« いちばんちっちゃいペリカンその2 D300 | トップページ | 大漁大量(゚゚ )☆\ぽか »

文具好きにはたまらない手ぬぐい(^^; BUNGBOXオリジナル

毎日暑い日が続きます。
しぞーか(静岡)は、未だに梅雨が明けませんが。(;_;)
先週末はって、1週間前ね。土曜日にエスパルスの試合。月曜(海の日)には子どもの母校の高校野球静岡県大会を見に行きました。スポーツ(観戦)三昧でした(^^;

こんな暑いときには、手ぬぐいが必携です。
このブログでも、時々手ぬぐいが登場しますが、30年ほど前から(@@;ハンカチならぬ手ぬぐいを常時使っています。
手ぬぐいの良い所はいっぱいあります。
ハンカチ代わりになる。
はちまきにもなります。
かぶりかたを工夫すれば、帽子にもなります。
夏の暑い屋外では、びしょびしょに濡らして、気化熱で涼しくなるし。
タオルと違ってすぐに乾くので乾いたらポケットに入れられます(^^;
ケガをしたときには包帯代わりになったり、止血用にも使えます。
下駄の鼻緒が切れたら(゚゚ )☆\ぽかあほ

って、前振りなげーわ(゚゚ )☆\ぽか

とゆー訳で、

Cimg2344

とてもユニークかつ遊びゴコロがある手ぬぐいです。
私がたまーに逝くもとい、行く御前崎市にあるブングボックスさんオリジナル手ぬぐいです。
包みがたまらんすね((*^^*)
手作りみたいです。って、手作りとか聞きました。ヾ(^ )コレコレ
「御前崎」は「おまえざき」と読みます。ごぜんざきではありません(^^;
台風中継で良く出てくる所です。地理的には、伊豆半島の対岸ですね。

Cimg2345

ちゃんと、ブングボックスのロゴ(あー、漢字表記ですね)も入っています。

Cimg2348

基本の色は、前に紹介した、「御前崎の夕焼け」をイメージした、赤(ちょっと色ちげーし(゚゚ )☆\ぽか)と生成りのオフホワイト風の色が良いデス。
写真では上手く下地の色が出ない(;_;)
セーラーのオリジナルインク瓶のデザインがモチーフになってます。

Cimg2349

所々に遊びがあって、「御前崎の瑠璃(海色)」も登場します。

Cimg2351

インクがこぼれそうな所も(^^;

夏祭りや盆踊り、花火大会など、浴衣(ゆかた)を着る機会も増えますが、お一ついかがっすか。
手ぬぐいを使い出すと、はまりますよん(^^;

ブングボックスさんのブログはこちら
ブングボックスサンの、ネットショップはこちら
限定万年筆だけでなく、アンティーク万年筆もあったりします。

« いちばんちっちゃいペリカンその2 D300 | トップページ | 大漁大量(゚゚ )☆\ぽか »

その他の小物」カテゴリの記事

コメント

魅力的ですね。
ワタシも手拭い常用しています。
遊び心と実用性を兼ね備えてますよね。
お風呂にもぴったり。
すぐ乾くので旅行にも欠かせません。

がちゃぴんさん
あ、書き忘れてた(^^;
風呂にも便利ですね。
旅行にも複数枚持って行きます。

ZEAKさん!うううっ~ありがとうございます!
このように取り扱いいただきまして・・・・\(_ _)
この手拭いの遊び心もしっかりと伝えてくださっていますね!
第2弾もがんばりま~す(^0^)v
そして、私も手拭いのヘビーユーザー(笑)です!

エスパルス!岡崎選手って素晴らしいですね!大好きです。
うちのガンバ(地元吹田のホームチーム)は・・・・・(^^;

最近、この手の手ぬぐいで「欲しいなあ」ってデザインの多いですね。
じつはうちの会社は繊維関係で手拭いも別注で出来るので、今度
新柄提案してみようかと(^^;

丸善(東京、日本橋)の3Fで、手ぬぐい展(販売も)やってます。昨日のぞいてみましたが、江戸風景・風俗、動物(魚など)の模様でなかなか面白かったです。

私もこの夏は手ぬぐいにはまって、ダイソーの100円手ぬぐいから、こういった江戸情緒(1000円超)まで、いろいろ買って楽しんでます。

ブングさん
第2弾出るのですねo(^^)oワクワク
楽しみにしています。

tenra77さん
うちの子は、ウッチーファン(^^;
地元応援シートとゆーのがあって、安く行けるですよ。

なんか、すばらしい手ぬぐいが出来ましたらぜひ
発売してくださいね。(^^)/

やまかんさん
こちらの丸善でも、季節になると面白い手ぬぐいが
販売されます。
昨年は、畳んで糸綴じしてある絵本タイプの手ぬぐい
に惹かれましたが、耐えました。(^^;
手持ちが無かったのも理由ですが(゚゚ )☆\ぽか
手ぬぐいは知らない間に増えてしまいますが、
実用品だからま、いっかと。
観光地に行っても目に付くのでつい買ってしまいます。

ZEAKさんの記事を読んで,私も手ぬぐいがほしくなってしまいました.今まで1枚も持っていなかったのですが,先日とても素敵な手ぬぐい屋さんの催事があってのぞいたら,すごく素敵な手ぬぐいがいっぱい!
さっそく私も数枚手に入れてきました.シンプルな柄もとても素敵だと思ったのですが,あえて初手ぬぐいは素敵な柄になっているものにしてみました.これからは,手ぬぐい収集まで始まってしまいそうで怖いです^^;

みゅうさん
私的には、実用的に使うので柄中心のものが多い
のですが、みゅうさんの買われたデザインのもの
だと、パネルに入れてディスプレイにすると、夏の
インテリアにもなりますね。
涼しげで良いです。
私は一年中持ち歩いていますが(^^;

手ぬぐいも種類が増えているのと、最近ブームの
ようで、あちこちで展示販売コーナーができてい
ますね。
特に女性のお客さんが大量にいるので、おぢさん
は恥ずかしくて入れません(^^;
恐るべし女性パワー(@@;

万年筆の手拭い巻き振興会会員番号1番(自称)のHagyです。

早速ブングボックスさん(web)に行ってきました。
「ハローキティプリンセスカラー万年筆」 まぢ ほしいっス。
ペン先 たまらないっス。

岡田君みたいにイケメンではない「オトメン」気味のHagy でした。

Hagyさん
>万年筆の手拭い巻き振興会会員番号1番
ってなんでしょ(^^;

キティバージョンの本物見ましたが・・・
私には・・・以下略

手拭い巻き振興会←架空の団体

ペンシースやケースが高くて買えなので、(そのお金があったらもう1本買いたい)手拭いで巻いて持ち歩くというモノで。
軸とインクと柄が合うと 嬉しかったりします。
私には 噺家さんのように格好良くは 扱えませんが....。

あと、鞄の仕切りに使ったりしてます。

手拭いは、私も ほぼ毎日使っております。

Hagyさん
へ~。面白い団体ですね。

手ぬぐいは万能なので、気に入った柄があると
つい買ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45728351

この記事へのトラックバック一覧です: 文具好きにはたまらない手ぬぐい(^^; BUNGBOXオリジナル:

» いよいよ売り出しま~す! [御前崎の文具のお店BUNG-BOX]
かわいいボトルインクがモチーフ静岡県浜松市の染物工場でしっかりと染めていただきました!注染(ちゅうせん)です!このようなパッケージです!後ろはこんな感じで・・手拭いの中には、遊び心をいろいろと入れ込んであります千社札ってご存知ですか!?その札のようなイメ... [続きを読む]

» 手ぬぐいブーム? [Mews Room]
「mixiのしんのじさん 」や「ZEAKさん 」のブログを拝見して,私も手ぬぐいを使ってみたくなりました.たしかにサラサラしているし,使い込めばやわらかくなりそうですし,なんといってもやっぱり涼しげですよね. これから日差しの強い沖縄に行くわけで,湿らせた手ぬぐいを... [続きを読む]

« いちばんちっちゃいペリカンその2 D300 | トップページ | 大漁大量(゚゚ )☆\ぽか »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ