« 父の日に・・・現代の番傘? 24本骨傘 | トップページ | BRAUN Quartz AB1A »

ヴィスコンティボトルインク(VISCONTI)

ユニークでお洒落な形状のインク瓶で有名なヴィスコンティの万年筆用のインク。
でも、超お高いので今までスルーしていました。
(ビスコンティの表記もあります。私的にはヴィスコンティの方が好きだな(^^;)

ところが、新入荷のボトルインクは、仕様が全然変わってしまいまして、樹脂の安っぽいデザインに後退。
とゆー訳で、発掘してきました。

Cimg2126

箱ですヾ(^ )コレコレ
箱からして重々しいとゆーか。
金かけて作ってあるなぁとゆー商品。
(今のは、プラスチックケースに入っていて、一見お洒落なんですが・・・)

Cimg2128

普通は単純にボール紙の箱ですが、ヴィスコンティのは箱に革風の印刷した紙が更に貼ってあります。
だから何だとゆわれても(^^;
箱に入れて取っておきたいと思わせるほど質の良いボックスとなっています。

Cimg2130

肝心のボトルですが、上から見たとこ。
上から見ると、ふつーですね。
ガラスに模様が塗装?印刷?されています。

Cimg2133

横からみると・・・
杯のような格好をしています。
上げ底・・・ではありません。
これは、インクを最後まで吸入できるようにするためのデザインも兼ねております。

Cimg2131

斜めから見たとこ。
正味40ccしか入らないで2000円超え。
正確には2625円税込み(買ったのは安かったけど(^^;)
と超お高いので、もったいないとゆえばもったいないのですが(゚゚ )☆\ぽか

Cimg2136

VISCONTI AIDA(国内限定20本)
AIDAの詳細は、こちらにも(^^;

オペラシリーズはペン先がかなり硬いのですが、AIDAはとろける(^^;位の柔らかさで、えもいわれぬ書き心地でございます。

Cimg2139

アウロラやパーカーのペンマンインク、セーラーの極黒、プラチナカーボンインクなどが、真っ黒けに書けるのとは対照的に、モンブランやペリカンに似て、濃淡が出やすい良い感じの色です。

興味のある方は、もう既に、新規の安っぽい樹脂ケースのものと入れ替わっている可能性が高いので、地道に店を巡回するしかないかも知れません。


« 父の日に・・・現代の番傘? 24本骨傘 | トップページ | BRAUN Quartz AB1A »

万年筆」カテゴリの記事

コメント

ZEAKさんも,同じようなことをしていたのですねhappy02
私もビスコンティのボトルがプラスチックに変わったと聞いて,ビンボトルのものを探しまくりました.
万年筆を取り扱っていて,でも大手ではなくて,地味にしっかり営業しているようなお店には残っているかもしれない!という判断で探したところ,バーガンディ以外の色は全てビンボトルで探せました.あとバーガンディをそんなに必死でなく見つかればいなぁと思っているところです.
それにしても新しいものは確かに見かけはいいかもしれませんが,本当に安っぽいし,軽いので安定性にも不安がありますよねshock

みゅうさん
さすがに、全部コンプするには資金的に(^^;
前から、美しいデザインの瓶なので一つは
欲しかったのですね。
いいなぁ~、沢山持っていてヾ(^ )コレコレ
私はそれ以外にインクを多数持っているので
あまり手を広げられない(汗)

ZEAKさん!(^^;
くっくっくっ~(涙)))
複雑です~(笑)

ブングさん
そうですねぇ・・・
外ケースは断然新しい方が・・・って(汗)

でも、何個も買える値段ではないですね。
ま、何個も買っている勇者もいますが(^^;

インクボトルも渋いですし、万年筆そのものもとっても上品。ため息が出そうですねえ。写真系にお金を使わなければ行けない私にはとても手が出ません。
どこかに打ち出の小槌が転がっていないものでしょうか。

名無しさん
コメントありがとうございます。
AIDAはペン先が柔らかくてとても書き味が良いです。
打ち手の小槌・・・
カメラを売る(゚゚ )☆\ぽかあほ

あら。
ZEAK様 AIDA 持ってたんだ。すげーっ。
見落としてた。

…とろけてみた~い。

Hagyさん
はい、持ってました(^^;
前見たときには、キャップが重いメーカーなので
トップヘビーで書きにくそう名イメージがありまし
たが、試し書きして考え方が変わりました(笑)

ちなみに、ゴッホやオペラのペンは硬いです。
大振りの18kの方は超軟らかいので、筆圧が
強い方には向かないかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45369475

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィスコンティボトルインク(VISCONTI):

» ビスコンティボトルインク! [御前崎の文具のお店BUNG-BOX]
上から撮るとまるでお花のようなビスコンティのボトルインクが入荷しました独特な瓶の形がおしゃれですね~これはグリーンのボトルです。今回入荷した色は、ブルー・バーガンディ・セピア・グリーンです価格は各色 2,625円です!... [続きを読む]

« 父の日に・・・現代の番傘? 24本骨傘 | トップページ | BRAUN Quartz AB1A »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ