« 大漁大量(゚゚ )☆\ぽか | トップページ | LIFE Noble Pad »

クリップ付き下敷き まなびすと (KOKUYO)

オトナになって、必要に迫られる以外は下敷きとゆーものにはあまり縁がなくなっていると思いますが。
私的には、下敷きも好きです(^^;
ほぼ日手帳の下敷きは、文庫サイズとカズン(A5)サイズ両方とも持ってますし。
あと、薄い便せんを使うときにも下敷きは重宝します。

とゆー訳で、面白いモノを発見しました(^^;

Cimg2162

「まなびすと」学習文具シリーズ
本来は、小学生向けの下敷きだと思うのですが、(^^;
これがまた優れもので。
下敷きの両端に定規のメモリが打ってあります。
横(短い方)が15cmまで、縦(長い方)が24cmまでとなっています。
いわゆる小中学生に定番の、B5サイズって奴ですね。

それ以外に、5cmごとにドットがあるので、薄めの紙を使うと目分量(懐かしい言葉だ(゚゚ )トオイメ)で四角を書くことができます。

それだけなら、どのメーカーの下敷きにも類似のモノがあると思います。
この下敷きのキモは・・・

Cimg2163

下敷き下部に、差し込み用の簡易クリップが付いています。
これだと、1枚の用紙を差し込んで記入するときに、紙と下敷きがずれずに使うことができます。
取説にあるように、簡易のクリップボードとしても使えるようです。

できれば、このA4版を出してくれないだろーか、コクヨさん。
オトナの世界の公式書類のほとんどがA4に統一されているので・・・

あと、たぶんこの下敷きは数学(算数)の試験には使えませんね。メモリ入ってるし(^^;

« 大漁大量(゚゚ )☆\ぽか | トップページ | LIFE Noble Pad »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日は万年筆初心者の私にいろいろアドバイスしていただきありがとうございました。
コレ、なかなかに優秀な下敷きさんですね。簡易クリップボードになるということは、普通の下敷きより多少厚めに出来ているのでしょうか?

ずっとボールペン使いで筆圧強めな私には下敷きって必需品だったので食いついてしまいました。A5ノート持ち歩きな人間としては、そのサイズの下敷きも増えてくれると嬉しいんですが…需要少なそうだし、ダメか(^-^;

陸奥さん
普通の下敷きと同じ厚さですよ。
紹介してあるエッジ?部分にクリアファイルの
ような材質で挟む所があります。

もしあれなら、この下敷きを加工するか、それ
とも、ほぼ日ストアで、カズン用の下敷きが
A5サイズなのでそれを入手されるのも手かも。
お近くにロフトがあればそこでもしかしたら、
まだ打っているかも知れません。
あとは、いや~んな(^^;
下敷きですが、アニメの下敷きなどにA5サイズ
があります。
がちゃがちゃみたいなので、カード下敷きが
あることがあります(笑)

確かにA4判が欲しいかも。
固定機能だけならキングジムのスーパーハードホルダーなんてどうざんしょ?でも下敷きにはならんし目盛りもないし。。。
http://www.kingjim.co.jp/news/0904/p-superhard.html

どーむさん
それ私もチェック入れてました~(^^;
ま、こっち(まなびすと)の方が薄いから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45639801

この記事へのトラックバック一覧です: クリップ付き下敷き まなびすと (KOKUYO):

« 大漁大量(゚゚ )☆\ぽか | トップページ | LIFE Noble Pad »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ