« 記事数1700件、コメント数10000/2件 | トップページ | WINDOWS7先行予約で祭?! »

MS OFFICE 20周年記念優待パッケージ

今やデスクワークをしている人に欠かせない存在となったマイクロソフトのオフィスですが、20周年となりました。
オフィスとゆーか、エクセルは最初MACで出ていたのです。
当時はロータス123がDOS系の主流表計算ソフトでした。
どこ行っちゃったんだろ。
ちょっと前まで、ソースネクストで1980で売っていた記憶はありますが(汗)
その頃、マイクロソフトはマルチプランだったわ。
マルチプランはなんとなく使いにくかったんでロータス123が一挙に普及しました。
とはいえ、パソコン黎明期なので表計算ソフトが単品で98,000円もしていました。(@@;
当時、庶民の味方はアシストのアシストカルク9,800円でした(笑)
WINDOWS3.1になった頃にようやくEXCELがDOS/V系で発売されました。

最近では、仕事によってはワードでとかエクセルで提出して下さいなんてのもあります。
国の某省庁の申請書なんかにもあったりします。
これって独禁法にひっかかるんぢゃ(^^;

でも、一太郎を使っている人は今や少数なので、仕方ないか。
たまーに、役所関係(国含む)の提出資料が一太郎なんて指定があったりしますが(^^;

Cimg2112

新しく買うパソコンにプリインストールされている機種もありますので、不要とゆー人もいますが、カスタムモデルを買う人などは付いていないことが多いですし、オフィスをチョイスすると5万近くもしたりして・・・。
んな訳で、未だに2000や2003を使っている人も多いようです。

今や一人1台どころか一人で2~3台持っている人も少なくありません。
MSおひすも一太郎のように個人利用に限って使用者=所有者の場合、複数台にインストール出来れば良いのですが、認証が面倒で(^^;

そんな方に朗報。
オフィス誕生20周年記念優待パッケージ。
スタンダードモデルですが、17,800円と通常版の半額以下。\(^o^)/
もちろん、オフィス2000や2003の正規版を持っていないと、アップグレードできませんが。
こういうサービスは良いです。
てゆーか、最初からこの値段で出してくれればもっと普及するような(笑)


ここだと、もっと安く買えるし。(私が買った時より高くなっていますが(^^;)
2つ買っても通常版の1つ分だし。
いつまで売っているか分かりませんが(^^;

« 記事数1700件、コメント数10000/2件 | トップページ | WINDOWS7先行予約で祭?! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いつも万年筆ネタを中心に拝見してます。

Office2007、これを機に流行るといいですね。最初はリボンインターフェイス(ウィンドウ上部のあれ)に戸惑いますが、慣れるとアレ無しではやっていけません。また、色合いなどがテーマとして同系統から選べるのも、えげつない色使いを平気で出してくる営業とかセンスのないエンジニア向けには良い機能だと思います。

しかし、なかなか年配のかたにはやはり「今までと違う」という点で受けが悪く、社内でも普及しないのが実情。昨日も嫌がる上司に「まずは2週間おためしください」と、どこぞのヨーグルトかなんかのCMみたいなことを言ったりしてました。

backyarDさん
こんにちは、はじめまして、コメントありがとうございます。
同感です。
できれば定番の価格にしてほしい(^^;

操作感は慣れるまでめっちゃわけわかめです(汗)
唯一許せないのが、フォントや色の変更。
カーソルで見て色が変わってくれるのは良いので
すが、当初の色とか途中の色にしたいと言うときに
簡単に戻せるようになっていればいいのに~。
とゆー訳で、EXCEL2.5から代々使い続けて
いる身としては、2003までの進化と2007の進化
とのギャップに戸惑っております。

>まずは2週間おためしください
まぢでそんな気持ち。

でも、否応なく客先が2007データで送って来る
ので、対応しなければと思っています。
がっ!未だに2000や97を使ってる客もあって
大変ですorz

オフィス2007入っているのに使い方がわからず(特にワードw)未だに2002を使っております( ̄▽ ̄;)
自分用のHP2133に至ってはOpenofficeですし。

どーむさん
私もとまどってます(爆)
てゆーか、共存させているので、結局
急いでいるときには2003で(゚゚ )☆\ぽか
ま、ショートカットキーを多様している人なので
それほど2007で困ることは無いのですが、
基本的なトコが理解できないのが困ります(汗)
OpenOfficeも入れましたが、どうもEXCELに
慣れているので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45437238

この記事へのトラックバック一覧です: MS OFFICE 20周年記念優待パッケージ:

« 記事数1700件、コメント数10000/2件 | トップページ | WINDOWS7先行予約で祭?! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ