« いちばんちっちゃいロディア RHODIA No10 | トップページ | BINDER BALLに挟める限界(爆) »

イロモノ文具?だけど実用的ではある BINDER BALL(sun-star)

濃ゆい文具ブロガーさんは、既に皆さんお持ちの・・・
バインダーボール。

Cimg2047

ちまたでも売れているらしく、単品版の黒がなかったのでしかたなくメモ帳セット版を購入。(^^;

Cimg2049

大きさはこんなもんです。(注:こなもんではありまs(゚゚ )☆\ぽか)

落ちた理由(わけ)その1

Cimg2051

ノック式のボールペン。
最初、キワモノだろと思っていましたが、以外とギミックは面白いです。
普通にノック式なんですが、ボールペンの収納方法が、クリップを開ける(広げる)とボールペン部分がシャキーンと収納されます。
これがなんともLAMYのデザインクオリティっぽくて(^^;
もっとも、質感はすげーチープなのですけどね。
もう少し、高級感あるデザインと素材で深澤直人氏かMETAPHYSの村田智明氏かamadanaデザインチームが作ってLAMYブランドで出しても良いかも。(^^;

落ちた理由(わけ)その2

Cimg2056

言わずもがなの4Cリフィルです。
飼ってから気がついたのですがヾ(^ )コレコレ
となると、ジェルインクリフィルや好きなカラーリフィルが使える訳ですねぇ\(^o^)/

Cimg2060

書き味は・・・それなり。
それと、純正のメモ帳、レポート用紙のように無線綴じなんですが、なんでミシン目があるのかとかれこれ小一時間(゚゚ )☆\ぽか

長くなったので続きます(汗)

それにしても、サンスターって特にお子様向け文具が多いのですが、綾しげな文具を沢山出すので・・・
面白いメーカーです。シンドバットとか

« いちばんちっちゃいロディア RHODIA No10 | トップページ | BINDER BALLに挟める限界(爆) »

ボールペン・BP・水性・ジェル」カテゴリの記事

手帳・ノート・メモ帳」カテゴリの記事

コメント

綾しげな じゃなく 怪しげな

>気づいたので さん

良いところに気付きましたね。
しか~し ここはこーゆー世界なのです。
綾しげな by ATOK とかいーながら 実は計算。

ATOKも不思議変換しますよね^^;

バインダーボールって、ペン先を見ているとなんとなくLAMY Dialog1を連想するんです。
私だけ?
しかし皆さん続々と入手されていますね。
初めて見たときはあまり食指が動かなかったのですが、買ってみようかな?

ようこそいらっしゃいまし~(^-^*)/
このギミック、絶妙なサイズ、リフィル流用化…ちょいとたまりませんよねぇ。
メモ帳のミシン線の件、私も同じこと考えました(^^;)

気付いたのでさん
初めまして、コメントありがとうございます。
Hagyさんのフォローの通りでございます(^^;

わざと誤変換させていたりします。
が、気付かないで前後の脈絡から勝手に
誤変換するものもあります。

また、お気づきの点ありましたらよろしくお願いします。

Hagyさん
フォローありがとうございます。

計算していますが(゚゚ )☆\ぽか
>綾しげな by ATOK
はないです(汗)
by ATOK
を入れる時は、まぢお間抜けな変換
をした時ですね(゚゚ )☆\ぽか

いのさん
>LAMY Dialog1を連想
私も、そう思いました。
でも、超チープ杉なので、そこまでは書けませんでした(爆)

LAMY Dialog1の筆記状態と逆にして書いた方が
バインダーボールは筆記先が見えるので書きやすい
です。
ま、人それぞれなのでどっちでも良いと思いますが。
それにしても、面白いモノを出してくれました。
意外と便利ですし(^^;

やまかつさん
これ私的にはヒット商品です(^^;
何個か欲しいですね。
ま、書きやすさとかは・・・ですがヾ(^ )コレコレ
遊べるとゆーか、実用的ですね。
でもって、サンスターさんにお願いしたいのは
クリップに合わせたカラーのリフィルを展開
して欲しい(^^;
あー、白のインクは難しいか(汗)

ま、あのリフィルを見ると、経費削減で、
超~綾しいメーカーのリフィルっぽいんでスが。
ご存じの方いらっしゃったら、フォローをお願いします。

いろんなブログでこの商品のエントリーを見て
ハンズ三ノ宮へ逝きましたが黒とピンク各1個
しかありませんでした。とりあえず黒を買いまし
たが白とオレンジ欲しいのですがその後発見
できません。神戸地区どこにあるのでしょう?
文具の 1Q84状態?。^^;

帆奈穂 菜菜さん
この手の文具は、普通の文具店さんでも
取り扱っていると思うので、町の文具屋
さん、文具取り扱いホームセンターなどを
回っても良いのではないでしょうか?

コレは列車のチケットホルダーとして使ってます。
あまりペンとしては使ってないかも(笑)

先日八戸駅のみどりの窓口のにーちゃんがカードのサインをして、コレにきっぷを挟んだらとても良い反応してくれたのでそれだけでもう価格分取り返した気分で満足(笑)

どーむさん
チケットホルダーも良いですね。
>良い反応
気になる(^^;

私はニーモシネに挟んで使ってます。
メインの筆記具は、常用している万年筆ですが
急ぎの時とかにはこのクリップで書きます。
向きはその時の気分で(^^;

ちょうど自分のブログに BINDER-BALL を載せようとして、検索したら、行き当たりました。(リンクさせてくださいね)
文房具楽しいですよね。
では、また。

saneyoriさん
こんにちは、はじめまして
コメント&リンクありがとうございます。
文具ははまると怖いのでほどほどが良いです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142852/45240123

この記事へのトラックバック一覧です: イロモノ文具?だけど実用的ではある BINDER BALL(sun-star):

« いちばんちっちゃいロディア RHODIA No10 | トップページ | BINDER BALLに挟める限界(爆) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

みんぽす

無料ブログはココログ

おすすめ