ8。
いわゆる、8色鉛筆ですね。

Cimg4860

最近のは、グレーの軸となっていますが、出たばかりの頃は黒でした。

Cimg4864

長年使い込んだので、満身創痍の状態です。
ぼろぼろ。
でもまだ使えます。

今はラインナップされているのか分かりませんが、ボールペンやコピーに写らない色えんぴつなんてのもありました。
てゆーか、中に入っているのですが(^^;

私的電脳中物遊戯 2倍2倍 TH-P42G1+TH-L32X1(^^; (PANASONIC)

昨日、プラズマテレビを買ったと紹介しましたが、なんと液晶テレビも付いてきました(汗)

事の顛末(ことのてんまつ)

別にエコポイントが付いて、それなりのテレビが買えれば良いと思っていましたが、なんせ種類が多くてどれが良いかわからない。(汗)

とゆー訳で、色々悩んだあげく。2社に絞って東芝とパナで、メーカーさんにプレゼンしてもらいました。ヾ(^ )コレコレ

某Y電気に行って、東芝のおっちゃんに、他社と比べてレグザの良い所を聞きまして、すっかりレグザZシリーズを買うモードになっていたのですが、少々お高い。
とゆーのも、現金で22~23万、ポイント6万、現金値引きだとポイント4万しかなりません。で値段も高い。

次いで、隣接するK島に行って今度は、パナの兄さんに説明を聞きまして。
その兄さん、前はSONYにいたんだけど、その後パナに転職したんだそうで。
パナの良い所、個人的に良いと思う機種を聞いてみました。
すると、他社ですが、個人的にはレグザのZシリーズが良いと思う。(@@;との事。

神さんも、(゚゚ )(。。 )(゚゚ )(。。 )それならレグザでしょう。と納得していたのですが(^^;
なにげに床を見たら、3台限定でTH-P42G1+TH-L32X1セットがレグザのZ8000、42型を買うのと同じ値段。
もう、神さんと一緒に、「これ、く・だ・さ・い・な!!」小さい頃の駄菓子屋さんで買うかけ声を(゚゚ )☆\ぽか
ネットで見ると32X1って7~8万くらいするのですが、実質35000円ほどで手に入りました。

R0010720

これで、スポーツ中継とか重なったときでも同時に見る事ができ(゚゚ )☆\ぽか

並べて置くとちょっと圧迫感が(゚゚ )☆\ぽか
それにしても、10インチの差でここまで大きさに違いがあるとは・・・
これなら32インチ2台でもよかったぞヾ(^ )コレコレ

とゆー訳で、普段使いには32インチ液晶。
映画やライブ、ドキュメンタリーを見る時には42インチプラズマにすることにしました。
昔は音や映像に凝っていたのですが、この年になるとそこまで凝る気と設置場所なども考え、プロロジックサラウンドは導入しません(^^;
でも、そのうち屋根裏に隠してある大昔のヤマハアンプでも引っ張り出してきて、良いスピーカーで聴けるようにしたいと画策している今日この頃です(゚゚ )☆\ぽか

 

しかし、32吋と37吋で少ししか値段が変わらないとゆーのもすごいわ。
ちなみに、個人的には液晶の方が画面が小さい分、きれいに見えます(笑)

プラズマてゆうか、大きい画面なので少々お値段が上がります。エコポイント有効期間なら、バックも大きいですけど。
自宅でホームシアターをやりたいのなら、このくらいはほしいです。
これに、ドルビーサラウンドアンプとゆーか、5.1chのシステムが加わると良いです。
問題は、自宅の居住スペースですね。
狭い部屋で42吋(インチ)は疲れるかもしれません。
10畳以上の部屋なら良いかも。

私的電脳中物遊戯ヾ(^ )コレコレ さようなら、○○マーク TH-P42G1 (PANASONIC)

29インチの大画面テレビが7年ほど前にお亡くなりになってから、ずーっと小さいブラウン管テレビで見ておりました。

R0010701

ちょっと間抜け(^^;
とゆー訳で、エコポイントがあるうちに、念願の地デジ対応テレビを買ってしまいました。\(^o^)/
アナログがもう少しで見られなくなるというのもありますが(^^;
先日紹介したリンクシアターでも良いのですが、こちらもちょいと画面が小さすぎます。

R0010717

今まで29インチブラウン管テレビを見ていたので、1ランク上の方が良いという情報から、42インチのプラズマにしたのですが・・・
って、ここ7~8年は、14インチ主だったので、その差が大きすぎます(爆)
画面が大きすぎて存在感ありすぎ。
CDラックが埋もれて(^^;

これで、貧○マーク「アナログ」から卒業できます。
プラズマにもアナログ放送が受信できますが、切り替えてみるとすんげー粗い。
良く今までこの状態でテレビ見ていたなぁと、驚いております。

で、前日紹介した19インチのモニターは、元のパソコンの座に戻りました。

ほぼ、ほぼ日手帳の季節になりました(^^;

さて、毎年恒例のほぼ日手帳の季節となりました。
今年もほぼ日ストアでは、9月1日から2010年の手帳が募集されます。
未だに詳細が不明ですが(^^;
最近、イトイサイトも凝ってきて、日に日に情報を小出しにするので・・・
上手いやり方だわ。


評判の悪かった今年のメッシュ。(当社比(゚゚ )☆\ぽか)
が、変更されて、元祖と今年の中間を取って再設計されるようです。
これだけでも評価されるべきでしょう(^^;

楽しみは後にということで、いつもほぼ日ストアで予約しておりますが。
LOFTでも9月上旬から店頭に並ぶので、そちらを見てからでも良いかも。
そちらで買うとゆーのもありですが(^^;

おなら出ちゃっ太さんの頁に比較
が載っています。

ペリカン スーベレーンM400SE(その3いろいろ比較編)

一番普及型というか、いろんな限定版(遺跡シリーズや都市シリーズ)などに使われるのが、M400とM600です。
それほど、一般的に使いやすい大きさなのでしょう。

Cimg2322

M800と並べて見ると、M800ってでけー(^^;

Cimg2324

ほかにもペリカンさんはあるけど、主なモノを並べて見ました。
上からM800、M400SE、M205、M300です。
ちなみに、M400SEとM205はほぼ一緒の大きさになります。

Cimg2325

こちらが二本比較したもの。
レンズの湾曲で若干大きさが違うように見えますが(^^;

Cimg2327

M300と並べると、M300の小ささが際立ちます(^^;

Cimg2328

茶縞には、茶色のインクを。とゆーことでヾ(^ )コレコレ
ドクターヤンセンのレオナルド・ダ・ヴィンチをいれてみました。(たぶんもうラインナップからは消えているかも)
ドクターヤンセンのインクは、色によりPhが違うので、渋くなって書きにくくなるものもありますが、ダ・ヴィンチはそれほど渋くならなかったです。
しばらくはこの色で行きましょう。

ペリカン スーベレーンM400SE(その2)

Cimg2311

復刻?と言われていますが、確かに1990年代のかほりが(゚゚ )☆\ぽかナイナイ
と、言いながら、新しいし、品質は今一なような。(個体差かもしれませんが)

Cimg2312

こちらが、拡大したとこ。
確かに茶縞はきれいだ。
見る角度によって、輝きが違います。
ペリカンといえば、緑縞が定番ですが、緑縞はただ単にストライプですね。(含むボルドー、ブルー)
茶縞は、一つ一つの縞とゆうか線の色が違うため、筆記角度や裏側などでも違います。

Cimg2313

キャップ。
天冠は現行の印刷。
できれば昔風に刻印でやってほしかった(^^;

Cimg2314

下から見たとこ。
カメラの腕が悪いのと光の加減で、キャップ、尻軸ともに黒く見えますが、とても綺麗な茶色です。

Cimg2318

ペンは、最近のペリカンにしては珍しい、金一色です。
この辺はこだわりを持って作っているのでしょうか?

Cimg2320

品質云々言いましたが、それがこの写真。
写真だとうまく写らないので残念ですが、ペンの中央からまっすぐ伸びた部分。
首軸に、接合部?のような、バリ取り忘れぢゃね?
みたいな線があります。
本来は、この辺磨きをかけて綺麗にしてから出荷すると思うのですが(^^;

そのため、以前紹介したM300の方が、質感と高級感があります。

いけね。続くわ

茶色の縞しまが美しい スーベレーンM400SE (ペリカン)

7月上旬でしたか?
ペリカンの隠れた人気商品の茶縞のスーベレーンM400SEが、限定販売されました。
噂や予約の時点で、有名サイトはほぼ完売とゆーほど人気がある色です。

Cimg2309

箱です(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2310

開けたとこ。(^^;
店によっては、サービスのボトルインクが入っているものもありますが。
こちらは、本体のみ。

国内600本限定の販売だそうですが、人気のためあっという間に売り切れのようです。
かねてから幻の茶縞とかゆわれていましたが、現行品も幻の茶縞になってしまうのでしょうか?

とは、言いながら、定価もごくふつーのM400と同じ値段てゆーのが良心的で良いデス。

実は、この茶色の縞しまの製造が難しいらしくて、最後の生産とも言われています。

発表された時点では、まったく買う気が無かったのですが、例のバーゲンで見て。
「舶来品もお安くなります」に釣られ、つい。ヾ(^ )コレコレ

って、これだけか(゚゚ )☆\ぽか

monoストリーム

ずーっと前に出たのですが、その時には別に萌え魔線でした(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2303

三菱とmonoマガジンとのコラボレーションによる限定カラー。
色は・・・忘れた(゚゚ )☆\ぽか
バーゲンで3割引だったので保護しておきました。

Cimg2304

斜めから。
グリーンのがビジネス向けアースカラーだそうで、ビビッドなのがオフ仕様とか。
最初からこの色で出してくれれば(^^;

って、写真では綺麗に出ませんが、アースカラーはとても綺麗なモスグリーンをしています。(汗)

しかし、国産のメーカーって、筆記具とゆーか、ジェットストリームのような中身はすげー良いものを出すのですが、筆記具本体のデザインが今一なんですよねぇ。
もっとこう何とゆーか・・・
イタリアのフェラーリやアルファロメオのような情熱的なデザインとか、ドイツのバウハウス系のデザインの美しいものってできないもんでしょうか?(^^;

AirPress (TOMBOW)

これもずいぶん昔のヾ(^ )コレコレ
昨年ブレイクしたボールペンですね。

当時はそれほど萌えませんでした。(汗)

Cimg2297

オレンヂフェチなので、いちお保護しときました。
てゆーか、夏の暑い時期には万年筆よりもこっちの方がYシャツのポケットに入れとくのにはちょうど良いのですね。
とゆー訳で、エアプレスと耐水用の風呂メモやプロジェクトノートとおにょろで使っております。

ま、あとは、恒例の使い切ったジェットストリームリフィルを入れようかと目論んでおります(^^;

これで、地デジが見えて録画できる(^^; リンクシアター LT-H90DTV(バッファロー)

1ヶ月ほど前に、パソコンショップの決算セールのため安かったので飼ったのが、バッファローのリンクシアター。
アクトビラ対応のLT-H91LANと地デジ対応のLT-H90DTVが同じ値段だったのですが、地デジを持っていなかったので、LT-H90DTVにしました。

地デジチューナーが付いている上に、LANにつながってAVIファイル等が読めるのと、HDDに地デジが録画できる。液晶テレビを買う前のつなぎとして使っています。
市販のハードディスクをつなげば、録画もできるという優れもの。

R0010688

画面の左下にあるのが、LT-H90DTVです。
画面が出ているのが、以前飼ったDELLの19インチマルチディスプレイ。
このマルチディスプレイですが当時は地デジなんてなかったので、アナログ放送の受信やら、ビデオ、DVDなどのコンポジット入力(従来から使われている黄〔映像〕赤・白〔音声〕)に対応しています。
残念ながら、HDMI端子は付いていません。最高でD端子のみ(^^;

R0010697

箱自体はショボい(゚゚ )☆\ぽか
でなく、小さくて軽いです。
ちゃんとHDMI端子も付いているのですが、残念ながらモニターの方にその端子がないので、アナログ電波で地デジを見ます。
この小さいディスプレイだと、多少画質が悪くてもアラは見えないし。(笑)

R0010691

こちらは、もっと古い14インチのブラウン管(^^;
現役です。
これで、当分地デジでそれなりの画質の視聴ができます。
画面小さいけど。

iPod touchでねっとさーひん

基本的に私のiPod touch環境は、自宅並びに会社での音楽プレーヤーヾ(^ )コレコレ
WIFIの環境はどちらにもあるため、iPod touchの電源を入れて、天気と株価の情報それと、今日は何の日、ヘッドラインニュースは簡単に巡回できます。
たまーに、ネットでブログ巡回とかはしますが(^^;

Cimg2399

これぢゃあいかんせん字が小さすぎますよね(^^;

Cimg2396

キャプチャだとわかりにくいので(^^;
最初、画面を大きくするのがよく分からなかったのですが(汗)
(親指と人差し指)指先で広げれば拡大。つまむようにすれば縮小ってなるのは、写真と同じ。

検索ワードなども、画面を拡大して文字入力部分に指でタップすれば、入力ができますし。

とにかくiPod touchは、画面に指を這わせることが多いので、画面保護シートは必須ですね。
てゆーか、保護シート要らないものを作ってくれれば言うことないのですが(^^;

バッテリーの持ち
バッテリーの持ちは、よく分かりません(゚゚ )☆\ぽか
てゆーのも、昔のiPodなら音楽専用だったので、連続何時間とかわかるのですが、iPod touchの場合、音楽だけでなく、いろんな事ができるので人によって使い方が違いますね。
入れているソフトも違うし、使い方も違うし。
ちなみに、カタログ上では36時間とか言ってますが、音楽を聴きながらWIFI通信とかするとすぐにバッテリーが亡くなります。てゆーか、半分位なんですが。
その後、PCとシンクロさせたりするので、結局今のところ何時間持つか限界まで試せないというのが現状です。

iPod touchで万年筆を使うヾ(^ )コレコレ

電脳小物ばかりだと、ステーショナリーの記事を希望している方に申し訳ないので(^^;

フリーソフトです。

Montblanc

モンブランが提供している、万年筆体験風ソフト。
字が下手なのは元々なのですが、指先で文字を書くとゆー、経験は初体験なので(*^^*)
おもろいソフトです。

左がトップページ、中央が実際のスクリーン。右が書いたものを保存した所。
保存形式はJPGで、自動的にDCIMフォルダーの中に保存してくれます。

おもしろソフトその2 どこでレベル。正式名称は違います(゚゚ )☆\ぽか
カーペンターようは大工さんに必要な道具ですね。
このうち、フリーで使えるのは、レベル(水準器)

Carpenter

面白いのは、iPod touchを平らに机の上などに置くと、水平が取れる気泡が上に向きます。(画像中央)
逆に横に置くとゆーか、壁に当ててみると、気泡が横に浮きます(^^;
ちょっとしたパネルの取り付けなどで、いちいち大工用具箱からレベルを持ってこなくても、iPod touchがあれば水平を出すことができます(笑)
あと、カメラを三脚で撮影するときとかにも、ばっちり水平は取れないにしてもなんとなく水平が確認できるのが良いです。

iPod touchにソフトを入れる

何でもできそうなiPod touchですが。なんでマニュアルがないんでしょ(^^;
ごく普通に音楽や写真、映像だけを使うのはもったいない。

ネットにはあります。こちら
cafebabeさんフォローありがとうございました。

画面キャプチャー
スクリーンショットを撮るには、本体下の選択ボタン□を押しながら、電源スイッチを押します。
そうすれば、瞬間画面がホワイトアウトして、DCIMフォルダーにPNGとして記録されます。
母艦に接続すると、新しいデバイス云々で、自動的にハードウエアとして認識されます。

Ipodmieru

写真は、VISTAのもの。
ちゃんとアイコンがiPod touchになっています(^^;
ストレージデバイスをクリックすると、おなじみのDCIMフォルダーが出てきて、記録された画像が確認できます。
iPod touchでは、画像としても閲覧できます。
このフォルダーにお気に入りの写真を放り込めば、アルバムにもなります。

ソフトを入れる

私は感でいろいろやっちゃいましたが(^^;
リクエストがあったので・・・

さて、ネット上にはいろんなソフトがありますが、一番簡単なのはiTunesのiTunesストアから選ぶのが手っ取り早いでしょう。

Itunes

iTunesストアには、音楽だけでなくソフトもDLできます。てゆうか、iPod touch本体以外でのDLは基本iTunesで行いますから。
ま、PALMやCLIEのPALM DESKTOPみたいなものですね。
要は、ソフトの受け渡しの窓口になります。

Itunesapp

有料のアプリケーションだけでなく、無料のアプリケーションも大量にあります。
また、無料版では機能制限された体験版もアップされていますので、入れてみて気に入ったら製品版を買うというのも良いと思います。

問題は、製品版(有料ソフト)がお試しできない点でしょうか?
iTunesストアで、ソフトを入れる場合、この製品を購入する(無料でも)ボタンを押さないとインストールできないようです。

Itunesappdl

リバーシ、オセロと同じBaysGamesの画面。
iPod touchのソフトは、日本のみならず世界中からアップロードされている上、ソフトのグラフィックが非常に綺麗なものが多いので、体験版を入れてみても楽しいです。
また、有料ソフトでも115円とか230円とか安いものも多いので、ネット上で情報検索をした上で、シェア(有料)ソフトを入れるのもいいでしょう。
ちなみに、上記の個別ソフトの画面の下側に、ダウンロードして使っているユーザーの評価やコメントがありますので、それを参考にしてみるのも良いでしょう。
・・・・「これで金取るのはどうかと思う」「高すぎる」なんて書き込みもあったりします(^^;
逆に、「これが無料だとはすごすぎる」なんていう評価もありますので、評価バーをみながら、自分の好みのアプリを選択するのがよいでしょう。

とゆーことで、昔PALMやCLIEで感じた、1人として同じ設定のマシンがないとゆーのが、iPod touchだと思います。

びっくりした(汗)

今朝、5時すぎに、けっこう大きな地震ですた。
幸い、この辺はそれほどでもなかったですが、食器が3枚割れてしまいました。(;_;)
そのほかのものはけなげにも耐えましたヾ(^ )コレコレ

いちお、ツーバイなので家は大丈夫でしたが、会社の遊び場(デスク周り)がヤバイかも(^^;

とゆー訳で、ブログ書いたりしていまs(゚゚ )☆\ぽか

<追加>
みんな何事もなかったように、会社に行くので渋滞してるし(^^;
自宅は別になにもなかったですが、会社に行ったら、図面箱が散乱してました。
心配していた私のサティアンは、書類がドサっとデスクトップに置いていた意外は特に問題なく。
一安心。
万年筆ケースとか、デジカメ棚は大丈夫でした(゚゚ )☆\ぽか

綾しいが使える 三脚固定用ケータイホルダー

コメントを時々いただく、宮サンさんに買ってきてもらいました(^^;
既に前日のエントリで、一部絵が出てましたが(汗)

Cimg2429

とっても、綾しげなクランプ。

Cimg2438

袋から出したとこ。
金属のネジが神々しいです(^^;

Cimg2433

安い割にしっかりとしています。しかも、ケータイを挟むときに本体が傷つかないようにゴムが付いています。
どういう風に使うかとゆーと・・・

Cimg2437

三脚にネジで留めて、固定するケータイホルダーです。
ちなみに、三脚(四脚)は、以前紹介したManfrottoの四脚です

Cimg2431

幅があるので、ケータイだけでなく、iPod touchもしっかり固定できます。
こうすれば、ボイスレコーダーでも床のノイズを拾いにくくなりますし、卓上で音楽を聴くのにも良いデスね。

デジカメなんかも工夫次第では簡単に挟むこともできますし、ハンディ液晶テレビとかにも使えそう。

上海問屋さんで扱ってます

お値段は、なんと販売価格が税込み387円税込み(@@;
送料の方が高いっすけど(^^;
たぶん、かさばっているので、メール便では厳しいのでしょう。それでも安いけど。
ま、お近くに上海問屋さんがあったり、出張などで秋葉に寄れば安く買えます。

iPod touchでボイスレコーダー

iPod touchで電話ができるとゆーことは、ボイスレコーダーも。
もっとも、第三世代のiPodでも、ボイスレコーダー機能は付いていました。
とはいえ、とても実用的なものではありませんでしたが(^^;
音はこもるし、拾える範囲は身近な部分のみだったし。

今回は、iPod touchでボイスレコーダー編です(笑)

もっとも、iPhoneの場合、最初からマイク付いてるから、ボイスレコーダーもソフトにビルトインされていますよね。
感度云々は持っていないので何とも言えませんが(汗)

用意するのは

Cimg2414

なにやら綾しげなマイクロフォン。
CAPSULE VOICE
サブタイトルが、iPodメモ用マイク カプセルボイス
iPodをボイスレコーダーに。
長いわ(^^;

Cimg2426_2

飲み込むにはかなり大きめなカプセルです(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2427_2

一丁前に、マイク用の穴が空いてます。

Cimg2428_2

カプセルを半分に割るとヾ(^ )コレコレ(注:左右に引っ張ります)

Cimg2428_3

3極のジャックが出てきます。

これをiPod touchのイヤホンジャックに挿します。

ソフトは・・・
外国のですがZarboo softwareのSpeak Easy Voice recorder
を使います。
別段海外のものだけど、簡単に使えます。有料ですが、ソフト使用料が230円なので(^^;

Cimg2434

ソフトを立ち上げるとこんな画面が出てきます。
画面は、マイクを付けたとこ。

Cimg2435

録音中の画面。

Cimg2436

リネームもできますし、録音してすぐにiPod touchで聞くこともできます。
ソフト内には、ボイスメモのカテゴリーを分けることもできます。

カプセルボイスですが、980円と安い割に音は良いです。
残念ながら、今時点では超遠くの会議には使っていないのでなんとも言えませんが、少なくとも少人数の会議でしたらそれなりの音が拾えます。音もクリアだし。
第三世代のiPodで非常に高い値段を払って、音こもってるマイクとは比較ができないくらい良い音です。
もっとも、今流行のPCM音源録音とかステレオボイスレコーダーとは比べられませんが(^^;

カプセルボイスのキャップ側にはケータイストラップのような紐が付いていますので、鞄にぶら下げておくとかすれば、ボイスレコーダーを持って行くのを忘れた時には重宝します。

注:現在のTouchバージョンでは、ボイスレコーダーソフトは標準でついておりますので、APPストアからあえてソフトを買う必要はありません。ただし、ボイスチェンジャーなど多機能ソフトは別途買う必要があります。

iPod touchでなんちゃってiPhone

さて、iPod touchとiPhoneですが、大きな違いが、いつでもどこでも
・電話ができること
・メールができること
・通信でネットが見られること
になろうかと思います。

注:WIFI環境があるところではメールとネットは簡単にできます。

もっとも、私的には外ではあまり電話は使いませんから、てゆーかdocomo持ってるし(^^;
WILLCOMも持ってるし・・・

でも、せっかくiPod touchを持っているので、電話機能くらい使ってみたいですよねヾ(^ )コレコレ
電話機能や、外でのネット通信をあまり使わないのに、高額な月額料金とか2年縛りはやぁよねぇ~。

とゆー訳で・・・

Cimg2418

用意したのは、audio-technicaさんのiPhone/iPod用マイク付きヘッドホンアダプター(AT335i)

Cimg2422

こんな感じになってます。
ジャックが、3極タイプになっておりますので、通話も可です。
2008年モデル以降の対応ですので、ご注意下さい。
いわゆるiPod touchの2ndシリーズでしょうね。

Cimg2424

銀色がトークボタン。

Cimg2425

ボリュームコントロールとクリップも付いています。

それと用意するのは、iPhone/iPod touch用のスカイプ

これで、iPod touchでなんちゃってiPhoneになります。
もっとも、無線LANが使える環境でないと通話できませんが(^^;

Cimg2439

やりかたは至って簡単。
スカイプ(Skype)を立ち上げると、ログインIDとパスワードの入力が求められます。
既に持っているIDでも良いし、PCとは別のIDにしても良いし。
ちなみに、同じIDで、同じ場所で使うとかぶります(^^;

Cimg2440

これで、家でも、海外でも、一般電話にでも電話できます。
あー、その場合はクレジットなど登録が要りますが(^^;

意外と安かったす、マイク付きヘッドホンアダプター


iPod touchはまんまPDAぢゃねぇか(^^;

よく使い込んでいる方には、今更と突っ込まれそうですが(^^;
なんせiPod touch初心者なもんで(汗)

元祖W-ZERO3から始まったスマートフォンですが、その前にはザウルスやCLIE、PALMなどいわゆるPDAが中心でした。
1980年代の電子手帳の頃から、ずーっと電脳小物を使ってきましたが、iPod touchはあまり気にしていませんでした。
とゆーのも、3GのiPodがあったから。
所詮、MP3プレーヤーあるいは音楽プレーヤーぢゃね?
と思っていたので(^^;

使って見てびっくり。
これ(iPod touch)って、もろPDAぢゃねぇか(@@;

Cimg2369

おなじみのアイコン。左は比較用のCLIE PEG-TH55
ベースが白と黒の違いはありますが・・・
アイコンをタッチしてなんてのはまったく一緒。

Cimg2382

デフォルトのメモ帳もあります。
漢字変換もそれほどタコではないし。
ちょっと変換をする操作に慣れが必要ですが。
また、キーボードだと良く隣のキーを押してしまいます。
touchというだけあって、指でないと反応しないのがちょっと・・・
ちなみに、スタイラスや爪では反応してくれません。

Cimg2383

WMソフトで有名な「さいすけ」Lite版(無償)
これを使うと、Googleスケジュールとリンクするので、あらかじめPCで予定を入れておくと、手帳がなくても出先で確認できるのが良いです。
当然、アウトルックのアドレスとのリンクもできるし、設定しておけばメールも受信(転送)可能だし。

となれば、あとはネットと電話だわ。
続く

ガンダム台地に固まる(^^;

私ではありませんが、うちの子2号が寄生するときに、もとい、帰省するときにお台場の例のガンダムを見てきたので、写真をぱく(゚゚ )☆\ぽか

P1030611

円形もとい、遠景

P1030599

横から
ランドセルって、意外と厚みがあるのですね。

P1030616

目が光ります。
ちょっと、左の肩の部分のマークがウザぃですが(^^;

びっくりしたのが、こちら

P1030622_2

なにやら煙が・・・

P1030624_2

胸の部分から煙が出るようです。
しかも、顔上向いてるし。(@@;

P1030621

↑と↓では顔の向き違ぇし。

P1030625_2

これで、歩いてくれれて、ビームサーベルとか抜いて、ライフルで撃って、盾で防御とかしてくれれば言うことなしなんですが(゚゚ )☆\ぽか

こうなったら、隣に量産型ザクなんて置いてあれば尚良しですがヾ(^ )コレコレ

さて、神戸の鉄人28号はここまでリアルに動くのか?

※画像が暗いのですが、元画像はかなり明るめに設定するのですが、アップすると暗くなってしまいます。

iPod touchの面白いところ(電卓編)

激濃ゆうざーさんとか、iPhone愛用者には今更なのですが、私的なりに感じたことを忘れないようにするために記録しておきます。

Cimg2378

皆さんがはまっていたのがよく分かりました(^^;
これ、音楽プレーヤーではありませんね。
PDAとゆーか、もうスマートホンですね。
iPod touchには普通の電話機能はありませんが。(裏技を使えば・・・)

ああ、あのニュートンがここまで進化したかと、隔世の感があります(;_;)
(知っている人は知っている(^^;)
ちなみに、ニュートンは万有引力を(゚゚ )☆\ぽかでなく。
林檎公司もとい、アップル社が昔出していた巨大なPDAのことです。
あの良いのは、HP200LXにも付けられるニュートンキーボード(外付け)があったことです。
当時、一部の方には好評だったのですが、iPod touchやiPhoneのように万人にと言うまでには行きませんでした。
閑話休題。

iPod touchには、箱が小さいのでマニュアルらしきものは蛇腹の小さい案内があるだけ。
なので、ほとんど感で使ってます。
てゆーか、感で使えます(笑)
そもそも、1980年代MS社がMS-DOSをOSとして使っていた頃に、優れたGUIで子どもでも使いこなせるパソコンを提供したのがアップルですからねぃ。

Cimg2379

電卓のアイコンを押すと、こんなに綺麗なデザインの電卓が出てきます。
テンキーは指でタッチ(おさわり)するだけ・・・いや~ん(゚゚ )☆\ぽか
ちなみに、PDAユーザがよくやる爪先とかスタイラスペンとか、ボールペンのおしりでタップしても動きません。
生き物の肌でないとだめみたいです。
何でやろか(@@;

電卓の話に戻りましょう(^^;
一見、8桁計算機状に見えますが、9桁(1億)まで、計算画面のフォントが小さくなって表示されます。
これすげーっす。

四則演算の電卓はケータイにもWM(ウインドウズモバイル)機にも付いていますが、デザインは・・・

Cimg2446

左、W-ZERO3[AD]es、iPod touch、CLIE PEG-TH55。
いずれも、デフォルト(標準)の電卓。
こうやってみると、ずいぶんWMの計算機は味気ないですね。
もっとも、WINDOWSにくっついている計算機も、当初の頃から変わってないしorz

Cimg2447

見えにくいので拡大してみました(爆)

iPod touchに四則演算だけしかなかったので、フリーで関数計算ソフトが無いか捜そうと思っていた矢先。
なにげに手持ちでiPod touchが横になってしまったのですが・・・

Cimg2380

横になると、関数計算機に変身します。
これ、良いわ(^^;
横になると、16桁1千兆円まで計算できます。
ちなみにこの画面を四則演算モードにすると、1e+15になっちゃいますけど。

iPod touch第2世代用 ハードケース クリアブラック BSIP16HT2BK

iPod touchの問題はケース(^^;
私的には、あまり外付けのケースって、好きではないのですが、iPod touch(含むiPod)の場合、大きなお世話なのか、後ろが鏡面仕上げのステンレスなんですねぇ・・・

Cimg2410

これがまた、新潟県燕市の職人さんが丁寧に磨いて作ってくれているので、綺麗なことこの上ないですね。
しかし、ここで問題。
この綺麗な鏡面は、指紋が付きやすいこと。
ま、拭けば取れるので気にしなければ良いのですが(^^;

Cimg2411

こちらが、むき出してン年も使ってきた第三世代型iPod。
何回もコンクリートに落としてるし(^^;
満身創痍って感じですが、まだしっかり動いていますよん。

そのうちむき出しで使うんだろーけど、さいしょのうちはやはりいれもん(入れ物→ケース)が欲しいです。
子ども達は、iPod(第5世代)やiPodNANO(今の)にシリコンカバーを付けているのですが、個人的にはポケットからの出し入れに、シリコンで抵抗が出過ぎて扱いにくい事、意外とYシャツのポケットに入れると静電気で綿埃がシリコンケースに付いてしまうことなどから、除外。

Cimg2377

とゆーことで付けたのが、バッファロー(旧メルコ)で出しているハードケース。
なんかよく分かりませんが、用のないところに穴空いてますが(^^;
素材は、車のサンバイザーやカーポートの屋根などに使われているポリカーボネート。
耐久性もあるし、しっかりしているので良いでしょう。
お店でも勧められました。

着脱もけっこう簡単にできるし。
シリコンケースのように、力業は要りませんし(汗)
ケースは、前後に「ぱかっ」と分かれて、下側の受け皿(ケース)に、iPod touch本体を載せれば、裏の鏡面に指紋を付けずに収納できます。

あとは、「ぱち」と蓋するだけで簡単に着脱できます。

それにしても、ポリシーとゆーか、デザインとゆーか、毎回思いますが、iPodは昔からストラップ穴を付けませんね。
国産のケータイには必須のストラップ穴なんですけど。
CLIEのPEG-TH55をはじめとする、クリエ全体にストラップ穴がしっかり付いているのとは大違いです。

とはいえ、このハードケースにも、ストラップ穴付いてませんが(^^;

iPod touchはじめにすること 

Cimg2362

最初に電源が入るとゆーか、通電すると勝手に起動して(^^;
林檎公司のマークです。
最初びっくりしたのは、やべ、林檎にヒビ入ってんぢゃね?
と思ったのですが、デザインがあたらしくなったようでヾ(^ )コレコレ
幸い、ドット抜けはありませんでした。

iPod touchを買ってまず始めにすることは、フィルムでしょう(^^;
この手のマシンは、買ってすぐが保護フィルムを貼るチャンス。
とゆーのも、諮問や(いけね。仕事モード変換だ(^^;)、
指紋や手の脂。中には顔の脂とかの人もいるかも・・・
が付いてしまうとフィルムは綺麗に貼れませんね。
あと、空気中の綿埃なんかもけっこうフィルム面や本体面に静電気でくっついてしまうこと。

Cimg2365

それから、iPod touchの場合普通のPDAと違ってスタイラスペンは使用しない(できない)ので、滑りが良いもの。
屋外での反射がないもの、指紋が目立たないものなど、絞り込んでいってたどり着いたのが、
ray-outさんの「ギラツキ防止AG保護フィルム 2nd iPod touchシリーズ専用」タイトルなげーわ(^^;

このAGとは、Anti-Glareの略で要は「ノングレア」「鏡面でない」とゆーような意味ですね。
旭硝子さんとは何も関係ないでs(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2368

フィルムを貼ってつや消しになったので、輝度は若干トーンダウンしています。
でも、指でぷにぷに触るので、艶あり保護シートと比べて、滑らかな動きができます。

しばらく使ってみましたが意外と良いデス。

iPhone用と比べると若干高いのが(;_;)

趣味の文具箱14

7月はなんじゃらと忙しかったために、なかなか月末に書店に行けませんでした(;_;)
ま、iPod touchとかは買っちゃったけど(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2442

趣味の文具箱14が先月末に出ました。
今回はインクの特集。

Cimg2444

とゆー訳で、以前紹介したブングボックスさん瑠璃「空」「海」が紹介されています。
あと、プレゼントに、ブングボックスオリジナル手ぬぐいもありますので、ぜひどうぞ(^^;

Cimg2443

レアロでピストン吸入式の技術が確定したのか、いよいよ普及タイプのプロフィットレアロが秋に登場とのことです。\(^o^)/
これは、31,500円とのことなので、通常タイプのプロフィットがピストン吸入式になると思います。
この値段でピストン吸入式は良いかも(^^;

やっちまった(゚゚ )☆\ぽか MB533J/A (APPLE iPod touch 32GB)

とりあえず・・・ビール(゚゚ )☆\ぽかでなく

やっちった(゚゚ )☆\ぽか


薄ぅ~

Cimg2356


容量は・・・(^^;

Cimg2355

箱、ちっさ~

Cimg2354

電話のできない哀本(iPhone)。
でなく、哀容器 おさわり(iPod touch)でしゅ。

いやぁ、ねぇ~、近所の綾しいパソコンショップでセールだったんで(汗)
(先月ですが)

某「イ西木各.混む」の最低価格と一緒だったし。

16GBと比べてン千円しか違わなかったので、大は小を兼ねるかなと。ヾ(^ )コレコレ

ポイント使ってすんげー安く。16GB相場と同じ値段だからいっか?


本当は、iPhone3Gに興味があったのですが、通信使っても使わなくても月額結構高いし、2年縛りあるし。
一括払いだとすげー高ぇーし。やめると違約金たけぇーし

そもそも、デジタルホンもとい、ボーダフォンもとい、ソフトバンク嫌いだし(^^;
とゆー訳で(゚゚ )☆\ぽか

中級クラスの万年筆一本買うより遙かに安いし(゚゚ )☆\ぱこーん

入門向け万年筆クラスの予算だと、このくらい安いです(^^;

動画やソフトを沢山入れなければ、こちらで十分かと思います。

BIC ボールペン

小さい頃のボールペンのイメージが、BICのボールペンでした。

黄色い軸にそれぞれ色のキャップがはまっていまして。

Cimg2181

間違い探しです。
さてどこが違うでしょう(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2183

拡大してみました。(^^;
上が、本家おフランス製。下が中国製。
だからなんだと言われればそれまでなんですが(汗)

じつは、Hagyさん情報によると、新規に入ってくるBICボールペンのほとんどが中国製に移行しつつあるとのことでした。
ボールペンは、少々お高いのを多数持っているので、特に緊急を要するものではないのですが(^^;
無くなると分かっているとなんとなく保護したくなってしまうので(゚゚ )☆\ぽか
とゆー訳で、昨日のBICBOYペンスタンドと相成った次第で(汗)
色々と単品でのフランス製を捜してみたのですが、なかなかみつからないのですね。
たまたまロフトのバーゲンで見かけたので保護した次第で(^^;

Cimg2220

ボールペンフェチでもマニアでもないので、よく分かりませんでした(゚゚ )☆\ぽか
ただし、インクの粘度が若干違うのかな?って感じた位か。

BICBOYペンスタンド

BICとゆえば、黒い目玉おやぢ(゚゚ )☆\ぽか
どこぞのファミレスとは違いますヾ(^ )コレコレ

Cimg2175

箱入り小僧です(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2178

箱から出してみました(^^;
これ、怪獣みたいなビニール系でできていると思っていたら、どちらかとゆーとスポンジみたいな素材。
なんてゆーのかよく分からないヾ(^ )コレコレ
目玉おやぢの目玉部分を握ると「ふにゃん」となります。

Cimg2179

ペンスタンドとゆーだけあって、ちゃんとボールペンが二本挿せます。(゚゚ )☆\ぽか

初めて知りましたが、この黒い目玉おやぢさんは、なんとフランスの小学生キャラクターだそうです。
あたしゃてっきり、おやぢかと思ってました(^^;

買ったのはある理由から(^^;
つづく

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ