« WINDOWS7のダウングレードがXPって(^^; | トップページ | 自分の辞書が作れた EBR-500MS(SONY) »

トヨタとマツダがハイブリッド技術提携交渉

雑誌とかネットで、トヨタ以外の各自動車メーカはプリウスを入手し、走行テストを行った後に分解してその技術を解析、自社の開発に応用しようとしているが、その技術の高さ、低コスト化などに、まんま類似のハイブリッドシステムを作るのは頭を痛めているというのを見ました。

>トヨタとマツダが提携交渉
> トヨタ自動車が、マツダにハイブリッド車の基幹装置を供給する方向で検討をしていることが
>16日、分かった。両社が提携に向けた協議を開始した。
>マツダは10年代前半にハイブリッド車を発売することを目指す。ハイブリッド車が本格的な普
>及期を迎えたことから、今後、自動車メーカー間の提携が増えそうだ。
>トヨタは「プリウス」などで先行するハイブリッド技術の世界標準化を推進したい考え。
>2009年7月16日(木)9時48分配信 共同通信

そのうち、国内だけでなく世界のハイブリッドメーカーってトヨタとホンダだけになっちゃうんぢゃ?(^^;

ゴーン氏が、昔プリウスを見て燃料電池車までのつなぎとか普及しねーだろ
みたいな発言をしたとかで、結局ほとんど売れなかったとゆーか、存在すら知られていない?
ティーノハイブリッドだけでやめてしまったのが、ハイブリッド車開発の遅れ。
って、この辺つい最近知りました(汗)
なぜ当時も話題にならなかったのか(^^;

三菱はこの夏電気自動車のiMEAVを大手向けに販売(リース?)するみたいだけど、町乗りだけでは電気自動車でも十分なんだけど、いささか静岡~東京までは片道も行けませんね。

スバルだっけ、で出す予定の電気自動車も数量限定の140台とかなんとか。
これだと開発費の元取れませんね。
プリウスがあれだけ売れた(出した)から、今のトヨタがあるわけで。
もっといろんな未来の車を出してもらいたいですね。

私的には、バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てきたみたいな、エコカーならぬ
エアカーをどっかで作ってもらいたい
(゚゚ )☆\ぽか

ニュースソースはこちら
時間の経過と共に元は見えなくなります。

« WINDOWS7のダウングレードがXPって(^^; | トップページ | 自分の辞書が作れた EBR-500MS(SONY) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45648255

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタとマツダがハイブリッド技術提携交渉:

» 「マツダ」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「マツダ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「マツダ」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« WINDOWS7のダウングレードがXPって(^^; | トップページ | 自分の辞書が作れた EBR-500MS(SONY) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ